« なんと直径22cmのハンバーガー!バーガーキング「NY ピザ バーガー」登場♪ | トップページ | ホテル日航東京 »

2010年12月13日 (月)

Filare「Collagen Filato」使ってみました。

Photo

先日、プレス発表会に呼んでいたきお土産に頂いた、ミドリ安全グループの化粧品ブランド「Filare」から新発売のコラーゲン化粧品「Collagen Filato」を使わせて頂きました。

>> プレス発表会のときの記事はこちら。


Photo_2

頂いたのは「Collagen Filato30」 
コラーゲン(カップ)が30個と専用ローションが入った一ヶ月分のセットです。

あれれ?5つしか入ってない???

・・・と、思ったら


Photo_3

2段になっていて下にたくさん入ってましたーdelicious


Photo_4

1カップに1粒ずつ綿状のコラーゲンが。


Photo_5

軽くてふわふわで・・・本当に綿のよう。
これがコラーゲンそのもの。 一般的なコラーゲン化粧水一本分に相当するコラーゲンが含まれているんですよ。


Photo_6

この綿玉に専用ローション4~5プッシュを馴染ませてよく溶かし、顔や体にムラなく伸ばします。


夜のお手入れの最後に使います。
化粧水~乳液、クリームなど、いつものお手入れをした後でコラーゲンフィラートを。
コラーゲンフィラートは水分を保持するうるおいの膜を作ってくれるので、最後に使うとその前に使ったスキンケア化粧品の有効成分をしっかり閉じ込めてより効果的に~・・・ということなんですね。

専用ローションで溶かしたコラーゲンフィラートはとろっとろ。 ちょっと粘りを感じるくらい。 それを肌につけるとほんの少しの間ベタッとする感覚なのですが、すぐにさらっとに変わります。 しっとり・・・というよりも薄ーい膜がピッと張ったという感じ。 でもそれは”突っ張っている”のとは違うんです。 突っ張り感はなくて薄いベールに包まれている、とでも表現したらよいでしょうか。 さらっとした感覚に変わるとなんだか肌が軽くなったように感じるんですよね。 ちょっと不思議な感覚。
香りもまったくなくて、顔につけていてもとても快適ですconfident
つけた直後も肌が軽くなったような感覚がありますが、これが翌朝になっても軽さを感じるんですね。 私の場合一番軽さを感じたのは目尻の下=頬骨の上あたりなんですけど~・・・頬の位置が高くなって少し目尻が上がったような感じが・・・。 
そう、リフトアップしている感じがするんですよね。
これって、アンチエイジングの効果も期待できちゃいますよね♪ もう、色々と気になるお年頃ですから、アンチエイジング・・・うれしいなぁlovely

まだ、今月いっぱい使える分がありますからしっかりケアしてお正月を綺麗な肌で迎えられると良いな~notes


Photo_7

Collagen Filato のご購入は、HP、FAX、郵便で。
↑↑詳しくはHPをご覧くださいね♪↑↑

|

« なんと直径22cmのハンバーガー!バーガーキング「NY ピザ バーガー」登場♪ | トップページ | ホテル日航東京 »

ブログスカウト」カテゴリの記事

コメント

最初はコーヒーに入れる生クリーム!と思ったら、綿?
コラーゲンかぁ、私にはコラーゲンが大分少ないから腰も痛くなるんだよね。関節もコラーゲンだもんね。
それって飲んじゃダメ?(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2010年12月13日 (月) 14時55分

一回使う分ずつ小分けされているのが良いと思います。
これだと無駄なく使えそう。

綺麗なお肌でお正月を迎えられるといいですね。

投稿: ゆうき | 2010年12月13日 (月) 19時40分

こんな綿のようなコラーゲン・・・
初めてみました。
クリスマス、お正月とイベントが目白押しなので
キレイ女子を目指してくださいませ(^O^)

投稿: ミミィ | 2010年12月13日 (月) 23時38分

mu.choro狸さま>これは口に入れちゃだめでしょー^^;
綿みたいでしょ?
これがコラーゲンなのですよ~。

投稿: しま | 2010年12月14日 (火) 00時38分

ゆうきさま>ひとつずつパックされてるから衛生的ですしね^^
気持ちよく使えます♪

投稿: しま | 2010年12月14日 (火) 00時39分

ミミィさま>ふわっふわで軽くて~^^
美容液にすー・・・っと溶けるんですよ。
キレイ女子、なれるでしょうか~(*^_^*)

投稿: しま | 2010年12月14日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと直径22cmのハンバーガー!バーガーキング「NY ピザ バーガー」登場♪ | トップページ | ホテル日航東京 »