« ギフトカードが当たるチャンス!Ripreで読者モニターパネル募集 | トップページ | 気軽に手軽に♪「ちょい食べ<カレー>」 »

2010年12月30日 (木)

HP ProLiant MicroServer Cafe @AKIHABARA

Hp7_2

25日に行われた

HP ProLiant MicroServer Cafe @AKIHABARA

へ行ってきました。




このブログでも先日告知させていただいた
「驚くほどコンパクトな新サーバーHP ProLiant MicroServerを体感する」イベントです。

>> その時の記事はこちら


Hp

会場のカフェソラーレ秋葉原まで行ってビックリ!!
ものすごい人ですwobbly
注目されてるんですねー!


Hp1

店内にはHP ProLiant MicroServerが10台設置されていて自由に触れることが出来るようになっていました。

26.7×21×26cm A4サイズのスペースに設置出来る大きさ
だと、聞いてはいたものの実際に見ると本当にコンパクト設計なんですね。
マウスと比べてもコンパクトさがわかるでしょ?


Hp3

コンパクトさとともに静音性にもこだわっている、とのことで音にも注意してみました。
人が大勢いることもあって前に立ってもまったく音は聞こえません。

それでは、と 蓋を開けた状態で耳を目いっぱい近づけて聞いてみましたが、それでもまったく音は聞こえませんでしたー!
PCだって何かしら音が聞こえてくるものですが・・・本当に静かなんですね~good

サーバーって会社とか、個人でも特別な場合に使うものだ、って勝手に思っていたのだけれどsweat01 これだけ小さくて静かなら、我が家にも欲しいぐらいですよ。


Hp8

会場がカフェということもあってフリードリンクで、皆さん飲み物片手に見ていらっしゃいました。 


Hp4

普段はなかなか機会のない、マザーボードや各部パーツなどを見ることが出来る解体版コーナーも人気でしたよー!


Hp5

ミニセミナーや、ミニトークショーなども行われました。
プロゴルファー・有村智恵さんも登場されましたよ♪


Hp6

そして、イベントの目玉はなんといってもHP ProLiant MicroServerが1時間に1台当たる抽選会!!


Hp2

私も参加したんですけどねー・・・

当たりませんでしたぁcoldsweats01 ザンネン!


参加するまでは、マニアックな男性ばかりが集まってるのかな~?なんて思っていたのですが老若男女色々な方が集まっていて、ものすごく熱気溢れるイベントでした。
ワタシ、機械モノ見るの大好きなんです~notes 面白かったですdelicious

|

« ギフトカードが当たるチャンス!Ripreで読者モニターパネル募集 | トップページ | 気軽に手軽に♪「ちょい食べ<カレー>」 »

センバツ」カテゴリの記事

コメント

今年は仲良くしてくれてありがとう!
来年もよろしくお願いしますね〜。
よいお年を〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010年12月30日 (木) 12時25分

ガオの飼い主さま>こちらこそ!
いつも楽しませていただいてありがとうございました。
来年もよろしく♪

投稿: しま | 2010年12月30日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギフトカードが当たるチャンス!Ripreで読者モニターパネル募集 | トップページ | 気軽に手軽に♪「ちょい食べ<カレー>」 »