« アンケートのお願い | トップページ | 愛用してます♪「大島椿」 »

2011年1月 3日 (月)

お行儀悪いのよ(-_-;)

Photo

新年3日目

我が家のおせちもだいぶはけ、空いたスペースには伊達巻さんが大量に収まっております。
で、その隣には猫2匹・・・。
目線の先にはカマボコと~、写ってないけど隣には刺し盛りがfish

お刺身が朝から食卓に上るなんてことはお正月でもないとありえないもんねぇdelicious


・・・にしても、テーブルの上に乗っかってお行儀悪いのか、
きちんと猫的正座で待つあたりお行儀が良いのか、

いや!やっぱりテーブルの上で人間の食べるものをねだってるってこと自体お行儀超悪だなcoldsweats01

当然ながら乗るたびに誰かに怒られ下ろされて、みんなが食べ終わった後で残ったお刺身をちょこっとづつお裾分けしてもらって。
さんざんおあずけ食らって一口だけで彼ら気が済んだかどうかは???だけどsweat01

ちなみにハナはお利口で、あまりテーブルの上でおねだりはしません。
それでも他の子たちがもらう時には一緒にもらえるのでその辺賢いと言うか、上手いことやってると言うかsmile


restaurant さてさて、
昨日は実家で親戚も大勢集まっての大宴会だったのですが~・・・

浮かれすぎて写真撮るの忘れましたっ!!shock

飲み始める前に1枚撮ったのだけどなぜだかそれが漬物の写真でsweat01 そのまま、近くに居たカメラマンの叔父にカメラを渡したのですが、その時すでに beer 出来上がっていた叔父はカメラをいじくりまわしただけで撮影はせず、結局漬物1枚だけ、という結果にcamera


思いっきり飲み食いに走ってしまった一日でしたー! 
何のためにデジイチ持って行ったんだか!?

今年もボケかましまくりそうな気がするぅ~bomb
あはは~~coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アンケートのお願い | トップページ | 愛用してます♪「大島椿」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家にくらべると、ぜんぜんお行儀がイイ!!
しかもキチンと前足揃えてるし~
うちなんて、食べようとしてる箸を
グイッと、引き寄せるやら
手を突っ込もうとするやら
ハズカシイ限りです・・・・

すももちゃんのふわふわした
襟の飾り毛ステキですネ(*^-^)

投稿: ミミィ | 2011年1月 3日 (月) 16時23分

ミミィさま>いやぁ~^^;
うちでも時々やられますよ。
箸でつまんでるとそれごと自分の方へ引っ張っていくヤツ。

すももの首周りは寒い時期限定、ですね^^

投稿: しま | 2011年1月 3日 (月) 16時44分

しまさーん♪
ことしも よろしくねー☆
おさしみー? いーなー
みんな まんぞくだよ☆ きっと!
ぼく ママたちの たべるもの もらったことない><
あ… ゆいいつ おいしいと おもったのは…
びーる いもじょーちゅー はいぼーる にほんしゅー☆
ぜんぶ おさけだぁ!

投稿: ほくろ | 2011年1月 3日 (月) 17時00分

ほくろさま>あらぁ~!
ほくろちゃん、見た目猫なのに実は大虎!?w
なーんてね!

投稿: しま | 2011年1月 3日 (月) 17時10分

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年およろしくお願い致します(^^

お行儀よく並んで舞ってる姿が可愛い~。

カメラ持って私もお正月写真撮り忘れて
食べまくってました^_^;

投稿: patapataokan | 2011年1月 3日 (月) 17時23分

しまちゃん

明けましておめでとう~~
catちゃん達の楽しい話題をまた
  楽しみにしています
  今年も宜しくね~~ 
 

投稿: たんぽぽ | 2011年1月 3日 (月) 17時42分

うちは誰が一番甘いか知っているので
私の横にビッタリ張り付きます(--;
そして、猫バカの私はお刺身あげちゃうのよね。
マグロが大好きで
ひかりものは食べない贅沢ネコです。

投稿: さとちん | 2011年1月 3日 (月) 18時09分

お行儀いいですよ。
ちゃんと待て!できてるんですから。
今年もよろしくお願いします。

投稿: にゃんこ | 2011年1月 3日 (月) 18時11分

大好物のお刺身を前にきちんとお座り。
充分にお行儀が良いと思います。

おすそ分けしてもらえてよかったね。

それにしてもハナちゃんの要領の良さには脱帽です。
叱られなかったのは彼女だけ?

投稿: ゆうき | 2011年1月 3日 (月) 19時44分

patapataokanさま>おめでとうございます^^

あはは!okanさんもですかーw
なんだかね、ついつい目の前の食べ物の誘惑に負けちゃって~^^;

投稿: しま | 2011年1月 3日 (月) 21時21分

たんぽぽさま>おめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いしまーす♪

投稿: しま | 2011年1月 3日 (月) 21時22分

さとちんさま>我が家も旦那がいるときは旦那にピッタリ、ですよ~。
でも、ワタシに見つかっちゃうと旦那まで叱られちゃうからw
あはは~!
安い赤味とかサーモンとか食べないですよね。
跨いで通りますよ^^;
文字通りの「猫跨ぎ」です。

投稿: しま | 2011年1月 3日 (月) 21時24分

にゃんこさま>さすがに家族全員にマークされてますから^^;
うかつに手を出してもらえなくなったら大変だしw

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

投稿: しま | 2011年1月 3日 (月) 21時25分

ゆうきさま>もうね^^;ご飯だから、とテーブルを拭くとそのそばから乗ってくるんですよ。
アンタ、今トイレに行ってなかった!? なんてことも・・・。
困ったものです。
ハナは賢いですよ~。

投稿: しま | 2011年1月 3日 (月) 21時27分

しまちゃ~~~ん(>_<)♡
会いたかったよ☆
・・・草津のPC記事アップは出来るけど^^;
セキュリティーの設定加減で??
自分以外のブログ訪問がほぼ全滅(ー_ー)!!
結局、草津では携帯が活躍だったんだけど。。。
ヨカッタ~♡自宅のPCは無地だわ~(^^ゞ

改めて

明けましておめでとうございます。
昨年は、並々ならぬお世話になり本当にありがとうございました。
今年も、懲りずにw昨年以上にヨロシクお願いいたします(^_-)-☆

早く~~~今年もリアルしまちゃんに会いたいです♡

投稿: 甘党大王 | 2011年1月 3日 (月) 22時02分

テーブルの上で、でも待ってるならお行儀いいかな・・・

圭佑はテーブルには上がらないけれど、お手手がチョンチョンって出て来ます。
そのチョンチョンが可愛くて可愛くて!!!
でも止めさせなくちゃならないし!

ダメを言われてひっこめた手の裏には少し味がついてるらしくて、後はしっかりペロペロしてるんですよ。

やっぱり猫正座してまってるのはお行儀いいなあ。

写真撮影忘れちゃったんですね。私なんか前菜から撮影初めて、メインの頃には食べることに夢中になって撮影を忘れちゃうなんてよくあることです。

まあ、撮影なんて忘れて楽しむのもいいですよ!

投稿: Anne | 2011年1月 3日 (月) 23時04分

甘党大王さま>おお!お帰りなさい♪
草津は楽しかったみたいですねー^^

一番最初の一緒のイベントは10日過ぎかな???
こちらこそ今年もよろしく、です!

投稿: しま | 2011年1月 3日 (月) 23時38分

Anneさま>まったくねぇ~。
厳しい家庭だったらテーブルの上に乗ったとたんに叩き落されますよね^^;
去年までの小さいテーブルの時はあまり乗らなかった(乗れなかった?)のですが、大きくしたもんだからもう乗り放題ですよ~。

投稿: しま | 2011年1月 3日 (月) 23時42分

昔、実家でまだ犬を買っていたころ、
手巻きずしの日はみんなちょっとずつ
お刺身とかを手の中に隠して玄関に居る犬に
あげてました。点数稼ぎですね。(笑)

どこも似ているのね。

犬も大きかったので(シェパード)
テーブルに乗ることは....さすがに無理ですが(笑)

投稿: こらそん | 2011年1月 4日 (火) 13時07分

こらそんさま>あはは!
みんな堂々と上げないんですね?^^

どこの家もペットには甘いな♪

投稿: しま | 2011年1月 4日 (火) 18時53分

なかなかゆっくり巡回できなくてご挨拶遅れました!(大汗)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ご馳走を前にすると
撮影するの忘れちゃいますよね~~

年賀状ありがとうございました。
今年もブログ楽しみにしています!

投稿: soamama | 2011年1月 5日 (水) 08時52分

soamamaさま>おめでとうございます~♪
なかなかお正月は実際に忙しいし気ぜわしいし…落ち着かないですよね~。
今年もよろしくお願いします^^

投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 10時50分

お二人さん・・・。
狙ってますね。
でも、ここだけ見ると・・・。
お行儀よく待っているようにも見えますwink

投稿: ミヤンビック | 2011年1月 5日 (水) 13時21分

ミヤンビックさま>あはは!
お行儀良く見えますかぁ~^^
すももの肩越しに覗いている小虎、性格がわかるでしょ?

投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートのお願い | トップページ | 愛用してます♪「大島椿」 »