« 2011年1月7日 | トップページ | 2011年1月9日 »

2011年1月8日

2011年1月 8日 (土)

全米大ヒットドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」レンタル開始♪♪

2

glee/グリー 踊る♪合唱部!? 1月7日レンタル開始20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.


年末に応援団結成式に参加した海外ドラマglee/グリー 踊る♪合唱部!?のレンタルが2011年1月7日に開始されました!

>> ベッキー・響も登場した結成式のときの記事はこちら。

gleeとは、
オハイオ州の片田舎にある高校の負け犬・落ちこぼれ部員達が新米教師とともに州大会優勝を目指すグリークラブを描いたアメリカのテレビドラマ。


21

glee/グリー 踊る♪合唱部!? 1月7日レンタル開始20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.


結成式の後「glee」の1話・2話の試写を見せていただいたのですが、これが面白い!文句なく面白かったです♪
海外ドラマ TVで時々見るのですが、やっぱり日本と外国って文化が違うじゃないですか、感性も。 違和感を感じたりして感情移入できないことも多々なのですが「glee」は違ったなぁ~! 確かに日本の高校生と比べたら圧倒的に成熟度は違うわけですが、思い悩むことは同じで、何かに向かって一生懸命に取り組む姿は見ていて応援したくなる。
自分も一緒に歌って踊っているように体がウズウズ動き出すsmile そしてとても前向きな気持ちになれる。 オバマ大統領がファンだ、というのもナットクです♪

ワタシのお気に入りのシーンは第1話の中盤でフィンがはじめてグリー部の仲間と練習するシーン。 ノリノリで思いっきり盛り上がるフィンとレイチェルに挟まれたメルセデスがブチぎれるところ。 本当は自分がセンターで歌いたくて仕方ないメルセデス。 自己主張も見た目どおりに大迫力!?のメルセデス。 それでもなんだか憎めない( ´艸`) とってもキュートだと思うな~heart02 
だからね、このシーンがワタシのイチオシであり、アンバー・ライリー演じるメルセデスが一番のお気に入りなのですよ。
もうひとりお気に入りのキャラがいるんですけどね・・・チア部のコーチのプロテイン大好き!スー先生。 THE 敵役!!ってかんじで、いちいちグリー部に突っかかってくるイジワルな役どころなんだけど、なんだか彼女が出てくると笑っちゃうの~happy02 日本のドラマでもいるでしょ?そんな役どころ・・・憎めない敵役って♪


crown 2010年 ゴールデングローブ賞 作品賞受賞
crown 2010年 エミー賞 最多20部門ノミネート


glee/グリー 踊る♪合唱部!?
ワタシが熱~くオススメする、日本でも今年話題になること間違いなし!の作品ですwink

トレンダーズのモニターに参加しています。

| | コメント (10)

« 2011年1月7日 | トップページ | 2011年1月9日 »