« ぺろっ | トップページ | ガンバレ!イモト!!ユーキャンで目指せ!資格♪ »

2011年1月26日 (水)

花王Curel長期モニター⑧ワタシの乾燥性敏感肌対策

Blingさんの花王キュレル長期モニターの記事も8回目。


Photo_4

モニターをはじめて丸4ヶ月以上、こんな風に空っぽになったキュレルを見るとなんだか嬉しくなっちゃったりしてcatface

このモニターを始める前からワタシはキュレルを使っていたのですが~・・・それはもちろんワタシが乾燥性敏感肌だったから。
キュレルのおかげで今はだいぶ肌の調子は落ち着いて助かっていますが、それでも特にこの冬の乾燥した時期はちょっとの油断でカサカサかゆかゆ~・・・sweat01

乾燥性敏感肌対策として一番長く実行していることは、手で体を洗うこと、かな~。
以前ナイロンタオルでゴシゴシ洗ってた頃はお風呂上りの乾燥がひどくて・・・もう、タオルで体を拭いているそばからあちこちが白く粉を吹きだし、全身かゆかゆ~~!!
ガマンできずにぼりぼり掻いちゃって。
で、掻けば掻くだけまた痒くなる・・・悪循環bomb
手で洗うようになったら痒みがだいぶ治まって~。 
でも、お風呂から上がったら早めにケアしないと痒くなる・・・というか突っ張ってきちゃうけどcoldsweats01
それに手で体洗うって乾燥対策だけじゃなくて乳がんの自己検診にもなるんですよね~。
一挙両得!?wink

キュレルのモニター期間も早いもので残りあと2ヶ月ほど。
モニター期間が終わってもキュレル使い続けていくと思うけど、とりあえずあと2ヶ月のモニター期間、よろしくお願いします delicious キュレルさん♪


>> 「Curel」について詳しく知りたい方はこちら。

|

« ぺろっ | トップページ | ガンバレ!イモト!!ユーキャンで目指せ!資格♪ »

Bling」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺろっ | トップページ | ガンバレ!イモト!!ユーキャンで目指せ!資格♪ »