« 春に備えるサプリメント「明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌」 | トップページ | サッポロ ショコラブルワリー 発売記念イベントへ行ってきました♪ »

2011年1月14日 (金)

カシオ EX-ZR10 基本撮影編

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

Zr106

みんぽすさんからカシオのデジカメ EX-ZR10 をお借りしています。


Zr107

EX-ZR10は、高速連写合成を活かしたHDR(ハイダイナミックレンジ)アート機能搭載の最新機種です。


Zr105

Zr104

Zr103

1210万画素
光学7倍ズーム


Zr102tu2

ですが、
広角28ミリからの7倍ズームレンズは、複数枚の画像情報を合成するマルチフレーム超解像技術により最大14倍まで精緻な画質を保ったままズーム撮影が可能

・・・ということで、 ちょうどよいところに野良猫ジマーナがいたのでモデルになっていただきました( ´艸`)

2階のベランダから普通に撮ったら豆粒のような姿が綺麗な画質のままのズーム最大でしっかり寄って撮ることができました。


Zr10

上がEX-ZR10、下が私物のFinePix F300EXR。

7倍ズームと15倍ズームということもありますが、大きさがだいぶ違いますね~。
EX-ZR10はコンパクトです。


Zr102tu

直感的に使えるベストショット機能も充実。
様々なシーンに合わせてアイコンでわかりやすくなっています。

いくつか写真を撮ってみました。


Zr1012

Zr1013

花モード


Zr1011

オート


Zr1010

こちらも オート  逆光でもきれいに撮れました。


EX-ZR10
動作もスムーズで、とても簡単に誰でも体裁の良い写真が撮れるカメラだと思いました。


ぜひ、HDRアート機能も試してみたいと思います♪


>> 製品詳細ついてはこちらから

|

« 春に備えるサプリメント「明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌」 | トップページ | サッポロ ショコラブルワリー 発売記念イベントへ行ってきました♪ »

みんぽす」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
お花とはすごく綺麗に撮れていますね~。

1210万画素なんてすごい~!!
最近のコンデジはすごいな~。

投稿: patapataokan | 2011年1月14日 (金) 22時12分

お花も小虎くんもとても綺麗に撮れていると思います。

さすがは1210万画素ですね。
心引かれることこの上ないのですが、先立つものが・・・・・・。
当分は無理だろうな。

投稿: ゆうき | 2011年1月14日 (金) 22時46分

patapataokanさま>画素数もあまり大きくても、ワタシなんか小さいサイズでしか写真撮らないから宝の持ち腐れなんですけどね^^;
なかなか使い勝手の良いデジカメですよ~。

投稿: しま | 2011年1月15日 (土) 00時32分

ゆうきさま>買い替えの時にはぜひ候補のひとつにいかがでしょう~w

投稿: しま | 2011年1月15日 (土) 00時34分

こんばんは

相変わらずカシオのデジカメは元気ですね。
カシオらしい特徴で攻めている感じです。

HDRアートやパノラマもあるんですね。
楽しそうなカメラですflair

投稿: ちびた | 2011年1月16日 (日) 22時20分

ちびたさま>そうですね~^^
カシオのカメラは元気印ですね♪
シャッター音もお遊び機能いっぱいのところもw
使い方がわかりやすい、操作がスムーズ、という点ではとても優れていると思いますよ♪

投稿: しま | 2011年1月16日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春に備えるサプリメント「明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌」 | トップページ | サッポロ ショコラブルワリー 発売記念イベントへ行ってきました♪ »