« 猫バッグ買っちゃった♪ | トップページ | 昭和記念公園イルミネーション・・・ちょこっとだけ( ´艸`) »

2010年12月16日 (木)

アビバの無料体験セミナーに行ってきました♪

Photo

パソコン教室アビバの「無料体験セミナー」に行ってきました。

私が伺ったのはアビバ 立川校
立川駅北口のロータリーに面したビルの7階にあって駅からとても近い本当に便利な場所にあります。

実はワタクシ知る人ぞ知る?、パソコン検定準2級を取得しておりまして~・・・
数年前に地元のパソコン教室に半年ほど通ってP検を取って、そのあとでなにか趣味になるようなものやってみますか?とそこのインストラクターさんに言われるがままに「HP作成講座」とか「水彩」なんかやっちゃいまして~coldsweats01
その後、ブログをはじめて写真を載せるのに「あ~・・・Photoshopやっとけば良かったぁ~sweat01」ってずっと思ってたんです。
なぜにあの時写真加工を勉強しようと思わなかったのか!?
・・・我ながら未だに謎ではありますがsweat02

Photoshop、自分でサクサクッと始めちゃえば良いじゃん! って思うでしょ?
ワタシねぇ~、性格的にダメなんですよcoldsweats01 人見知りみたいなもので、初めてのものはなかなか始められなくて・・・。
だから、Photoshop出来たら便利なんだろうなぁ~・・・と思いつつずっと・・・今回、無料体験セミナーを受けることになって、教えていただける内容は迷わずPhotoshopを選択したというわけです♪


Photo_2

セミナーは担当のインストラクターさんが付きっ切りで指導して下さいました。
体験セミナーの時間は1時間。
Photoshopの分厚いテキストの中から事前にカリキュラムを立てて下さっていてそれに沿って授業が進んでいきます。
ソフトを起動するところからはじまって、簡単に写真を綺麗に見せるような加工の仕方や文字入れ、最後は年賀状を作るところまで。
盛りだくさんで駆け足のように思われるかもしれませんが、一つ一つとても丁寧でわかりやすい指導があって~。
また、担当してくださったインストラクターの桶田さんがとーっても気さくな方で、話しやすくて質問しやすくて、すごく楽しく1時間を過ごすことができました。

Photoshop、今まで使わなかったことを後悔~sweat01
目からウロコfish とっても簡単に色々なことができちゃうんですねー。
今まで写真に文字入れするにもリサイズするにもペイントでチマチマやっていた自分がなんか虚しくなってきちゃうかも・・・shock

アビバさん、こんなワタシにPhotoshopの楽しさを教えてくれてありがとうございました♪


買うぞ!Photoshop!!

・・・と心に誓ったのでした。

アビバの無料セミナーについて詳しく知りたい方はこちらから
   ↓↓↓

Photo_3

|

« 猫バッグ買っちゃった♪ | トップページ | 昭和記念公園イルミネーション・・・ちょこっとだけ( ´艸`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私ね~7~8年前にパソコン教室にいったけど
途中で挫折しちゃった(^∇^;)

スキャナーやペンタブを買うとおまけ?に
Photoshopのソフトがついてくるんですよ~
それで 去年の夏頃にPhotoshop講座に行きました~
基本的な事は出来るようになりましたが
うちのフォトショ、バージョン5.5だから
新しいのが欲しいよ~

投稿: soamama | 2010年12月16日 (木) 14時30分

いいなあ。
パソコンにPhotoshop入ってるのに使ったことない。
本見て、覚えるのをやめちゃって。
ペイントは面倒だから、圭佑のも写真をただ掲載してるだけ。

パソコンのPhotoshopが泣いてるぞー
私も教えて貰いに行こうかなあ・・・

投稿: Anne | 2010年12月16日 (木) 15時56分

soamamaさま>あらぁ~^^;そうでしたか。
我が家にも何かにおまけでついてきたフォトショップあったと思うんですけど~・・・どうせなら新しいので始めたいなぁ。。。と思って。

投稿: しま | 2010年12月16日 (木) 16時04分

Anneさま>プリインストールされてたんですか?
ラッキ~♪じゃないですか~^^
アビバ、行って1時間教えてもらってきますか?w

投稿: しま | 2010年12月16日 (木) 16時07分

こんばんは。
Photoshop、私も使ってみたいな~と
思っています。気になっていたのです。
やはり、いいですか!
・・・欲しくなってきました。(笑)

投稿: むっち | 2010年12月16日 (木) 23時00分

むっちさま>なかなか最初の一歩が踏み出せなくて~^^;
いい機会だったので参加させてもらってよかったですw
すっごいカンタンですよ!
写真加工の色々~超簡単♪

投稿: しま | 2010年12月16日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫バッグ買っちゃった♪ | トップページ | 昭和記念公園イルミネーション・・・ちょこっとだけ( ´艸`) »