« 小虎っち にょろ~ん | トップページ | どびん ちゃびん はげちゃびん!? »

2011年1月 7日 (金)

婦人画報2月号は「2011年 開運法」

Photo

book 婦人画報2011年2月号は、今年 2011年開運法。

新年らしい紅白のおめでたい装丁が素敵。
レビューブログさんから頂きました。


婦人画報ってとにかく紙面がとても綺麗です。 鮮やかで品があって”大人”を感じさせてくれる。
子供の頃、母がよく読んでいて~その頃から変わらない美しい雑誌ですね。


Photo_2

このページも開いたとたんに並んだ色鮮やかな羽子板が目に飛び込んできて~。

「私の開運法」
色々な方が取り入れている、誰にでも出来るような開運法がいくつか紹介されています。
験担ぎ・月の力・弁天信仰・風水インテリア・・・
どれも身近なもので、小さな頃から祖母や母から自然と受け継いできたものや意識しないで当たり前のように実行しているものなども。
意味もよく知らないでただ実行していたものの本来の意味を再確認したり、さらにこうしたほうが良いということなど、参考になることも載っていて。


Photo_3

「1月7日に食べたいレシピ」
今日1月7日は七草ですものねぇ。。。
下北沢の料理店「七草」の前沢リカさんが教えてくださる、現代に即した今様の”1月7日に食べたいレシピ”
切り干し大根が入った新・七草粥や干し柿の白和え、かぶのすり流しなどの和風メニューから、車麩とさといもを使ったグラタンなんていう和の食材を使った洋風のメニューなども紹介されています。
どれも本当に馴染みのある身近な食材を使っていて・・・
ここ数年七草に特別なことをしていなかった我が家ですが、お粥に囚われないこんなレシピを見ていると「今年はなにか作ってみようかな」っていう気分になりますねconfident


Photo_4

付録は中川政七商店「遊 中川」”開運”新札入れ。
鶴・亀・松・梅・・・おめでたい吉祥文様。 お札を折らずに入れられます。
熨斗袋が入る大きさなのも良いかもshine


Photo_5

中にはちょっと遊び心? 梅の花の刺繍が入って可愛らしいheart02
今年の開運色”中紅色”を使っているんですって。


読んでいると心豊かになってくる、そんな 婦人画報2011年2月号 です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。

|

« 小虎っち にょろ~ん | トップページ | どびん ちゃびん はげちゃびん!? »

」カテゴリの記事

コメント

ええねえ~~開運法
うちも考えてみた

私の場合は笑うこと
思いっきり腹立てて叫んで、、その後笑うねん
笑ってるとだんだんほんまに楽しくなる

交差点ですれ違うときも、道を譲り合うときもにっこりするねん。
マスクしほっかむりしてても笑うと、向こうさんもにっこり頭下げてくれる時があるねん
それが嬉しい。


今日もさぶ過ぎて、わらってもうた
しょうが飲んでコラーゲン呑んで
今日も笑って過ごすね

投稿: ta-bonohaha | 2011年1月 7日 (金) 08時00分

うわっ!すっごい興味ある内容(笑)
最近“開運”という言葉に弱いです(^^;

投稿: さとちん | 2011年1月 7日 (金) 09時46分

たーぼのははさま>やっぱり前向きな話題だといいですよね~^^
うんうん、メガネしててもマスクしてても相手が笑顔かどうかって不思議とわかるよね♪

投稿: しま | 2011年1月 7日 (金) 10時18分

さとちんさま>七福神巡りしたしね^^
受験生がいたりするとなおさらですよね~。

投稿: しま | 2011年1月 7日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小虎っち にょろ~ん | トップページ | どびん ちゃびん はげちゃびん!? »