« シャトールー「チョコレートエクレールラテ」でほっこりまったり♪ | トップページ | 花王Curel長期モニター⑥今年のワタシ »

2010年12月19日 (日)

気になるおチビにゃん

Photo_6

リビングにコタツを出して少々模様替えをしてから、この窓辺がお気に入りのハナ嬢ちゃん。
猫も子供は代謝が良いのか、ハナはコタツには殆ど入ることなくたいていこの場所で丸くなっているんですよねー。

こうやって明るい窓辺にいると柄がはっきりわかる一応半分アメショな彼女smile


Photo_7

一応ってなんにゃ! い・ち・お・う ってannoy
ハナはちゃんとシマシマ・グルグル模様あるにゃ!!


・・・と本猫は申しておりますが、ちょっと角度を変えると・・・ホラ、もう腰のところのグルグル柄しか見えない。 なかなか微妙なシマシマ模様happy02


paper 話し変わって、ちょっと気になる出来事が・・・


昨日一日留守にして夜帰ってきたら窓辺に置いてあった諸々の物が散乱していたのですが、今日になってその理由がわかりました。

twitterでは少々つぶやいていたのですが、庭に子猫がきているんです。
どうやら、昨日も出没したんでしょう。
それを見つけた我が家の猫たちが大騒ぎしたんでしょうねsweat01
他所の猫・・・といっても”みずたま”や”しろねこさん”などにはもうそれほど反応しませんからsweat02

それが、この子↓↓↓


Photo_8

まだ小さい~たぶん3ヶ月ぐらいかなぁ・・・。
毛艶も良くて白い部分も汚れていない、特に痩せているわけでもないし、目や耳や鼻もきれい。
迷子なのかなぁ・・・。
小さいから家の周りのフェンスを越えてきたんじゃなくて恐らくオープンになってる正面からやってきたのだろうと思うけど。

写真左下の隙間から出入りしてるようでウッドデッキの下にいるみたいなの。
デッキの下だって夜は寒いだろうし~それに、夜も居るようだったら飼い猫の散歩ではないだろうから様子を見て保護してあげたいのだけれど警戒しててねぇ・・・。
だって、ワタシとは今日初対面だからcoldsweats01
とりあえず餌付けして少しは心を許してくれるかどうか。

とにかく気懸かりです。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« シャトールー「チョコレートエクレールラテ」でほっこりまったり♪ | トップページ | 花王Curel長期モニター⑥今年のワタシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら、新しいご縁かもねぇ。

近所の猫ってあんまりちゃんとFace to Faceで
コミュニケーションしてないから、
きちんと観察できていないけど、
こうやってちゃんと撮られた写真を見比べてみると、
それぞれ鼻筋やら顔の形やら、
人間のようにそれぞれ違うのね~。

投稿: こらそん | 2010年12月19日 (日) 21時07分

窓辺でまったりと・・・・・
ハナちゃん・・・気持ち良さそう~。

迷子の子猫ちゃん?
どこから来たのかしら?
おうちの方が探しているのかもしれませんね。

投稿: ゆうき | 2010年12月19日 (日) 21時12分

こらそんさま>そうですねw
猫は目と目が合ったらケンカの合図ですから敵意がなければ即行逸らすと思うのでww
それぞれ個性的で顔がまったく違うので面白いですよ。 似てるとなると親子とか兄弟とか・・・、人間とまったく同じです^^

投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 21時13分

ゆうきさま>綺麗な子なのでその可能性もあるんですよね。
子猫なら首輪をつけない人も多いですし。
なので2~3日は様子見ないと・・・といっているうちに来なくなって次に来た時にはすっかり大きくなっていたみずたまみたいな子もいますけど^^;

投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 21時15分

おつかれ~
可愛ネコちゃん
一番可愛い時期だよねぇ

飛躍力もこのころはスゴイの!
うちにいた小ネコも
親は何段階かに分けて2階に上がってくるんだけど

地面から2階の屋根までひとっとび
どこから来たんだろうね
お散歩中なのかなぁ(〃▽〃)

投稿: レポート日記@neko | 2010年12月19日 (日) 21時44分

nekoさま>デッキの下に住み着くつもりなんでしょうかねぇ???
良くこんな隙間を見つけたものだと感心しちゃいますよ~。
飼い猫さんなら無事に帰れると良いのですが・・・。

投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 22時24分

あら、小さなお客様ですね。
ちょっと毛色がハナちゃんに似てるような。
子猫もこの寒空では可哀想ですね。
野良ちゃん達も試練の冬です。
帰るべき家があればいいのですが・・・。

投稿: 猫の妖精 | 2010年12月19日 (日) 22時45分

私が気になっている猫ちゃんは
周辺に住んでいる方たちへの聞き込みと
動物愛護団体への聞き込みで(こういう行動力だけはある私)
そのエリアの野良猫のボスという事がわかりました。
でも、お腹に虫がいるのと、風邪を引いているので
自宅に連れてくる事ができず(--;
他にも病気を持っているかもしれないので
血液検査の結果がでるまで(先住猫がいるので)動物病院に入院か
ペットホテルに預けることになるので
10万円以上の費用が必要といわれました。
歯が一本もない老猫なので
看取るつもりで引き取りたいと思っているのですが・・・。

投稿: さとちん | 2010年12月19日 (日) 22時45分

猫の妖精さま>最初、背中が見えたのでハナがどこかから外へ出ちゃったのかと思ったんですよ~!
あれ?小さいぞ??
と思っていたらうちの猫たちが騒ぎ始め・・・。
今は居ないみたいなのでどこかで寝ているのかおうちへ帰ったのか???

投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 22時58分

さとちんさま>老猫さんなのですね。
ボスと言うことは怪我も多かったでしょうから病気の心配はありますよね。
でも、長生きしていると言うことは大丈夫なのかも?
歯がないんじゃ食べるのも大変でしょうし風邪引いてるようじゃあ気になりますね。
検査は数日掛かるのでしょうか?我が家がお世話になっている病院だとその場でわかるのですが。
駆虫は虫の種類にもよるけど2~3回薬飲むようですよね、きっと。
大邸宅なら隔離できるけど普通の家だとなかなか難しいですね。

投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 23時03分

あらー、ハナちゃんがお外でご飯かと思ったら、ノラちゃん?
可愛いじゃないですかぁ。我が家に来たら・・・どうなる?

投稿: mu.choro狸 | 2010年12月19日 (日) 23時23分

外猫ちゃん、仔猫なんですね~
これからどんどん寒くなるから心配ですね

みんにゃも窓辺から覗いていたのかな~( ´艸`)

投稿: ヴィオラ | 2010年12月19日 (日) 23時38分

mu.choro狸さま>今!来てますよ。
大人猫たち、窓に張り付いて見てます。
この時間に外にいるということはやっぱり飼い猫じゃないのかな???
探されている風でもないしなぁ・・・。

投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 23時46分

ヴィオラさま>子猫一匹で夜を過ごすのには寒いですよねぇ。
家猫たちだって布団とかないと冷えてお腹壊すんだから・・・。
この子も、今は調子良さそうだけど風邪でも引いたら子猫は一発で・・・ですからねぇ。

投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 23時47分

子猫・・・。
代謝が良いんでしょうね。
うちのグーグーも、コタツの中には入りません。
可愛い新入りさんが登場しましたね。
うちのブサ猫さんと・・・。
ちょっとシチュエーションが似てますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月19日 (日) 23時53分

ミヤンビックさま>グーグーちゃんも入りませんか~。
かわいい子猫ちゃん、本格的な冬が来るまでにどうにかできれば良いのですが。

投稿: しま | 2010年12月19日 (日) 23時59分

ハナちゃん、随分と大きくなりましたね〜。
お顔もすっかり大人猫の風貌になって...^^

仔猫ちゃんは、どこか暖かい所を見つけて寝ているのだと思いますよ。
しまさんが与えてくれる餌で、お腹がいっぱいになると体も暖かくなるでしょうから、このまま様子を見るしかないですよね〜。

うちの外猫のシンノスケとみゆきも、触れさせてくれるまでに半年かかりました。今では、私の膝の上で寝るまでになついてくれています。

仔猫ちゃんも、しまさんの優しさに心許す時がきっと来ると思いますよ^^

投稿: にゃんまま | 2010年12月20日 (月) 00時26分

にゃんままさま>ウッドデッキの下が温かいと良いのですが~。
一応ほぼ囲われていて本当に猫一匹が出入りするぐらいの隙間しか開いていないのですが、もうちょっと大きくなったら通れなくなっちゃうと思うんだけどな^^;
出られない~!ってならないと良いけど・・・。
保護するなら早いうちのほうが病気の可能性も低くなるし、人にも慣れるし、里子に出すにしても貰い手が多くなるし・・・なんですけどねぇ。

投稿: しま | 2010年12月20日 (月) 01時54分

迷い猫か捨て猫の疑い濃し、ですねw
懐いてくれるのにそんなにかからないと思うけど。。。
保護したとしてその後がまた大変そう…

でも、このニャンコさすがだわ!しまさんのおうちを選ぶなんて〜!
きっとしまさんの猫好きオーラが引き寄せたんですよ。
早く懐いてくれますように…

投稿: つきみぃ | 2010年12月20日 (月) 07時50分

ハナちゃん、気持ち良さそう!明るいところで日差しを浴びてると思わずあまり気が付かなかった毛柄が見えたりするよね。
あら?ハナちゃん???
って思っちゃいましたよ。やせてなくて、キレイだったら迷子なのかもね・・・
心配になっちゃいますよね。

身近で目の前で見てるしまさんが一番気がかりでしょうね。

投稿: Anne | 2010年12月20日 (月) 09時01分

つきみぃさま>獣医さんがおっしゃってたんですけど、猫のニオイがすると安心して集まってくるんだそうで・・・。
もともと猫道だったところに家を建てた(偶然^^;)のでどうしても猫が寄って来るんでしょうねぇ。。。

投稿: しま | 2010年12月20日 (月) 10時53分

Anneさま>夜中にまたデッキの下から出てきたのを見かけたのですが、今朝は見てませんねぇ。。。
昨日も午前中は見なかったような気がするからどこかへ行っているのかな・・・日当たりの良いところとかw

投稿: しま | 2010年12月20日 (月) 10時55分

窓辺のハナちゃんのんびりと寛いで
可愛らしいですネ~

お外のチビちゃん気になりますよねぇー
どこかのお家のコだといいけど・・・・
でもなんか一生懸命ゴハンを食べてる様子 迷子ちゃんなのでしょうか?
ちゃんとお家のあるコだと良いのだけれどw 

投稿: ミミィ | 2010年12月20日 (月) 16時50分

かわいい〜!
キレイな子猫ですね〜?

ハナちゃんの妹分になりそうな?
どこの子なんでしょうね〜?

投稿: ガオの飼い主 | 2010年12月20日 (月) 17時32分

ミミィさま>今日はお昼頃庭を猛ダッシュで駆け抜けていく姿を見たっきりですねぇ。
どこかのおうちの子だと良いのだけど・・・
表情があどけないから最初からの野良じゃあないような???

投稿: しま | 2010年12月20日 (月) 17時49分

ガオの飼い主さま>こんなおチビさんが自由に外を出歩くっていうのもイマドキないですからねぇ・・・表通りに出れば車も来るし。
心配なんですよねぇ~。

投稿: しま | 2010年12月20日 (月) 17時51分

毛並みが奇麗で野良って感じではなさそうですが猫ってその辺の判断難しいですね><
それにしても上目使いがかわいい!

投稿: のり | 2010年12月20日 (月) 19時32分

ニャンコも子供は代謝がいいんですね~。

お外の子猫ちゃん気になる~。
なついてくれるといいですね(^^

投稿: patapataokan | 2010年12月20日 (月) 20時10分

のりさま>野良でも親がついていたりすると綺麗な子も多いんですよね。
ちょうど離乳が済んだぐらいかな~?と思うので・・・。

投稿: しま | 2010年12月20日 (月) 20時37分

patapataokanさま>ものすごく代謝がいい子は火の玉のようにあっついですよ~。
おチビ、元気で居てくれると良いのですが。

投稿: しま | 2010年12月20日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャトールー「チョコレートエクレールラテ」でほっこりまったり♪ | トップページ | 花王Curel長期モニター⑥今年のワタシ »