ピザハット 技ピザシリーズ第二弾は「モッチリーノ」♪

恵比寿のカーネルセンターで行われた ピザハット新商品発表 ブロガー試食会 にトレンダーズさんからのご招待で参加しました。
知ってました?
ピザハットってケンタッキー・フライド・チキンが運営しているんですよ。
ワタシ、この場所に来るまで知りませんでした~![]()
さて、今回発表になった新商品は

木下優樹菜さん出演のCMも放映中
現在好評発売中の技ピザシリーズ第一弾「カリカリッチ」に続く第二弾!!

来年1月6日に登場する「モッチリーノ」です。
小麦粉にタピオカ粉を加えたもっちもちの食感。
そして、今までも”みみ”にこだわってきたピザハット。 今回もこだわってます!
「黒糖入りくろみつシロップ」と「アップルシナモンシロップ」 2種類のシロップをお好みでかけて食べることができちゃうんです♪
この日、試食させていただいたのは・・・
「ポークトマト煮こみ」 と

「ミルクシーフード」 の2種類。
その他に、サイドメニューの・・・

「焼きたてポテト」
「ぜいたくビターショコラ」 も。

もちろんシロップも頂きましたよ~♪
「黒糖入りくろみつ」って、そもそも黒蜜って黒糖で出来てるものじゃん? これって「危険が危ない」とか「頭痛が痛い」とかって類!?
・・・と思ったそこのアナタ! アタリです![]()
わざと被せて黒糖で作ってるって事を強調してるんですって。

どちらも作りたて![]()
「ポークトマト煮こみ」は、新登場のトッピングです。 オニオンとニンニクの風味が効いてます♪
「ミルクシーフード」はまろやかでとっても優しいお味です。
本当に今までピザでは感じたことのないもちもちの生地の感触~!
ポンデケージョっぽい食感かな。

「みみ」は、何もつけずにそのまま食べても もっちもち~でとっても美味しいのだけれど、シロップをかけてもとっても美味しい♪
アップルシナモンは洋菓子風な味に、黒糖入りくろみつは・・・なんだろぅ~?・・・くずもちとか、そんなイメージかな。。。ワタシ的にはくろみつはベストマッチだと思う
すっごく美味しかったぁ![]()
そのまま食べるのとはまったく違った味わいになって面白いですよー!

「モッチリーノ」は”技ピザシリーズ”第二弾として2011年1月6日(木)から販売になります。
おすすめとして4種類のトッピングが一枚で楽しめる「モッチリーノ4」を発売。
「モッチリーノ4」では
人気の
・ ミルクシーフード
・ 照焼きチキン
に、新登場の
・ ポークトマト煮こみ
・ 野菜のカマンベールソース
の4種類がトッピングされます。
生地はモッチリーノ限定です。
もちもちの食感を是非味わってくださいね![]()
ピザハットさん、ご馳走様でした![]()
・・・そうそう、最後にウンチクをもうひとつ![]()
ピザハットの”ハット”は 帽子 の hat じゃなくて 小屋 の 意味の hut なんですよ~!
知ってましたかぁ~![]()
| 固定リンク
「トレンダーズ」カテゴリの記事
- 命の母A 母の日キャンペーン ~母と娘の仲良し笑顔フォトコンテスト~(2016.05.08)
- 美味しいものいっぱい♪ 「離島キッチン」(2016.02.28)
- 我が家のそばにもありますよ♪(2016.02.16)
- シチューが美味しい季節です♪(2015.10.24)
- ツムマスコットがもらえちゃう♪キャンペーンやってるよ。(2015.07.17)
この記事へのコメントは終了しました。
















コメント
しまさんの「知ってました?」の2件とも
初めて知りましたよ~(゜o゜)
ピザも色々と進化していますね~(笑)
ピザのミミにシロップをかけて頂くなんて
新しい発想ですね(*^_^*)
投稿: ヴィオラ | 2010年12月17日 (金) 22時45分
ヴィオラさま>そーですかー!!
それは良かった♪ウンチクのしがいがあるってモノです( ´艸`)
もっちもちで、本当にシロップかけるとまったく別の味わいになるんですよ~^^
美味しいですよ!ぜひ。
投稿: しま | 2010年12月17日 (金) 23時05分
私もどれも知らない事ばかりです。
みみに2味もシロップが付いてるんなんて
面白い発想です。
注文をと思っても
第一、こちらにはピザハットはありませんでした。(笑)
投稿: 猫の妖精 | 2010年12月17日 (金) 23時10分
猫の妖精さま>ピザハットさんはお店に取りに行くと割引になるんですよ~^^
我が家も配達エリアからはちょっとはずれてるんですけど車で行けば10分ぐらいの距離なのでOKなんです~。
投稿: しま | 2010年12月17日 (金) 23時53分
えっ、ピザハットってケンタッキーが運営していたんですか?
知らなかった~! びっくりです。
ピザの耳にシロップをつけて・・・・・あ~、あじわってみたい・・・・・・。
投稿: ゆうき | 2010年12月18日 (土) 00時00分
あぁ夜中にしまさんのブログに来ては危険で危ない(どんだけあぶないかってことで 笑)
もっちり系が好きな私新商品に期待します!耳をスイーツ風で食べるアイデアはナイス!
投稿: maxbeet | 2010年12月18日 (土) 01時41分
ゆうきさま>そうなんですよー!
10年ちょっと前にケンタッキーが買収したんですって。
シロップは美味しいですよ~♪
投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 00時31分
maxbeetさま>(ΦωΦ)ふふふ・・・・
超!危険が危ないですよ~~w
もっちもちで美味しいですよぉ♪
投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 00時33分