« docomo 2010-11冬春モデル 続々登場中ー♪ | トップページ | ラベルマイティ11で我が家の猫カレンダー完成♪ »

2010年12月 4日 (土)

新宿テラスシティ イルミネーション ’10-’11

1

新宿テラスシティ イルミネーション ’10-’11 に行ってきました。

今年のイルミネーションのテーマは
「Light From Terrace City」


・・・というと聞こえは良いのだけど~coldsweats01

実は先日広尾であったミドリホクヨーさんのイベントの帰り、恵比寿の駅から山手線に乗って渋谷か新宿で乗り換えなのですが、山手線の中のテレビに「京王線 全線運転見合わせ 人身事故」の表示が。

ここ2週間ほどでなんと3回も帰路京王線ストップ!に巻き込まれるという・・・sweat01
「二度あることは三度ある・・・なーんてね!」と出かける前に内心思ってはいたのだけれどまさか本当になるとはwobbly  数えたら ここ2週間/5回中/3回ですよ。 6割の確率だわbomb

これは渋谷じゃなくて新宿まで行ってJR振り替えだわねー・・・と思っていたら、ちょうど一緒に電車に乗っていたブロガーさんが
「新宿のイルミネーション撮って帰られたら?そのうち電車も動くかもしれないし。」って。


おおー!!shine
新宿のイルミネーション!! そんなことまったく考えてもいなかった!っていうか忘れてた!sweat01
そうだ!そうだよ! 去年は撮ったんだよ♪
どうせ一回電車降りるんだし、それほど急がないし、ちょうど良いやgood G2も持ってるしねsmile

・・・と新宿で下車して南口からサザンテラスへ。


Photo_10

エリアは、新宿西口ハルク~新宿サザンテラスまでの「新宿テラスシティ」。


Photo_11

JR東日本本社前
ペンギンと雪ウサギ。


Photo_12

三段重ねかまくら?鏡餅?


Photo_13

サザンテラス広場のブリリアント・タワー。
ボタンを押すと色が変わったり音がしたりするんですよ~。

後ろの背の高いビルはNTT docomo。

ここがどん詰まりなのでUターンして駅舎に戻り南口改札横からモザイク通りに。


Photo_14

Photo_15
モザイクステージ


Photo_16

Photo_18

うーん・・・ キラキラ~shine


Photo_19

Photo_20

モザイク坂


Photo_21

Photo_22

小田急百貨店


Photo_23

テーマは去年と違うみたいだけど、JR以外のイルミネーションは去年と大差ないかな???
>> 去年の記事


で、写真を撮り終えて京王線の改札へ行ってみるとどうにか動き出したところだけどまだまだごった返していて、振り替えをオススメします~との案内。
振り替え乗車券をもらって結局JRで帰宅。

今回は京王線に乗る前にわかってまだよかった~dash
怪我の功名でイルミネーションも撮れたしねscissors
それに振り替え~といっても、我が家の場合京王線でもJRでも同じ駅に着く・・・しかも新宿からならJRのほうが早い・・・sweat02 でも普段は運賃が安いから京王を使っているわけでして・・・乗る前に止まっていることがわかれば振り替え乗車券を貰ってとっととJRに乗ったほうが実はお得!? 
1路線しか使えなくて止まっちゃうと振り替えてバスに乗ってぐるっと遠回りして・・・っていう方はすごく大変だと思うのだけど、複数路線使える人って・・・、ねぇ?そうじゃありません?

・・・いいのかなぁ・・・??? と思いつつもみんなと一緒に振り替え乗車券を貰ってとっととJRで帰るワタシなのでしたcoldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« docomo 2010-11冬春モデル 続々登場中ー♪ | トップページ | ラベルマイティ11で我が家の猫カレンダー完成♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怪我の功名、イルミネーション綺麗ですね。
近年のイルミネーションは、昔に比べてくどくなく、シンプルにまとまっていていいなと感じます。

田舎者の私は、電車の乗り換えに疎く、何らかのトラブルがあって電車が止まると、右往左往してしまい時間を食ってしまいます。

投稿: ゆうき | 2010年12月 4日 (土) 20時16分

ゆうきさま>山手線の内側や自分が良く使う路線なら、止まってしまってもどうにか対処できますが、慣れない所だとパニックですよね^^;駅員さんに詰め寄りそうですw

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 20時39分

さすが東京、素晴らしいイルミネーションですね~。

電車ってあんまりトラブルがないから
トラブルがあると焦りますね^_^;

投稿: patapataokan | 2010年12月 4日 (土) 22時17分

patapataokanさま>いやぁ~・・・
東京の電車はトラブル多いかもですよ^^;
中央線なんか週一ぐらいで人身~とか言ってるし、駅の遅延情報なんて必ずどこかの線で出てるし・・・。
確かに山手線や京浜東北線、京王線だって新宿駅の発着は何十秒間隔なので一本狂うと戻るまでには大変なのでしょうけれど・・・。

投稿: しま | 2010年12月 4日 (土) 22時37分

路線がストップすること・・・。
良くあるんですね。
でも、今回はラッキーでしたね。
新宿のイルミネーション・・・。
見応えありますねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月 5日 (日) 11時20分

ミヤンビックさま>なんだかここの所良く止まります^^;
遅れるぐらいならまだいいのですが~・・・。

場所柄が出ますね^^
六本木や恵比寿ほど洗練されていない、雑多な感じが新宿っぽいですw

投稿: しま | 2010年12月 5日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« docomo 2010-11冬春モデル 続々登場中ー♪ | トップページ | ラベルマイティ11で我が家の猫カレンダー完成♪ »