« 自由が丘に期間限定オープン♪Philly’s Cafe | トップページ | Philly’s Cafe オリジナルメニューご紹介♪ »

2011年1月22日 (土)

クリッキング、する?

Photo_12

我が家でただひとり、コタツや布団に入らないハナちゃんでしたが、
ここ数日、よっぽど寒いのか? それとも先日お風呂にドボン!した時に入った布団が気に入ったのか? ちょこっとだけ布団に入ってきてみたり・・・このときもコタツの横でボーっと外を見ながら丸まっていたのでコタツ布団をかけたらそのまま微動だにせず。。。

もしや 目、開けたまま寝てんのかな??sleepy 

なーんて思っていたらsmile


Photo_13

およ?


やっぱ起きてた?coldsweats01


Photo_14

どうやら庭の木に鳥さん chick がやってきたようです。

猫って鳥さん大好きですよねー♪
でも、ハナはじっと見るだけでクリッキングはしないんです。
すもももあんまりクリッキングってしないような???
オスの方が狩猟本能が強いのかしら? タローもだったけど小虎も鳥なんか見つけたら一心不乱にクリッキング~annoy

カカカー! コココー!! 

って賑やかsweat01
そういえば、タローの前は何匹もずーっと雌猫を飼っていて、その時はクリッキングなんて聞いたことなかったなぁ~。。。
タローが コココココー!! って鳴いたのを聞いて 何だコリャ!? ってビックリしたんだモノcoldsweats01

ねぇ、雌猫を飼っている皆さん、
みなさんのおうちのお嬢様方、クリッキングってしますか?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 自由が丘に期間限定オープン♪Philly’s Cafe | トップページ | Philly’s Cafe オリジナルメニューご紹介♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そう言えばキースケはうるさいけど咲はしない…
前猫ミームもしなかったかも。。。
♂♀で違うのかもね!気付かなかったわ^^

投稿: つきみぃ | 2011年1月22日 (土) 15時46分

いちごもあんまりクリッキングしません。
鳥取り名人だから
そんなにコーフンしないのかなぁって思ってましたがw

ハナちゃんジーッとみてるケド、
冷静・・・・ですネ。
横顔まぁるくって可愛い♪

投稿: ミミィ | 2011年1月22日 (土) 18時03分

えっ?私はクリッキングって知らなかった~!
だからもちろん圭佑が鳥を見てクリッキングしてるのも見たことない!!!
どんなものなのか見てみたい~。

投稿: Anne | 2011年1月22日 (土) 18時21分

いつもありがとございました。

クリッキングって言うのね、知らなかったです。
ムーもチョロもまったく鳴きません。ムーは狩りはまったくしないんだけど、前に住んでたとこでチョロはベランダでよくスズメを獲っては私のとこへ持ってきたなぁ。猫っぽいから狩り上手だったよ。
でも、スズメが可哀想だったけどね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年1月22日 (土) 18時28分

ハナちゃん、ダイビング後風邪引かなかったようでよかった~♪
その後、コタツの魅力を知ったのかな。

しまさん宅は本当に暖房はコタツのみ??

クリッキングは うちはオスのだいちゃんしかしません。

そう言われてみるとメスのニャンコ達はしないですね。

投稿: すずめ | 2011年1月22日 (土) 19時53分

ハナちゃん、お風呂にダイビング後、具合が悪くならなかったようで何よりです。
おコタは温かいでしょ?

私は、ニャンコはみんなクリッキングをするものだとばかり思っていました。
しない子もいるんですね。

投稿: ゆうき | 2011年1月22日 (土) 20時21分

クリッキングって言うのですね~(;^ω^)
私は雄猫と雌猫で違うのかな~
この質問結果はとても興味深いです♪

お外を眺めているハナちゃん
可愛いですね~^^

投稿: ヴィオラ | 2011年1月22日 (土) 20時34分

シャルは以前住んでた処では良くしてましたけど
ここは鳥は見えないので今はどうか分かりません。
雄叫びはするしまるでおっさん猫です。
先住猫(女の子)は鳥ハンターだったので黙ってました。
ハナちゃんはこれからどうなのでしょうねえ~。

投稿: 猫の妖精 | 2011年1月22日 (土) 22時52分

つきみぃさま>実家にいるころ飼っていた雌は外へ自由に出入りしていたこともあってハンターでしたね。
その子はクリッキングもしなかったしあんまり鳴かなかったなぁ・・・。
ハンターだから?^^;

投稿: しま | 2011年1月22日 (土) 23時22分

ミミィさま>ハンターな子は冷静に獲物に近づくために声を上げたりしないのかもしれないですね。
クリッキングしている時は相当な興奮状態ですもんねぇ~。

はなぺちゃハナちゃん。横顔まん丸ですw

投稿: しま | 2011年1月22日 (土) 23時26分

Anneさま>圭佑くんはまだクリッキングしたことがないのですね~。
クリッキング・・・クリックの進行形ですが、個性があって、小虎は小さめ高めにカカカカ・・・と鳴きますがタローは大きな声で吠えるようにコココー!!って鳴いてましたねぇ。
前に動画あげたことがあったかなぁ???
「猫 クリッキング 動画」で検索すると結構ヒットするかもですよ^^

投稿: しま | 2011年1月22日 (土) 23時31分

mu.choro狸さま>獲物を飼い主に見せるのが嬉しいんですよね~。
見せなくていいから、って思っちゃうけど^^;

クリッキングするこの方が少ないのかな???

投稿: しま | 2011年1月22日 (土) 23時33分

すずめさま>暖房は本当にこたつのみ、ですね^^
暖房器具はあるんですよ~エアコン、ファンヒーター、オイルヒーター、ガスストーブ・・・
でもなんとなく使わないですんでる^^;

クリッキングするの大ちゃんだけですか~。

投稿: しま | 2011年1月22日 (土) 23時36分

ゆうきさま>もしかしたらしないこの方が多いのかもしれませんよ~。
少なくとも私が飼っていた子の中ではしないこの方が多いです。

投稿: しま | 2011年1月22日 (土) 23時37分

ヴィオラさま>アルト君もしませんか?
そっかー。。。
たくさんの猫の飼い主さんに聞いてみたいですね~^^

投稿: しま | 2011年1月22日 (土) 23時40分

猫の妖精さま>シャルちゃんはしましたか~。
猫も年齢を重ねると落ち着きすぎちゃって静かになっちゃいますよね。
すももも随分前にクリッキングしていたことがあったような・・・???
でもたぶんすごく大人しくちょこっとだけだったのかな・・・。

投稿: しま | 2011年1月22日 (土) 23時44分

うちは男の子ですが
鳴き方が下手なんですよ~
ニャニャニャって言ってます^^;

投稿: soamama | 2011年1月23日 (日) 08時09分

soamamaさま>でもそあちゃんもクリッキングするんですね~^^
窓から鳥さんを見て「こっちこいよー!」って言ってるのかな~?

投稿: しま | 2011年1月23日 (日) 23時44分

うちのタビィ君は以前一度だけクリッキングした事あります。
動物病院に行くとき、外でカラスの集団にあった時。
どー考えても敵いそうになかったけど
クリッキングしてました(^^;
それ以降聞いたことないです。
ず~っと家の中だから忘れちゃったかなぁ~。

投稿: さとちん | 2011年1月24日 (月) 08時10分

さとちんさま>マンションだと鳥さんを見る機会も少ないのかな?
お外でカラスに出会ったときはきっとお母さんがバックにいるから大丈夫!って思ったのかもw

投稿: しま | 2011年1月24日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由が丘に期間限定オープン♪Philly’s Cafe | トップページ | Philly’s Cafe オリジナルメニューご紹介♪ »