花王Curel長期モニター⑥今年のワタシ

Blingさんの花王キュレルの長期モニターの記事も今回で6回目となります。
ワタシがモニターさせていただいているのは
・ 薬用泡洗顔料
・ 化粧水Ⅲ
・ 潤浸保湿フェイスクリーム
の3種類です。
モニターを始める前からキュレルを使っていたワタシですが、自己流でのお手入れでした。
今回のモニターで正しいお手入れの仕方を学び、モニター開始から約2ヵ月半の間、それを実践してきました。
自己流でお手入れしていた去年の今頃は小鼻の横や耳の下からの顎のラインには十分にキュレルが行き届いていなかったようで・・・。
小鼻の横は乾燥して皮が剥けたり、かゆくて掻いてしまって黒ずんでいたりしたんですよね。 顎のラインもカサカサしてちょっと掻くとポロポロと皮膚の破片?がとれたりして・・・![]()
首やデコルテには顔と同じようにキュレルを使っていたのにその間や細かい部分には行き届いていなかった、ということなんでしょうねぇ![]()
今年の冬は、ちゃんと正しいお手入れの仕方に乗っ取って右側は左手で、左側は右手で・・・を続けてきたところ、小鼻の横も顎のラインもかゆくなることはなく、手で触った感じでもカサカサ感、皮が剥けてきたりすることもなくなかなかの好感触なんですよ。
両手のひらで頬を包むようにすると我ながら「ほっぺが柔らかいな♪」って思いますもの。 これって結構嬉しかったりします![]()
乾燥はこれからが本番かと思うので、しっかりケアして肌をカサカサ・かゆかゆから守っていければ、と思っています![]()
>> 花王「Curel」について詳しく知りたい方はこちら。
| 固定リンク
「Bling」カテゴリの記事
- ロコベースリペア クリームも使ってみました♪(2013.10.07)
- ロコベースリペア ミルク使ってみました♪(2013.09.22)
- 乾燥性敏感肌のワタシの救世主♪ ラ ロッシュ ポゼ 「 UVイデア XL BB SPF50 PA+++」(2011.11.08)
- 素肌ビューティアワード2011はあの人に! ラ ロッシュ ポゼ VIPブロガーイベント(2011.10.22)
- ドライスキンのために・・・「ロコベースリペア クリーム」~その後(2011.10.20)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
モニターで正しいお手入れの方法を学べるのはありがたいですね。
綺麗なお肌を保つには、正しいお手入れが必須ですね。
投稿: ゆうき | 2010年12月20日 (月) 20時08分
ゆうきさま>宝の持ち腐れになっちゃいますものね~^^;
やっぱり正しく使わないと効果を最大限にひきだしたいですもの( ´艸`)
投稿: しま | 2010年12月20日 (月) 20時43分