« グルピでお得にプレミアム体験♪ | トップページ | ふたたび »

2010年11月11日 (木)

ファンキーモンキーベイビーズふるさとめぐりスタンプラリー コンプリート♪

Photo_4

sun 窓辺の陽だまりでうつらうつら・・・


ペルシャ父の血がアメショ母の血よりも強ーく出た?
ハナちゃんの横顔、ハナペチャ+絶壁

でもそれがハナちゃんなのよねgood オンリーワンだわよ♪



ついに、ついに、ついに! コンプリート♪♪

ファンキーモンキーベイビーズふるさとめぐりスタンプラリー

9月の10日から集め始めたスタンプがやっと10個集まりました~shine

残り3箇所となっていたスタンプは


Photo_2

八王子南口からすぐ、

4、 ラーメンのデパート 宮城


Photo_3

北口、三崎町交差点から西へ

5、 武蔵野うどん たまや


・・・と、昨日ビックカメラへ行った帰りに集めにまわり~残りはひとつ!
最後のひとつはゴール地点でゲットしようと決めていたの。


Photo_5

9、 八王子観光協会

観光協会へ入っていくと担当のおねーさんが応対してくれて、
ここが10箇所目です、と伝えるとゴール用のQRコードを持ってきてくれて、10個目のQRコード~ゴール用QRコード、と続けて読み込ませミッションコンプリートhappy02


Photo_6

景品のオリジナル缶バッジもゲットー!


Photo_7

うーんcatface 達成感~~。。。


なんでも1番最初にクリアした人はイベント初日、開始と同時にスタートし、西八王子駅近くの2箇所、八王子駅周辺の8箇所を一気に回って1時間半ほどでゴールしたんだそうですよ。
すごいなぁ~coldsweats01
熱心なファンの方だったようです。


ゆっくりしてってくださいねー。
写真もバシバシ撮っちゃってくださいね!

と、おねーさん。

・・・なのでお言葉に甘えて色々と撮ってきちゃったけど載せ切れないsweat01
いやぁ、なかなか楽しいイベントでした。
マイペースで参加できるし、ワタシのような協調性のない人間には実にもってこいの・・・ねっsmile



camera 昨日は、ワタシのデジカメ選びにたくさんのご意見ありがとうございました!
クチコミサイトのクチコミも参考になるけれど、ワタシのことを知っている方たちからのアドバイスは本当に参考になります♪

今日実家へ買出しの手伝いに行った時、
「デジカメ調子悪いから買おうと思ってるんだー」 と母に話すと、

「あら、おとうさんまたカメラ買ったわよ。」


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

確か、今年に入ってからズームレンズつきのデジイチ買ったはず???
去年の秋ごろにはコンデジ買ってたし、その数ヶ月前にもカメラがどうとかって・・・

父は昔からカメラが好きな人なのだけど、たいして写真撮るわけではなく~sweat02
カメラばかり増えてどうするんだい!?
思いっきり飽きるとお下がりでくれるのだけど、この前貰ったEOS Kissはバッテリーがお馬鹿で使い物にならず・・・sweat01 バッテリー買い換えると却って高くつきそうで。

それに~物持ち良い父が飽きた時点ではもうかなり古くなっており~・・・coldsweats01
特にデジモノは 使えるっちゃー使えるけど、使えないっちゃー使えない!? リサイクル料金の心配しなくちゃならないかも? てなことが多いわけで。

で、父が”また買った”カメラはコンデジで、去年買ったサイバーショットがいまひとつ使い勝手が悪いとかで今度はお店の人に勧められたニコンを買ったと。

Anneさんっ!うちの父はニコン買ってきましたよ~!!


これでワタシが知っている限り、父は現在 デジイチ2台とコンデジ3台持っているはず・・・。


spa 沸々と、
新しいデジカメさらに早急に買いたくなった、買ったら見せびらかしてやるんだ!dash と闘志がpunch

さぁ!どれを買おう!?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« グルピでお得にプレミアム体験♪ | トップページ | ふたたび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん・・・。
窓辺で気持ちよさそうですね。
スタンプラリー・・・。
ついに制覇しましたか。
おめでとうございますwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月12日 (金) 00時26分

ミヤンビックさま>ハイ!スタンプラリー、完了ですっ♪
コツコツと・・・結構おもしろかったですよ^^

投稿: しま | 2010年11月12日 (金) 01時04分

ハハハ、協調性にない私・・・?
そんな事ないっす!よ。
お誕生日おめでとう!また若返ったよね?!
しっかしお父さんいいなぁ。お金があるってうらやましいです。
あっ、パンケーキ私も欲しいっす。
カメラはキャノンが日本では一番のメーカーです。私、コンデジはキャノンファンです。いい色だすんです。
一眼の前のブログ写真はキャノンなの。

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月12日 (金) 09時40分

何かやりきるって気持ちいいですよね。

お父様、カメラ買うのが好きなんですね。私の父も好きでカメラを何台も持ってました。プロになりたかったらしいですが、カメラだけでは家族は養えずセミプロって感じで少しずつ仕事もしてましたが。

そんなにたくさん所持してらっしゃるお父様がいらっしゃるなら一つ譲って頂くのがカメラさんのためにも一台持ちでいつも使って貰えるから幸せじゃないかと思うのですけど、やっぱりすぐに新型になっちゃうから新しいのって思いますよね。
ブログしてるといつもお世話になるものだからじっくり考えてくださいね。
ニコン、いいですよ。圭佑の動きに頑張ってついてってます。

最初のハナちゃん可愛い!お父さん似なんですね。
猫さんはやっぱり元の血が単独行動だから、お留守番ってあまりストレスにならないって獣医さんも言ってました。

投稿: Anne | 2010年11月12日 (金) 09時43分

はじめまして~

応援ぽち4ツしましたー。

投稿: 重箱石 | 2010年11月12日 (金) 09時53分

mu.choro狸さま>お金があるって言うか、他に趣味がないって言うか。
ただ父が買うデジモノはいつもちょっと惜しい!
売れ筋とはちょっと違う何か機能の足りないものを買ってくるという・・・^^;
で、あれができない、これができない~ってw
フィルムのカメラなんかでもキヤノンは人気でしたよね~^^

投稿: しま | 2010年11月12日 (金) 10時04分

Anneさま>うちの父はまったくの素人~というかカメラとか家電が好きなんでしょうね^^
ワタシの叔父が二人と、叔父の奥さん、がカメラで食べてました。
ひとりの叔父はまだ現役ですよ~^^日テレで報道写真撮ってます。スチールとテレビカメラと。
でもね、プライベートでは一眼は持っていない^^;
夫婦揃って写真できるくせにコンデジ一台のみ!!
でもやっぱり上手いですよ。同じカメラで撮っても私が撮るのと違うもの~。

投稿: しま | 2010年11月12日 (金) 10時08分

重箱石さま>いらっしゃいませ^^
ありがとうございます。

投稿: しま | 2010年11月12日 (金) 10時46分

う〜ん、いっそお父さんにもらっちゃえば?? 笑

そういえば、今日ってお誕生日ですか〜??
おめでとうございます〜♪
editaに出てたような。

投稿: ガオの飼い主 | 2010年11月12日 (金) 11時19分

ガオの飼い主さま>いやぁ~、父とはちょっと好みが合いませんでw
でもここでワタシがカメラを買うとまた負けず嫌いの血が騒いで自分も新しいの・・・って探し始めるかも?
たぶん母に止められるでしょうがw

はい^^;
一応・・・誕生日、ということで。
ありがとうございます。

投稿: しま | 2010年11月12日 (金) 11時57分

昨日、家に帰ったら荷物が届いていて
何かと思ったら
旦那がコンデジをヤフオクで2,000円で落札していました。
ズームはないけど
マクロがきれいに撮れるカメラだとか。
(昨晩は頭が痛くて機種は未確認)
旦那の友人は2,000円だからと
色違いで5個買ったとか。
男って・・・男って・・・_| ̄|○

投稿: さとちん | 2010年11月12日 (金) 12時26分

こんばんは~!
お誕生日おめでとうございます!

花ちゃんうつらうつらと気持ちよさそうですね(^^

デジカメ、私も新しいのが欲しいんだけど
次から次へと出費があってまた買えないかも^_^;

投稿: patapataokan | 2010年11月12日 (金) 17時36分

さとちんさま>同じもの5つって・・・^^;
五つ子でも居るんでしょうかね~!!w
それだったら1万円出してそれなりの落札したいと思うワタシ・・・(^。^;)

投稿: しま | 2010年11月12日 (金) 18時37分

patapataokanさま>ありがとうございます~。

猫たち、ここのところの日差しは気持ちよいようでうつらうつらと・・・。
ワタシも今日はうつらうつら・・・どころか布団かぶって本格的にお昼寝しちゃいましたよー!

投稿: しま | 2010年11月12日 (金) 18時41分

小春日和な日、陽だまりは天国ですね。
ハナちゃん、すごく気持ち良さそう~。


スタンブラリー制覇&お誕生日おめでとうございます!

投稿: ゆうき | 2010年11月12日 (金) 20時08分

ゆうきさま>ありがとうございます^^
この年齢の半分ぐらいがちょうど良かったのになぁ~~w

投稿: しま | 2010年11月12日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルピでお得にプレミアム体験♪ | トップページ | ふたたび »