« DMJえがお生活 「黒たまねぎ黒酢」飲んでます♪ | トップページ | 大阪ガス おもしろ動画でさすガっス! »

2010年12月27日 (月)

カロリー0の自然派甘味料「ラカントS」

Photo_6

カロリー0の自然派甘味料 ラカントS を頂きました。


ラカントS】は、

羅漢果の高純度エキス”とトウモロコシ由来の発酵ブドウ糖”エリスリトール”を配合した、天然素材でつくられた自然派甘味料です。


Photo_7

ツブツブ細かいか粒状。
固形タイプもあるそうです。

実は私、今回頂く前にも何度か使ったことがあるんです。
もう何年も普段はカロリー0の甘味料を使っているんです。 きっかけは、一日に何杯も飲むコーヒーに入れるためcafe だって、普通にお砂糖入れたらそれでもカロリーが嵩んでいくでしょ? でも甘味が欲しかったのでカロリー0のものを使い始めたんです。
でも、そういった甘味料の中にはなんだか変な味がするものも多くあって・・・sweat02
そんな中でラカントSは味の変わらない、飲み物や料理の味を損なわない私お気に入りの甘味料のひとつなんです。


今回はすき焼きを作ってみました~・・・ってこれは、すき焼き煮、かな?coldsweats01


Photo_8

ラカントS砂糖と同じ甘さ=使用量も同じ なのでとっても使いやすいです。 お砂糖と同じ感覚で使えます。 加熱しても甘さは変わりません。 ニオイだって無いですよ~。
そしてとても溶けやすいのもうれしいです。


Photo_5

もちろんコーヒーにも使いましたよ。
コーヒーの風味を損なうこともないし味も変わらないし・・・
甘味はしっかりつけてくれて、それでいてカロリーは0って本当に助かります。

もうこれ以上太りたくないもんねsmile
お料理にも飲み物にも、これまで以上に使っていきたいと思っています♪

年末年始もこれで乗り切るぞー!!rock

>> ラカントS

|

« DMJえがお生活 「黒たまねぎ黒酢」飲んでます♪ | トップページ | 大阪ガス おもしろ動画でさすガっス! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

飲み物や料理の味を損なわず、しかもカロリー0とは嬉しいです。
年末年始は砂糖を使う機会が多いので一度、試してみたいな。

投稿: ゆうき | 2010年12月27日 (月) 20時06分

ゆうきさま>0カロリーの人口甘味料といっても、クセのある味だったり、分量が砂糖とは違ったりするものもあるのですが、ラカントSはそこらへんがクリアされていてとてもよいと思います^^
是非使ってみてはいかがでしょう?

投稿: しま | 2010年12月27日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DMJえがお生活 「黒たまねぎ黒酢」飲んでます♪ | トップページ | 大阪ガス おもしろ動画でさすガっス! »