« あ゛がぁぁぁ~~・・・・・・ | トップページ | ニベア クリーミィ ボディミルク 使ってみました♪ »

2010年12月 7日 (火)

「NHKニュース&スポーツ」 登録してみました♪

Nhk

ケータイニュースサイトNHKニュース&スポーツに登録してみました。

だって、ドコモ or auユーザーは12月に登録すると通常税込315円の月額利用料が12月の分 タダfreeになるんですもん♪
ワタシはドコモユーザーですからsmile


12月年末特集のコンテンツがなかなか興味深いですよ。

ワタシの一番の注目!!
スポーツのコンテンツでは、日本人が過去最多6人出場するフィギュアスケートグランプリファイナルの話題。 フィギュアスケート、だーい好き♪ なんですものnotes
みどころや日程なども見られるようになっていて、グランプリファイナルに至るまでの今季のGPシリーズの各大会の結果もそれぞれその時の記事にリンクしていて見られるようになってるんです。 写真も載っているので、それぞれの選手がどんな衣装だったっけ?どんな演技だったっけ?・・・なんて思い出しながらGPファイナルに期待するのも楽しいですよ♪
今日は、野球の早稲田の斎藤佑樹投手の日ハムとの仮契約のニュースも注目かな。

それから12月といえば紅白歌合戦関連の話題も。 今は出場歌手決定のニュースが掲載されているけれど大晦日が近づくとまた新しい話題に更新されるかも♪
マメにチェックしたい話題ですdelicious

そうそう!インフルエンザ情報も載ってるんですよー。
これが、関連ニュースだけじゃなくて予防対策などもわかりやすく書かれていて、タメになります。 受験生のいらっしゃるご家庭などには特にオススメのコンテンツですよ~!


動画でニュースが見られるのもうれしいですねぇ。
出先や移動中でもニュースのチェックが出来ちゃうし、ニュースでよく耳にする言葉などもわかりやすく解説してくれているんですよ。
ニュース速報や災害情報をメールで送ってもらうこともできるし~何かあったときに情報がないことはものすごく不安だと思うからいつでも何処でも、そしてわかりやすいってすごく良いと思うhappy01



ドコモ or auユーザーの方、お試しで登録して利用してみませんか?
今月=12月に登録すれば12月分の月額利用料は無料ですよfree

↓↓NHKニュース&スポーツへのアクセスはこちらから。



注) Softbankの方は無料ではありません。 また、12月中に解約しないと1月からは通常通り1ヵ月税込315円の月額利用料が掛かるのでご注意を!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ NHKグローバルメディアサービスからの紹介です。

|

« あ゛がぁぁぁ~~・・・・・・ | トップページ | ニベア クリーミィ ボディミルク 使ってみました♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ情報は助かります。
我が家には受験生がいるので。

色々なコンテンツがあるんですね。

投稿: ゆうき | 2010年12月 7日 (火) 01時23分

ゆうきさま>受験生がいるご家庭には特にお勧めだと思いますよ^^
インフルエンザ情報もですが、お天気に関する情報もメールでもらえたり、地域の情報もゲットできるので・・・。
ホント、受験生がいるとインフルエンザや天気には敏感になりますよね^^;

投稿: しま | 2010年12月 7日 (火) 10時07分

おはようございます

さすがに契約は受信料を払って頂いている方に限らせていただきます!なんてことないですよねhappy01

最近できたドコモのアプリマーケットなんかを見ていて
感じるのですが、ドコモのアプリで月額315円って結構高いなぁって思っています。
iPhoneアプリの多くはダウンロード1回だけ料金を
取られたらあとは費用がかからない場合が多いです。

このNHKのはアプリではなくニュースなどの情報料
なのでアプリの場合とは違いますけど、月に315円
(=年3780円)を携帯料金と一緒に請求されて
しまうと見えないものですよね。
実は私、天気予報、朝日・日刊ニュース、交通情報と乗換え案内を契約していて、月額1000円を突破していましたcoldsweats01

今回携帯を変えた時に、(やっとsweat01)これに気がついて、iPhoneアプリで簡単に閲覧できる天気予報、乗り換え案内、交通情報を解約してメール通知機能がある朝日・日刊ニュースだけにしました。
いまはiコンシェルジェのお試し期間中で、これをどう
しようかと・・・

投稿: ちびた | 2010年12月 9日 (木) 10時33分

ちびたさま>月額1000円を超えるのは厳しいですねぇ^^;
このNHKのサイトもメール通知機能があって、雨が降りだしそうなとき、雷の情報やニュース速報も送られてくるので便利ですよ^^
ニュースなんかはブログネタにも良いですし。
今月無料なのでよかったらぜひ。

投稿: しま | 2010年12月 9日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ゛がぁぁぁ~~・・・・・・ | トップページ | ニベア クリーミィ ボディミルク 使ってみました♪ »