« FLOSの新商品「KELVIN LED」2つ目の動画公開中♪ | トップページ | 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」発売記念 「グリー」応援団 結成式に行ってきました♪ »

2010年12月24日 (金)

ハナちゃん、ついにっ!!

Photo

ハナ嬢ちゃん、
ついにベランダの手すりに乗るようになってしまいました~!!sweat01

乗りそうになるのを見つけるとそのたびに「ダメよ!ダメよ!」と小うるさい過保護な親炸裂でしつこく止めていたのですが、やっぱり止めきれず・・・

成長して運動能力も高くなっている証拠ではあるのでしょうけれど・・・sweat02


Photo_2

いくらダメだと言っても、こんなお手本も身近にいることですし・・・


一応本猫手すりに乗るのはあまり良い事ではないということはわかっているようでワタシと目が合うと降りようとして小走りでエアコンの室外機のある方向に走っていくのですが、ソレはそれでまた怖いshock
走って逃げなくていいー!! なんてあせって声を掛けようものならこちらの動揺が伝わってなおさら焦るハナsweat01


Photo_3

落ちなさんなよ! お嬢ちゃんcoldsweats01



【おチビにゃん情報】

一昨日は昼間から現れてともかくお腹が空いていたようでガツガツとご飯を食べて、足りなくなると家の中を覗いて窓に張り付いている姿が見られるようになり~。
すこーしではあるけれど慣れてきたのかな???
でも、昨日は見かけず。 今日もまだ。
何処で何をしているのやら。 気ままに過ごしているんでしょうかねぇ~。。。



xmas クリスマス・イヴ 皆さんご予定は?
我が家はみんな仕事で留守。 ワタシもこれからイベントで新宿へ...train
クリスマスらしいカワイイ芸能人さんに会ってきます♪



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« FLOSの新商品「KELVIN LED」2つ目の動画公開中♪ | トップページ | 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」発売記念 「グリー」応援団 結成式に行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ”あぁ~~!!ヤメテーーーッ!!
ワタクシも悲鳴を上げそうになりました(汗)
はぁ・・・・ねこってこーゆーこと
するんですよネェ~
どうかハナちゃん 落ちないで!!足元に注意!!
落ちたらお母さん泣くよーー

おチビちゃん、やっぱり迷子かしら?
寒くなってくるのでちょっと心配ですねww

投稿: ミミィ | 2010年12月24日 (金) 15時34分

しまさんは今頃、新宿で美味しいクリスマスディナーをご馳走になりながら一杯!
じゃなかった?
ハナちゃん、やってくれるよねぇ。落ちないようにしてくれー。私の足がすくんじじゃうわ^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年12月24日 (金) 16時27分

猫って分かってないんじゃなくて怒られること分かっててやってますよね><

投稿: のり | 2010年12月24日 (金) 18時44分

えー手すりから転落したキースケですw
恐いですよねw
走らなくてイイから!!ってマジで思いますよねw

頼むから落ちないでね、ハナちゃん。。。(笑)

投稿: つきみぃ | 2010年12月24日 (金) 19時26分

うぁ~、やめて!
って思わず叫んでしまいそうになりました。

見ていてハラハラします。
ハナちゃん、お願いだから落ちないでね。

おチビちゃんはやはり迷い猫?
今夜は寒くなるので心配ですね。

投稿: ゆうき | 2010年12月24日 (金) 21時01分

私も「やめて~sweat01」って言うだろうなぁ~
うちのメイも小さい頃、お姉ちゃんたちのまねばかりしてハラハラしました。
ハナちゃん、気をつけてよぉ~

おチビちゃん、コロコロしててかわいい子ですね~
親の姿が見えないのが心配sweat01
親猫と離れちゃったのかなぁ・・・
寒いから、保護出来たら良いですねcoldsweats02

投稿: れとろまま | 2010年12月24日 (金) 21時14分

ミミィさま>まったくねぇ^^;
こちらの心配なんて知ったこっちゃないんですよね~。
これからは朝露がつくから滑るのになぁ~。

今日は午後から出かけていたこともあっておチビは見てないんですよ。
どうしてるかなぁ。

投稿: しま | 2010年12月24日 (金) 21時47分

mu.choro狸さま>いやいや^^;
今日はお食事イベントではなくて、DVDの試写だったのですよ~。
イヴに何やってんだ、っていう話ですがw

投稿: しま | 2010年12月24日 (金) 21時49分

のりさま>ですねー^^;
わかってるんだけどやっちゃう。
だからワタシが近づくと「まずい!」と思って走っちゃう=さらに危ない・・・悪循環!

投稿: しま | 2010年12月24日 (金) 21時51分

つきみぃさま>走るなー!っていうとまたその声で驚いて走るwww
どうしたらわかってくれるのか・・・やっぱり怖い思いしないとだめなのかなぁ~~。

投稿: しま | 2010年12月24日 (金) 21時52分

ゆうきさま>母の心ハナ知らず、ですよw

冷え込んできましたからねぇ・・・我が家の辺りは都心よりもずっと寒いのでおチビ心配です。
デッキの下に居るのかしら~。

投稿: しま | 2010年12月24日 (金) 21時54分

れとろままさま>雌猫は夏ごろ現れたミケ子ぐらいかなぁ・・・あの頃4~5ヶ月ぐらいだったからこのおチビのお母さんでもおかしくはないけれど・・・なんとなく顔のとんがり具合が似てはいるけれど^^;
寒くなるからご飯だけでも食べに現れてくれると良いのだけど~。

投稿: しま | 2010年12月24日 (金) 21時58分

一瞬、ゾゾッとしましたよ。
ハナちゃん、おてんばさんだなぁ~。

クロちゃん(仮名)、早く慣れてくれるといいですね。

投稿: こらそん | 2010年12月24日 (金) 23時08分

ジャンプ力あるとついつい登りたくなるのが本能ですからね。
声を掛ければ余計落ちそうになるし難しいですね。
リードを付ける訳にもいきませんし
何か手すりに工夫が出来ればいいのですが・・・
おチビちゃん、迷子になってるのでしょうか。
寒いのに可哀想ですね。
それも気になります。

投稿: 猫の妖精 | 2010年12月24日 (金) 23時14分

セーフティーネットを張りたくなっちゃいますね(^_^;)
我が家のにゃんこは、高い所に登るだけでなく、
そこに置いてあるものを、ことごとく落としてくれるので
被害総額ン万円です(泣)

投稿: サプリメント管理士 | 2010年12月24日 (金) 23時37分

こらそんさま>物理的にはこの程度の高さから落ちても問題ないそうですが小虎は骨折してますからねぇ^^;
落ちたところがかならずしも平らとは限らないわけだから・・・。
心配の種が増えました~。

投稿: しま | 2010年12月25日 (土) 00時35分

猫の妖精さま>高いところに昇るのは猫の本能なのかもしれませんが~^^;
おチビ、ご飯だけでも食べに来てくれれば良いのですが~。
空腹では体温も下がっちゃうから余計に心配です。

投稿: しま | 2010年12月25日 (土) 00時37分

サプリメント管理士さま>物を落とされるとたまりませんねぇ~!
壊れるし危ないし^^;

投稿: しま | 2010年12月25日 (土) 00時38分

わあ~!ついに上るようになっちゃったんですね。
って冷静に考えれば猫さんだから普通かも。
よその猫さんが上ってこちらを見てても別に不思議じゃないですけどね。

こうして小さなハナちゃんを見てきてると、やっぱりドキドキしちゃいますよね。
でも先輩がいるし仕方がないですねえ。
成長の証ですね。

私も昨日は普通に仕事してました!

投稿: Anne | 2010年12月25日 (土) 11時46分

Anneさま>猫としては当たり前のことなんでしょうねぇ。
ちょっと昔は、屋根の上に猫って当たり前の光景でしたよね。
2階の窓から出入りしてたもんなぁ。。。

投稿: しま | 2010年12月25日 (土) 12時05分

ハナちゃん・・・。
ついに登りましたね。
手摺りの上は、ツルツルしてそうだから、くれぐれも気を付けてねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月26日 (日) 17時41分

ミヤンビックさま>これからの季節は朝露で手すりが濡れてるんですよ~。
滑るからなぁ・・・^^;
おてんば娘です。

投稿: しま | 2010年12月26日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FLOSの新商品「KELVIN LED」2つ目の動画公開中♪ | トップページ | 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」発売記念 「グリー」応援団 結成式に行ってきました♪ »