« 2011年1月13日 | トップページ | 2011年1月15日 »

2011年1月14日

2011年1月14日 (金)

サッポロ ショコラブルワリー 発売記念イベントへ行ってきました♪

Photo_2

1/11(火)表参道にある青山ダイヤモンドホールで行われたサッポロ ショコラブルワリー 発売記念イベントにトレンダーズさんからのご招待で参加してきました。


Photo_3

サッポロ ショコラブルワリー<ビター>は、2009年1月にインターネットで限定2万セットを限定販売したところわずか5日間で完売したという大人気の発泡酒。 昨年は新たに<スイート>をテスト販売。 3年目の今年は、<ビター><スイート>両方を全国で店頭販売することになったのだそうです。


Photo_4

芳しいチョコレートの香りとほろ苦い味わいの<ビター>
華やかなチョコレートの香りとまろやかな甘さの<スイート>

サッポロビールと同じく北海道にあるロイズコンフェクトとの共同開発で、女性による女性のためのプロジェクト「サッポロ☆華プロジェクト」が開発した商品なんです。


Photo_7

会場内には試飲が出来るコーナーも用意されていました。


Photo_6


うふふ♪ この写真の左のほうに写ってるニットのパーカーのうしろ姿・・・ワタシsmile
しっかり手にグラス持ってますなhappy02


このあとトークショーにはゲストとしてこちらのお二人が登場ー!!shine


Photo_8

哀川翔さんと藤本美貴さん。
ショコラブルワリーのパッケージカラーに合わせて、哀川さんは大きなブルーのコサージュを胸に、ミキティは真っ赤なドレスで。 華やか~shine


Photo_9

お二人のバレンタインデーの思い出などが語られたのですが~・・・
哀川さんは若かりし頃・・・一世風靡セピアの頃なのかな、部屋の半分以上ものたくさんのチョコレートを貰ってたんですってー! スゴイsweat01


Photo_10

present お土産に<ビター&スイート>セットを頂きました。


Photo_11

しっかりとチョコレートの香りがして甘さ控えめ濃厚な風味の<ビター>と、優しい香りとまろやかな甘味のまるでスイーツそのもののような<スイート>。 ビール大好き♪私個人の好みでは<ビター>かな。 苦味が苦手、甘いもの大好き~♪っていう人は<スイート>がお好みかも?


Photo_12

トークショーの中で哀川さんが「チョコレートと合うかもね。」とおっしゃっていたのを思い出し~・・・チョコレートと共に頂いてみましたよ。

うんうん! これは本当に合うかも♪
チョコレートの甘味とショコラブルワリーの甘味の相性はピッタリかもしれませんよ。
皆さんも是非試してみたくださいな!

我が家の旦那、チョコレート苦手なんですよ~。
付き合い始めた頃は言えなかったんでしょうねー・・・私が手作りしたチョコレート「うまい!うまい!」って食べてたものcoldsweats01 さすがに結婚してからはハッキリ「オレはチョコは嫌いだー!」って主張したけどね(笑) だから毎年バレンタインデーが近づくとプレゼントに苦労していたんですよ~sweat01 
でも、今年はショコラブルワリー渡そうかな♪ だってね、チョコは苦手だって言うくせにココアは好きなんですよ。固形のチョコレートが駄目なだけでホットチョコレートも大丈夫なの。 だからきっとショコラブルワリーも飲んでくれるはず。
ハート型の人参やチーズ乗っけたカナッペでも作って、バレンタインデーにはショコラブルワリーで乾杯だなhappy02


サッポロ ショコラブルワリーは1月12日(水)から販売開始されています。
限定販売~毎年大人気の商品ですのでぜひぜひゲットしてみてくださいませ♪

>> サッポロ ショコラブルワリー 

| | コメント (12)

カシオ EX-ZR10 基本撮影編

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

Zr106

みんぽすさんからカシオのデジカメ EX-ZR10 をお借りしています。


Zr107

EX-ZR10は、高速連写合成を活かしたHDR(ハイダイナミックレンジ)アート機能搭載の最新機種です。


続きを読む "カシオ EX-ZR10 基本撮影編"

| | コメント (6)

春に備えるサプリメント「明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌」

Photo

レビューブログさんから 明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌 を頂きました。

明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌”春に備えるサプリメント”です。

そろそろ鼻がグズグズ・・・目がウルウル・・・、そんなシーズンがやってきますよねぇ。
花粉症の方は本当に辛い季節の到来ですねsweat01 わが家の長男も花粉症でして・・・八王子に住んでいて花粉症って結構な致命傷だったりするわけで~。
私自身は慢性の鼻炎持ちで、ほぼ一年中グズグズ・ウルウルしているわけですがやっぱりこれから梅雨に入るぐらいまでの季節が一年中で一番辛いですね。
今年はもうすでに鼻が詰まって涙目で・・・sweat02
一部からは、それって立派な花粉症なんじゃないの? という声も聞こえてきますが~私的には認めたくないんですけどねcoldsweats01 

え?sweat01 それって悪あがき???


続きを読む "春に備えるサプリメント「明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌」"

| | コメント (6)

« 2011年1月13日 | トップページ | 2011年1月15日 »