昭和記念公園イルミネーション・・・ちょこっとだけ( ´艸`)
昨日、アビバで無料セミナーに参加した後で、ちょこっと昭和記念公園に寄ってきました。
何でちょこっとか~、というとさらにこの後都内でイベントの予定があったためで。
昭和記念公園のライトアップが午後5時から。 アビバを出たのが4時を少し回ったくらい。
の~んびり歩いて昭和記念公園まで約15分ほどで到着。
門の前の並木はちょっと控えめライトアップ。 お店も並んで。。。

門の前の「無料エリア」のイルミネーション。
ウェルカムボード的な役割なのかな。
本来ならチケット=400円を買って「有料エリア」に入ればもっとたくさんのイルミネーションを間近に見られるのですが、次のイベントへ向かうためには5時半ぐらいにはここを離れなければならず~・・・30分の為に
400円はもったいない!というドケチ根性で門の外から見えるところだけ写真に撮ってきたという次第でして![]()
無料エリアをウロウロしているうちに5時!ライトオン![]()

一番見たかったメインのシャンパングラスのツリーは門の外からでもよく見えます![]()
緑と赤、
交互に照明の色が変わるんですよー。
夕べは寒かったんだけどどんどんお客さんがやってきてましたね。
私も今度はケツかっちんじゃないときにゆっくり来たいです。
帰りは駅までとっとと歩いたので10分ほどで到着...
次のイベントへ...![]()
お出掛けが続くとね、寒いから余計なのか・・・なんだか猫の視線が冷たい・・・?

・・・・・・・・
気のせい・・・かしら?・・・![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
クリスマスが刻々と迫っていますねぇ~
どこもかしこもイルミネーションが輝いていて
心ウキウキする季節です(^^)
ハナちゃんのお顔が少しすねているような・・・・
「遅いじゃないでしゅかぁ~」って
言ってるのかな??
投稿: ミミィ | 2010年12月16日 (木) 17時34分
綺麗なイルミネーションを見ると心が弾みます。
もう少しでクリスマスですね。
今年は無理だけれど、来年はイルミネーションを見に出かけたいです。
ハナちゃん、カメラを睨んでる?
投稿: ゆうき | 2010年12月16日 (木) 21時15分
先日のNHKでここのイルミをやってましたねぇ。キレイだったわ。
いつも行きたいと思ってるんだけど、ちと遠いなぁ。
門を入らなくても充分楽しめるね^^
投稿: mu.choro狸 | 2010年12月16日 (木) 21時35分
公園は大分広そうですね。
イルミネーションは相当大きくて
数も必要になって来ますから
準備も大変でしょうし。
通り掛かりで見ても十分楽しめますね。
投稿: 猫の妖精 | 2010年12月16日 (木) 22時25分
うちのも~~!(^^;
拗ねまくりです。
息子'sも受験間近となり
ほとんど塾と予備校でいないし
私も朝から出ずっぱり。
帰ってきたら
かまってかまって~~~と大変です。
昭和公園のイルイミネーションきれ~~い!!
私もみなとみらいとか行って来ようかしら・・・
投稿: さとちん | 2010年12月16日 (木) 22時40分
そりゃぁ、すねちゃいますよ。
おかあにゃん、ひとりだけ美味しいもの食べてるにゃ...
私その現場見てますから(笑)
投稿: こらそん | 2010年12月16日 (木) 23時17分
ミミィさま>街を歩いていてキラキラを見つけると思わず寄ってっちゃいますね~^^;
ヒカリモノに弱いんですwww
ハナ・・・何か言いたそうでしょ^^;
投稿: しま | 2010年12月16日 (木) 23時25分
ゆうきさま>来年はお嬢さんと一緒に見に行けますね^^
楽しみですねぇ~♪
投稿: しま | 2010年12月16日 (木) 23時26分
mu.choro狸さま>NHK好きなんですよ~昭和記念公園w
立川支局のすぐ近くだからだと思うんですけど( ´艸`)
昼間なら良いですけど点灯5時からだと2時間見ても7時・・・帰ったら9時ですねぇ^^;
投稿: しま | 2010年12月16日 (木) 23時29分
猫の妖精さま>広いですよ~!
半端なく広いです。全部回ろうと思ったら一日で回れるかどうか・・・^^;
この間コスモスが咲いていた辺りにもイルミがあるはずなんですよね~^^
投稿: しま | 2010年12月16日 (木) 23時31分
さとちんさま>我が家は3匹だからまだしも、さとちんさんちは1匹でお留守番ですものねぇ。
きっと寂しいんでしょうね。
去年、みなとみらいのイルミネーション見に行きましたよ^^
案外少ないんです。
街の条例でもあるのかな?
投稿: しま | 2010年12月16日 (木) 23時33分
こらそんさま>チーズのにおいがするにゃ~・・・ってw?
お互い様ですよ~!こらそんさん( ´艸`)
投稿: しま | 2010年12月16日 (木) 23時35分
こちらのイルミネーションも綺麗ですね。
でも、有料エリアもあるんですね。
ハナちゃんの視線・・・。
やはり厳しいですね
投稿: ミヤンビック | 2010年12月17日 (金) 00時00分
ミヤンビックさま>無料のエリアはゲートから門までの間で、門のむこうは有料エリアなんです。
無料開放日もあるのでその時が狙い目かも。
投稿: しま | 2010年12月17日 (金) 00時07分
地元っていうか、東京都内まで出なくてもこんなに楽しめるところがあるんですね。
ところで、クリスマスイルミネーションはいくつ制覇???
私なんかどこもいってない寂しいクリスマスなのに!!!
投稿: Anne | 2010年12月17日 (金) 08時44分
Anneさま>都心よりも規模の大きいものがいくつかありますよ^^
土地は広いですからw
多摩センターや相模湖プレジャーフォレストなんかはものすごく規模が大きいし、小ぶりなところでは山の中のふれあいの里とか・・・。
今年、いくつ見たかなぁ・・・。記事にしていないものもあるので~w
投稿: しま | 2010年12月17日 (金) 09時32分
こんにちは
私も行ってきました、昭和記念公園のイルミネーション。
もう7,8年前に行ったことがあるのですが
その時と全然ちがう、すごくきれいでした。
そのうちアップします

なんだか写真を撮っても記事にする時間がなく、
どんどん季節が過ぎていきます。
新宿南口のイルミネーションもずいぶん前に撮った
んですけど、全然ブログに登場せずです
投稿: ちびた | 2010年12月17日 (金) 14時25分
ちびたさま>随分球数も増えているようですね~^^
2時間ぐらい時間があればお金払ってゆっくり見たいのですが。
( ´艸`)写真載せないうちにクリスマスが終わっちゃいますよ♪
投稿: しま | 2010年12月17日 (金) 15時51分