« 「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑧おみやげ勝美センター | トップページ | 寒いのも悪くないよね♪ »

2011年1月17日 (月)

カシオ EX-ZR10 HDRアート機能編

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

Photo

みんぽすさんからお借りしていた(もう返却しちゃったんですけどsweat01
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

写真をアートにする「HDRアート機能」使ってみました。


Photo_2

このボタンを押して~


Photo_3

HS BEST SHOT の一覧画面から右上の「HDRアート」を選べば準備OK!

普通に写真を撮るようにいつも通りにシャッターを切るだけで、あとはカメラがアートに仕上げてくれます。


Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

コントラストが強調される感じでしょうか。

元々のコントラストがハッキリしたもののほうが面白い変化が見られるような気がしました。
簡単にアートな写真が楽しめちゃう♪

カシオさんのお楽しみ機能?はいつも楽しいですねdelicious

|

« 「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑧おみやげ勝美センター | トップページ | 寒いのも悪くないよね♪ »

みんぽす」カテゴリの記事

コメント

ほんと、画像がアートになってますね。
それはもちろん印刷も出来るのですね?

あの~、ハナちゃん危ないですよ~。(汗

投稿: 猫の妖精 | 2011年1月17日 (月) 23時49分

猫の妖精さま>若干データ量が大きくなりますが普通の写真と同じ扱いです。
もちろん印刷も出来ますよ^^
K-xのときみたいに自分で調整できるとなお楽しいのですが。

投稿: しま | 2011年1月17日 (月) 23時56分

何だか絵画のような雰囲気ですね。

色々な画像を楽しめるのは嬉しいです。

投稿: ゆうき | 2011年1月18日 (火) 00時32分

へえ!!!面白い機能があるんですねえ。
よくコマーシャルで見かけるオリンパスなんかもそういうことを言ってるのかなあ・・・
純粋に写真撮影をするってことしか考えてないから、注目したこともなくて驚きです。
もっと更新に余裕があったら、ブログの写真もこんなことしてみるのも楽しいかも・・・

投稿: Anne | 2011年1月18日 (火) 08時59分

ゆうきさま>写真を撮って後から加工~ではなくて、撮る前に設定してシャッターを押すんですね。
簡単ですが、撮ったあとでこれかこうしたら面白そう!・・・って言うのはできないのが残念です。

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 09時30分

Anneさま>オリンパスやペンタックスのは自分で色々と選んだりできるんですよね^^
そのあたりはやっぱりデジイチとコンデジの違いなのかこちらはカメラ任せなのですが。
でも楽しいですよ♪
誰でも簡単に遊べます!

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 09時31分

こんにちは

なるほど、こういう写真になるのですね。
車の写真はすごくメタリックな部分が
格好良く見えますね。

投稿: ちびた | 2011年1月18日 (火) 13時28分

ちびたさま>車はちょっと面白いですよね。
ツルンとした質感に色が入った感じで。
色々な種類のものを撮ると面白いですよね~^^

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑧おみやげ勝美センター | トップページ | 寒いのも悪くないよね♪ »