« 2010年12月21日 | トップページ | 2010年12月23日 »

2010年12月22日

2010年12月22日 (水)

WiMAXで「お得にどこでも快適インターネット」してみたいっ♪

Photo

「入ってる?」

猫のまるちゃんのCMでもおなじみ WiMAXさんの
WiMAXでお部屋大改造!経費節約!インターネット快適ビフォーアフターイベント に行ってきました。


Photo_2

会場には、WiMAXのパソコン、Wi-Fiルーター、データ通信カードなどが並んでいました。
いろんな種類、色んなデザインがあるんですねぇ。

このイベントはハウススタジオを利用して行われ、キッチンや寝室などなど・・・実際にWiMAXを使うとこんな風な生活が送れますよ~!という様子が再現されていてすごくわかりやすく、WiMAXが身近に感じられるものでした。


インターネットと言えば電話回線にしろ、ケーブルテレビ回線にしろ、とにかく”固定回線”とついつい決めつけて掛かってしまうワタシ。 きっと多くの方が何の不思議もなくそれが当たり前と思っているのではないでしょうか?
家の中や職場が無線LANでも、外から家の中まではしっかりケーブルでつながっていて~・・・。
でもそのほかに携帯電話を使っていて、モバイルパソコンなどを外に持って行ってインターネットをする時はデータカードをまた別に持っていて~・・・、ってそれってものすごく通信費が掛かってるんですよね~sweat01
我が家はまさに↑↑↑このパターンなのですがcoldsweats01


続きを読む "WiMAXで「お得にどこでも快適インターネット」してみたいっ♪"

| | コメント (8)

« 2010年12月21日 | トップページ | 2010年12月23日 »