« 韓国の新コスメブランド「the saem」 | トップページ | オーストラリア政府観光局×「地球のしゃべり方」 ツイッター企画!つぶやいてプレゼントがもらえちゃうかも♪ »

2011年1月25日 (火)

33日ぶりの雨

Photo

東京では夕べ、久しぶりに雨が降りました。
33日ぶり=今年初雨なのだそうで。

車のフロントガラスについた水滴も今朝は凍って。


Photo_2

隣の空き地の雑草も霜~・・・と、いうより八王子ではみぞれだったようで溶け残った所がそのまま凍ったんでしょうねぇ。
真っ白に。


・・・でも、我が家のあたりは前日にもちょっと降ったんですけどねsmile
山が近いから都心と比べて雨が降りやすいのかも?


みぞれだったけれど夕べも今朝もそれほど冷え込まなくて・・・やっぱり湿度が高めの方がいくらか冷え込まないのかな?


Photo_3

今日はすっかり晴れて、
お外は凍っていてもお部屋の中は日差しでぽかぽかsun

小虎っちcat ぬくぬく~~~。。。

なかなか凛々しい横顔じゃん?



わぁ!wobbly


Photo_4

あ゛にゃあぁぁぁ~・・・・spa



せっかく褒めたのにぃsweat01 なんです?その顔は・・・(-_-;)



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 韓国の新コスメブランド「the saem」 | トップページ | オーストラリア政府観光局×「地球のしゃべり方」 ツイッター企画!つぶやいてプレゼントがもらえちゃうかも♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あくびの瞬間を撮るのはなかなか出来ません、さすがです。
こちらはすごい雷が鳴ったんですよ。びっくりよ。一回だけだったけどね。
小虎ちゃん元気そうだね。長生きしてねー!

投稿: mu.choro狸 | 2011年1月25日 (火) 14時12分

わっ!
小虎っち、凛々しくてすごくステキshine
ますます惚れちゃう~~~lovely

投稿: TとK | 2011年1月25日 (火) 15時41分

キヤァ!凛々しい横顔ステキ~と思ったら
ビックリする様な大あくび(*^^)v
決定的瞬間ですネ。
立派な犬歯でござる・・・・・。

投稿: ミミィ | 2011年1月25日 (火) 16時01分

千葉も昨夜は雨だったけど
今朝は凍ってもいなかったわー
雪が降ったほうが寒くなく感じる時ありません?
湿度が高いほうが冷え込まないのかなぁ

投稿: soamama | 2011年1月25日 (火) 17時05分

猫を飼う前は普通のかわいい猫が好きだったのに
実際に猫を飼いだしたら
ぶっさいくな顔ほど愛らしく思えてしまう私です(^^;
人様から見て「え?」という顔が
たまらなく愛しいんですよね~(笑)

一度しか観た事が無いクラッキング
も一度みたくてベランダにお米蒔きました。
雀来ないかなぁ~。

投稿: さとちん | 2011年1月25日 (火) 17時38分

mu.choro狸さま>小虎はあくびをし始めると連続でするの。
だから比較的狙いやすいです^^
後はカメラがついていければどうにか。
雷ですかー!
冬の雷って迫力ありますよね~。

投稿: しま | 2011年1月25日 (火) 21時19分

TとKさま>凛々しいんですけど・・・長続きしないんですよ^^;

投稿: しま | 2011年1月25日 (火) 21時21分

ミミィさま>やっぱ雄は犬歯も爪も立派ですよね~!

投稿: しま | 2011年1月25日 (火) 21時22分

soamamaさま>そちらは暖かいですよね~^^
うんうん、雪は保温してくれるから積もっちゃうととっても暖かいですよね~。

投稿: しま | 2011年1月25日 (火) 21時24分

さとちんさま>初めて猫を飼う人は良く写真で見る様なお手本のような猫を欲しがるんですよ。
でも、猫好きはちょっとどこかが違う個性的な子が好きでしょ?
かわいそうなほど、ブサイクなほどかわいい( ´艸`)

投稿: しま | 2011年1月25日 (火) 21時29分

こちらは、雪が舞ったようで、朝起きたらうっすらと雪化粧していました。
景色は綺麗でしたが、車の運転はかなり怖かったです。

小虎くん、立派な歯をしていますね。

投稿: ゆうき | 2011年1月25日 (火) 21時52分

雨がそんなに降ってなかったのですね。
日差しを浴びる小虎ちゃんの横顔は
凛々しいですね~。
次の瞬間はおちゃらけてとても可愛いです。
そのギャップがいいのかも。

投稿: 猫の妖精 | 2011年1月25日 (火) 22時25分

小虎くんの横顔、いいですね~
とっても気持ち良さそうです^^
お日様につられてあくびがでちゃったのかな
そんなお茶目な小虎くんが可愛いです( '艸`*)

投稿: ヴィオラ | 2011年1月25日 (火) 22時30分

こんばんは~
いつもありがとうございます♪
へぇーすももさん、寝言いうのですね(^_^)
うちのは昨日も寝言言ってましたよ(笑)

小虎くん凛々しいお顔
カッコいいですねhappy01

33日ぶりの雨ですか~
雨降る前は、だいぶ乾燥していたでしょうね
インフルエンザ流行っているようなので
気をつけてくださいね~♪


投稿: としろーママ | 2011年1月25日 (火) 23時41分

ゆうきさま>朝は道が凍りますからねぇ・・・濡れてると怖いですよね^^;
雄猫は牙が立派ですよ~。
それでもタローに比べたら格段にしょぼいのですがw

投稿: しま | 2011年1月26日 (水) 00時07分

猫の妖精さま>茶トラは光が当たると金色に輝いて見栄えが良いですね。
写真にも撮りやすいので助かりますw

投稿: しま | 2011年1月26日 (水) 00時08分

ヴィオラさま>小虎はよーくあくびしてますよ。
出始めると連続でw
ハナやすももは小虎に比べるととっても少ないです。

投稿: しま | 2011年1月26日 (水) 00時10分

としろーママさま>空気乾燥してますね~。
昨日の雨でも湿度は変わらないそうです。もうこれだけ乾燥していると焼石に水!?
我が家、一階はグッピー水槽と亀タライがあるので結構いい感じなのですが、寝室は加湿してても夜中気づくと口がカラッカラですw

投稿: しま | 2011年1月26日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国の新コスメブランド「the saem」 | トップページ | オーストラリア政府観光局×「地球のしゃべり方」 ツイッター企画!つぶやいてプレゼントがもらえちゃうかも♪ »