« 温かすぎる12月 | トップページ | 新宿テラスシティ イルミネーション ’10-’11 »

2010年12月 4日 (土)

docomo 2010-11冬春モデル 続々登場中ー♪

Photo

店頭にもたくさん並び始めました、docomo 2010-11冬春モデルmobilephone
TVCMも各機種色々と流れていますね~。

もう先月になってしまいましたが、docomo 2010-11冬春モデル新商品内覧会に参加させていただいたんです。

冬春モデルには、機能的にも外観的にも個性的な面子が勢ぞろい!

話題性ではスマートフォンでしょうか。


Photo_2

12月3日発売 3Dメガネなしで3D映像が楽しめる LINX 3D SH-03C


Photo_3

GALAXY S と GALAXY Tab

などなど。。。


F01c2

PRIME series ではサクサクタッチパネルのF-01C
手書き文字入力が出来たりメモリのある限り無限連写出来るカメラ。
一眼レフのように背景をぼかした撮影も可能。 無線LANプリンタがあれば撮った写真をワイヤレスで印刷、ケータイの電話帳からの宛名印刷も出来るので、パソコンがなくても年賀状が出来ちゃうというスグレモノです!
・・・っていうか、それってもはや携帯電話の領域ではないような・・・sweat01


Photo_4

コラボモデルも全7種類。

こちらはSHIBUYA109プロデュースケータイ F-04C

左から
CECIL McBEE    Pinky Girls    COCOLULU

自撮りがきれいな130万画素インカメラ&タッチペン。 プリクラ感覚でらくがき盛りフォト。
さすがに私自身の写真はどんなに盛ってもお見せできるシロモノではないので、スタッフのおねーさんにご自分を撮っていただいて落書き&盛っていただきました( ´艸`)
ありがとうございましたー♪


Photo_5

F-02C ワイヤーバッグでおなじみのANTEPRIMAとのコラボレーションモデル。
F-02C 4色展開のうちゴールドだけがコラボ~オリジナルワイヤーストラップがついてきます。
キラキラでかわいいです♪


Photo_6

SH-04C Q-pod.とのコラボ。
背面にクッキーがくっついた、とにかく美味しそうなケータイ。
カメラにはペット検出機能つき。

面白いところでは~


L03c

L-03C
見た目まるっきりデジカメ!!camera
カメラを起動するとレンズが出てきます! デジカメ耳に当てて喋ってる人がいたらこのケータイかも!?

さらにこちらは~


Photo_7

TOUCH WOOD
来年2~3月の発売予定。 
国産檜で作られているボディ。
天然木だから同じものはふたつとない、本当のオンリーワン・ケータイ。
ドコモオンラインショップでの1万5千台の限定販売の予定~・・・ということは、届いてみないとどんな木目のがくるかわからない、ってことですね。
右手でも左手でも、フィット感はバツグンでしたよー!

記事に書ききれないほどのたくさんの機種の中からもし私が買うのなら 瞬撮N-02Cも捨てがたいけど~こちら


Photo_8

P-03C LIMIX Phone
ワタシの大好きなスライドそして水色♪
ちょっと大きめで重いけれど程よい安定感。 大きい分、レンズに手が掛かりにくい。
無線LAN環境があれば、たとえば自分のパソコンの写真フォルダへタッチパネルでほいほいっと写真をコピーすることも出来ちゃう。

サブカメラとして便利そうですよね~。


docomo 2010-11冬春モデル、
すでに販売されているもの、これから販売になるもの~とありますが、スタンダードでシンプルなものから最新機能満載の機種までニーズに合わせて選ぶことが出来そうです。

|

« 温かすぎる12月 | トップページ | 新宿テラスシティ イルミネーション ’10-’11 »

AMN」カテゴリの記事

コメント

しまさん こんばんはneko=*^-^*=です。

私的事情でこれなくてごめんなさいね
やっと、復帰することが出来ましたヽ(^o^)丿
nekoもdocomo
素敵なケイタイが続々ですね
今度はいいのがほしいなぁ

それじゃー、またあそびにきます^^

投稿: レポート日記@neko | 2010年12月 4日 (土) 17時30分

こんばんは

ちょうど2年経過したので、SH-01Cに機種変しました。
無線LANとアクセスポイントが使えて、防水である
機種の中から選択です。

カメラのことを考えるとLUMIX携帯がいいんだろうなぁ
と思いつつ、防水がないのでシャープに。

少し待ってスマートフォンにしようかとも思いましたが
iPhoneも持っているので、やはり従来からのガラケイ
を選びましたhappy01

投稿: ちびた | 2010年12月 4日 (土) 19時27分

nekoさま>こんばんは~^^
訪問ありがとう♪
携帯電話も高価ですものね。
お気に入りの一台が見つかると良いですよね。

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 19時44分

ちびたさま>買い換えましたか!
仲間がまたひとり減ったわ~~^^;

そうなんですよねー、LUMIX Phneは防水がないんですよね。
カメラのレンズのところはかなり丈夫に作ってあるとはおっしゃってましたが。
まだワタシも携帯は無事なので、もう少し様子見です^^

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 19時46分

うふふふ、家族全員、F-01Cになりましたよ~♪

主人には過ぎた代物だけど(笑)
ウチの家族には共通の話題、
しまさんちの猫たちのようなものだわ。^^;

まだまだ機能は使いきれてないの。
画面の設定やら、色々とやることがあるものね。

今回は新しい機種にしたから、
しばらくは機種変しなくて済みそう。

内覧会の日は子供の学校のPTAの行事があったから
行けなくて残念だったわ。

投稿: こらそん | 2010年12月 5日 (日) 00時51分

こらそんさま>Σ(^∇^;)えええええ~!
家族全員でプライムですかっ!?
そりゃいくら掛かったんですか~~~^^;
でも便利でしょ? ちょろっと使わせてもらっただけでもすごくサクサクで色々出来て面白かったもの。
いいなぁ~。

投稿: しま | 2010年12月 5日 (日) 02時14分

先日息子がドコモのパンフを持って帰ってきたの。
一眼カメラ搭載があるとか・・・お出掛けにいいから気になるんです。
今は電話じゃないよね。PCとカメラの為に買うのかな。スマートフォンがそうか?

投稿: mu.choro狸 | 2010年12月 6日 (月) 14時40分

mu.choro狸さま。一眼そのものがあるかどうかは???だけど、一眼のように背景をぼかす機能が搭載されているものはいくつかありましたよ^^
携帯「電話」じゃないんですよね、もう。

投稿: しま | 2010年12月 7日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温かすぎる12月 | トップページ | 新宿テラスシティ イルミネーション ’10-’11 »