« 綿玉状のコラーゲン「Collagen Filato」プレス発表会に行ってきました。 | トップページ | docomo 2010-11冬春モデル 続々登場中ー♪ »

2010年12月 3日 (金)

温かすぎる12月

Photo_12

都心では大荒れだったようだけど、我が家のあたりでは夕べから降り続いた雨は朝9時前には上がって、あっという間に思いっきりの晴天にsun
気温はぐんぐん上がって12月だって言うのにあわや夏日の24℃spa
これが春先だったら「温かくて気持ち良いわね~♪」となるところなのでしょうが、さすがに冬なんで暖かさが結構気持ち悪い・・・sweat02

でもこの温かさ、猫たちには大好評のようで
すももさんも日向でまったり毛繕い。


さて、ハナが手術をしてから今日で丸6日。
病院で貰った化膿止めも本日で終了。

術後2日目にはキャットタワー最上段で小虎とじゃれあいをはじめ、3日目には階段を猛スピードで駆け回り、4日目にはキック炸裂!小虎とマジで取っ組み合いをはじめ~・・・

傷の治り具合を見るまでもないほどいつもどおりに元気一杯なのですが、一応こんな感じで・・・・・・

↓↓↓ 



Photo_13

もう、腫れもなくかさぶたもちょこっと残るだけ。
毛を剃った部分もすでに産毛が生え始め~。

ホント、猫の回復力には脱帽smile


Photo_14

もうぜんぜんだいじょうぶにゃの。

いつもにょハナにゃの♪




気のせいかなー・・・sweat02

なんとなーく、手術前よりもパワフルになったような気がする ハナちゃんですcoldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 綿玉状のコラーゲン「Collagen Filato」プレス発表会に行ってきました。 | トップページ | docomo 2010-11冬春モデル 続々登場中ー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらもそれほど天候はあれることはなく、午前7時過ぎには雨があがりました。
が、お隣、静岡はすごかったみたい。
たまたま今日そちら方面へ出張だった主人が、
「前が見えないほど降っている~!」
って興奮気味に電話してきました。


ハナちゃん、順調に回復している様でよかったです。
これからも元気な姿をたくさん見せてね。

投稿: ゆうき | 2010年12月 3日 (金) 23時05分

あったかかったねー♪
ぼくも かなり のびてた☆
あさの あめは ちょーすごかった!
ハナちゃん げんきで よかった♪
ぼくも たまたま とったひ おもいだすなー…

投稿: ほくろ | 2010年12月 3日 (金) 23時08分

今日は暖かだったみたいですねえ。
何しろビルの中にずっといるので、人からの話で知ることになります。
猫さんにとっては気持ちいい日ですよね。

ハナちゃん、きれいな傷跡ですねえ。なんかあっけないくらい小さな傷跡で、そのことに驚きです。
腕の良い獣医さんなんですね。
順調で本当に良かったです。
きっとこういう経験でハナちゃんもたくましくなっていくのかな・・・

投稿: Anne | 2010年12月 3日 (金) 23時47分

ゆうきさま>こちらでも雨風がすごいところがあったようです。
車で前が見えないって、それは台風並みにすごい雨だったんですねー!

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 00時23分

ほくろさま>朝の雨のすごいの、寝てて気づかなかった~^^;
朝7時に目が覚めた時にはまだ降ってたことは覚えているのだけれど、みんなゆっくりだったから二度寝しちゃって~~~。

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 00時24分

12月に入ったとはいえ不安定なお天気ですね・・・

ハナちゃん、傷跡も小さいですし
術後の経過も順調のようで良かったです(^^)
手術前よりもおっとりにではなく
パワフルになったというのが
なんだかハナちゃんらしいですね( ´艸`)

投稿: ヴィオラ | 2010年12月 4日 (土) 00時27分

Anneさま>わかります。
私も勤めているときは朝はバタバタしててそのまま建物に入っちゃって帰るまで出てこないから暗くなってて天気なんかわかりませんでしたよ~。
傷、小さいでしょ。
あっという間に治っちゃいます。

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 00時27分

ヴィオラさま>男の子はおとなしく・・・だとすれば女の子はパワフルに!?
でも、我が家の男の子達は手術しても誰も大人しくはならなかったですけどね^^;

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 00時36分

『袋部』顧問のみやのじといぃますよ。
Anneさんのコメ欄からオジャマ中。。。
今、沸いている袋部なので何かと楽しいですよ。
もしかの、入部勧誘ですッ
人間部員だって、大歓迎ッ☆
(若干名ですが、活躍中。)

素敵な個性の子たちですなぁ。ムフフ~ン
ハナちゃん、シュジツお疲れちゃんだったね。
エラい子は、早く元気になれるんだもんねッ☆

↓コラーゲン・フィラート・・・恐るべしですな。
あの濃密さで1日250円程・・・
お財布にも(ミドリ)安全という訳ですな。ンマイッ!
(ドヤ顔中。。。)

失礼しますたー 逃げますッ

投稿: みやのじ | 2010年12月 4日 (土) 01時36分

確かにここまで温かいと「気持ち悪い」と感じちゃいますよね。
年が明けてから大荒れにならなければいいのですが・・・<受験生の母

猫の傷の治りって早いんですね~。
最近、近所にいる野良猫がとっても気になっています。
耳から血を流しているので病院に連れていてあげようかと・・・

投稿: さとちん | 2010年12月 4日 (土) 06時30分

九州は、12月の寒さでしたね。
何故か風のとても強い一日でした。
ハナちゃん・・・。
回復が早いですね。
もう大丈夫ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月 4日 (土) 09時02分

さとちんさま>野良ちゃん、どうしちゃったんでしょうねぇ。。。
化膿止めだけでも飲ませられると良いのですが。
なれてる子なら捕まえて獣医さんへ連れて行ってあげたいですねぇ。

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 10時52分

ミヤンビックさま>そちらは寒かったんですね。
こちらはまだ暖かです。
そろそろ冷えてくるという予報なのですが・・・
コタツもまだ出せずにいます^^;

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 10時53分

ハナちゃん、手術を受けてきたんですね。本当に傷が小さいですね。うちの子は、何倍あるだろう?
イルミネーションもきれいですね~。今年こそは、イルミネーションを楽しめるだろうか。

投稿: たまき | 2010年12月 4日 (土) 11時34分

たまきさま>ハイ^^先週の土曜日の午後手術でした~。
退院してきた時にはちょっと大人しかったですが翌日にはタワーのてっぺんまで昇ってましたから^^;
傷が小さかったから腹筋も残っていたんでしょうね。復活が早かったですよ。
イルミネーション、あちこちでやっていて街を歩くのが楽しいです♪

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 11時46分

最近は主役の座をはなちゃんに譲ってしまった?すもも姉さん、健在ですね。
ホントに汗かいた昨日でしたね。やっぱり普通がいいよね、今の時期の平均温度でね。
手術もあまり大きく切らないから治るのも早いのかな。

投稿: mu.choro狸 | 2010年12月 4日 (土) 13時12分

mu.choro狸さま>すももさんはマイペースですよ~^^
でもタローがいなくなっちゃったからワタシにべったりくっついてることが多いかな。
12月なのに、まだ霜も降りません。。。温暖化だわ~~。

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 19時59分

みやのじさま>(*'▽'*)わぁ♪いらっしゃいませ!
袋部の顧問さんなんですね。
おりょ!人間の入部もOKなんですか?
後ほど覗きに行かせて頂きます( ´艸`)

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綿玉状のコラーゲン「Collagen Filato」プレス発表会に行ってきました。 | トップページ | docomo 2010-11冬春モデル 続々登場中ー♪ »