« サブウェイ 「ビーフパストラミ&モントレージャックチーズ」「スモークサーモン&マスカルポーネチーズ」 | トップページ | 花王Curel長期モニター③薬用化粧水III »

2010年11月 5日 (金)

ハナちゃん、まさか・・・!?やっぱり!?

Photo_6

庭の山茶花がきれいに咲きそろってきました。

山茶花ってもっと寒風吹きすさぶ中咲くイメージなんだけど~・・・sweat01
なんとなく毎年咲く時期が早くなっているような???


さて、今日はハナちゃんの耳ダニ検診の日。


Photo_5


hospital 4回目の通院で耳ダニは無罪放免!

念のため、
先日行方不明になったハナの首輪についていた鈴とチャームの話を先生と。

「うーん・・・、そういうことってよくあるんだよね~。3ヶ月ぐらい経ってから具合悪くなったりしてねぇ。」

もうすぐ5ヶ月になるハナは、小さいながらも月齢の割りに体がしっかりしていて来月あたりには恐らく一回目の盛りが来るだろう・・・とのこと。
子供を産ませるつもりはないので避妊手術を考えているのですが、手術するなら今月中旬過ぎぐらいが良いんじゃないかな、という先生のご意見。

・・・で、誤飲が心配ならレントゲン撮ってみる?
鈴やチャームなら写るだろうから、心配してるなら撮ってみて、もし飲み込んでいて詰まっちゃう心配があるようなら避妊手術のときに一緒に切る、という方法もあるし自力で出そうなら様子を見ることも出来るし、とのことで。

まぁ、心配しているぐらいならレントゲン撮ってスッキリした方が良いよな。 いきなり具合悪くなっちゃってもうろたえちゃうしな~。

・・・と、一枚撮ってみたわけです、お腹のレントゲン。


そしたらやっぱり! ・・・というか、なんと!! ・・・というかshock

何か写ってるーーー!!!!!!

鈴の形ではない何かが!?
ぽちっと白い点のようにも見えるけどよーーく見てみるとなんとなーく花の形が薄っすら見えないでもない? そういわれればそんなような気もする???

ここの動物病院には2つの診察室があって常時4~5人の獣医さんがいるのだけれどレントゲン写真の前にその獣医さん達が全員とワタシも呼ばれて、


院長先生   「ホラホラ、これ。花????」

先生その2  「花?ですかねぇ。 そういわれれば花かも?」

ワタシ      「自分でピアスから作ったチャームなんです~。真ん中がちょっと厚めで・・・」

女医さん     「それがこの白い点・・・かも!?」

院長先生    「でも、ここ胃じゃないんだよね。ホラ、こうずーっと腸で~ウン○がね、はいってるでしょ。その中なんだよね~。」


・・・・・・sweat01
ハナちゃん、限りなく黒に近いグレー!?

本当に飲み込んだのかぁ~!?


ただし、写っている点が本当にチャームだったとして、鈴は見当たらない。
胃は通過しているし、もし詰まっているならガスも溜まっていてレントゲンに写るけれどそれはない。 腸はちゃんと動いている様子。
近いうちにウン○と一緒に出る可能性大。 もし具合が悪くなったらもう一度レントゲンを撮って今回の白い点が動いていなければほぼ間違いなく異物が引っかかってることになるので避妊手術のときに一緒に切って取る。
いずれにしても出てこなかったら避妊手術の前にレントゲン撮って確かめてみる、ということとなり・・・wobbly

もしその写っている点がチャームじゃないとしても何かなんだろうけどあまり問題はないらしい・・・出ちゃうもののようなのだけど・・・。


避妊手術でお腹を開けるにしても一番良いのはお尻から自力で出てくれることで・・・飲み込んでたとすれば、ねsweat02

すももや小虎は鈴やチャームにまったく興味を持たなかったからすっかり安心していたワタシがいけないのよねぇ。 飲み込んでたらゴメンねぇ~ハナ。
しばらくはハナのウン○チェックが日課だわ~。


そんなわけで、避妊手術の日取りはしばらく様子を見て決めることとなり・・・。

本当は赤ちゃん産ませてあげたいんだけどね、産まれたところで飼いきれないし。
可哀想だけど仕方がないかな。 相手もいないことだしcoldsweats01
避妊や去勢手術の時期になるといつもなんだか切ないなぁ。。。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« サブウェイ 「ビーフパストラミ&モントレージャックチーズ」「スモークサーモン&マスカルポーネチーズ」 | トップページ | 花王Curel長期モニター③薬用化粧水III »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、うんちで出てくるといいんですねぇ~。
うちもタビィ君の赤ちゃん見たかったです。
男と生まれたのに一度もそんな体験なしで去勢手術。
呪いで息子'sが一生彼女できなかったらどうしよう(^^;
赤ちゃん産まれたら欲しいといってくれる人もいたんだけど、どこで相手を見つけるのかもわからなかったので、早めに去勢しちゃいました。

投稿: さとちん | 2010年11月 6日 (土) 00時17分

さとちんさま>そうですよねぇ。
ワタシもうちの子たちの子供見てみたいけど~。
身近に妙齢の異性猫がいればもっと現実的に考えるのだけど、飼い猫はたいてい避妊や去勢してるもんねぇ・・・。

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 00時21分

あれれ、やっぱり....でしたか.....

っていうか、レントゲンでばれちゃうものなのねぇ~(笑)
まぁ、そっか。密輸なんてやっている人のお腹のレントゲン写真って出てたりするもんね。

いつ出るか気が気じゃないねぇ~。

投稿: こらそん | 2010年11月 6日 (土) 00時34分

こらそんさま>ハナがトイレから出てきたら速攻チェック!ですよ^^;
引っかからずに出てこいよー!
・・・って、もうすでに飲み込んだものと決め付けているワタシ・・・。

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 00時43分

なんだかこのシチュエーション…キースケで経験あるな(^_^;

キースケの時はお騒がせいたしました(笑)
トイレの見張り、頑張ってくださいませ〜m(__)m

投稿: つきみぃ | 2010年11月 6日 (土) 07時18分

えっ、やっぱり~
そんな事あるんですね…sweat01
念のためのレントゲンで見つかって良かったね!
うんちで出てくれますようにclover
「無事、でたぁ~」って言う報告待ってますよぉhappy01

投稿: れとろまま | 2010年11月 6日 (土) 07時31分

つきみぃさま>症状が出ない、気づかない、だけで誤飲自体は珍しいことではないようですよ。
上手いこと小さく分解されたりまぎれて出てきたり、そのまま大人しくお腹の中にいたり・・・。
ただ、今回本当に飲んでるかどうかは???
次回レントゲン撮る時にはお花のチャームを持っていって並べて撮って透過率から推理する、予定・・・^^;

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 09時51分

れとろままさま>まったくねぇ~。
辛くならずに出れば良いけど。

・・・って、飲んじゃったって決め付けちゃってますね^^;ワタシも。

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 09時53分

ハナちゃん・・・。
飲み込んでいたんですか。
無事に出てきますように!
下の子が幼児だった頃、ウルトラマンのフィギヤの頭を飲み込み、大騒ぎしたのを思い出しました。
無事に出たことは確認できなかったけど、レントゲン写真からはいつのまにか消えていましたwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月 6日 (土) 09時55分

ミヤンビックさま>フィギュアの頭・・^^;また大きなものを飲み込みましたね~!
結構気づかないうちに出ちゃってることが多いんでしょうね。

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 10時01分

しまさん
  こんにちは~~
ハナちゃん 飲んでしまったのかな~~
何かが 写ってるなら そうかもね

うんちゃん と出てくれれば助かるね~
避妊手術も大変だね・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 6日 (土) 13時11分

たんぽぽさま>ねぇ~、飲み込んじゃったんでしょうかねぇ^^;
すっきり出てくれればこちらもすっきり!なんですけどねぇ。

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 13時53分

ハナちゃん、チャームが腸にいるみたい?出てきちゃうといいねぇ。
避妊・・・あの傷跡が可哀想なんだよね。でも~、ハナちゃん、女を経験しないうちに・・・(笑)
まぁ、仕方ないよね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月 6日 (土) 14時15分

女の子の避妊手術のほうが大変そうですよね。
ハナちゃんも大人になっていくんですね。
それにしてもその異物って心配。
うんPと一緒に無事に出ちゃったらいいですね。
でも、出る時切痔って大丈夫???
もし鈴とかだとなんだか痛そうな感じもしちゃうんだけど・・・

投稿: Anne | 2010年11月 6日 (土) 14時47分

自然とウンPと一緒に出てくるとイイですね!
ちびのんも小さい頃は、
輪ゴムが一緒に出てきた事がありましたwobbly

避妊や去勢手術、人間の勝手ですよね…。
でも室内で安全で、エサを探さなくてもご飯をもらえるのと
引き換えに考えると、それが飼い猫の運命なんでしょうかね。
手術しないで多頭飼いになるとエンドレスですしねthink

投稿: TとK | 2010年11月 6日 (土) 15時03分

mu.choro狸さま>オスは簡単ですけどね~、メスはお腹開けるから。
それでもすももの手術の時は随分傷も小さくて包帯もエリザベスもなしで翌日にはいつもどおりになってて隔世の感がありましたよ~。
ハナもすぐ元気になると良いけど。

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 16時53分

Anneさま>鈴もチャームも小さいものなんです。
だからこそもしかしたら飲んじゃったかも???なんですけど^^;

避妊、まだまだ体は小さいけれど、来月あたりになるとあお~ん!あお~ん!鳴き始めるでしょうし・・・。

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 16時56分

TとKさま>子供を生んでその子達の貰い手が確実に見つかるのなら一回産ませてみるのもいいのかもしれませんが~相手が居ないし^^;
小虎が去勢してなかったら掛け合わせてみると面白い縞の茶トラとか三毛とか出てきそうですがw

ちびのんちゃんは輪ゴムですか~^^;一瞬虫かと思っちゃいますね。
すももは猫じゃらしとかおもちゃについていた毛糸とか出てきたことがあったっけなぁ~^^;

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 17時00分

ハナちゃんとうとう手術ですか。
komaもyukiもやりましたけど
女の子は負担がかかるから可哀想ですね。

チャーム飲んじゃったのかな??

投稿: patapataokan | 2010年11月 6日 (土) 17時54分

patapataokanさま>仕方ないんですけどね~。
なんだか割り切れないですよね。
せっかく生まれてきて「人間と暮らすために」繁殖を制限しなくちゃいけない。
人間のエゴですよねー。

うーん・・・チャーム、どうなんだろうなぁ~^^;

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 18時08分

ハナちゃん、やはり飲み込んでしまったのかしら?
どうか自然に出てきますように!

山茶花・・・・・綺麗ですね。
とても癒されます。

投稿: ゆうき | 2010年11月 6日 (土) 19時55分

ゆうきさま>本当に飲み込んでるかどうかは・・・???なのですが、点が写っているのでとりあえず何でも出てくれれば~、とは思っていますが^^;

山茶花、日に日に数が増えていきます^^

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 20時41分

まさか、まさかが本当になっちゃったんですね。
でも鈴はどこに行ってしまったのかな!?
もう出ちゃったのかな!?

チャーム・・・かも知れないものが
早く自然に出てくるといいですね。

投稿: michigorota | 2010年11月 6日 (土) 21時11分

あ〜心配だよ〜
何で飲み込んだんだろう?
薬を飲ませるだけでも、騒ぎなのにさぁ。
でも大きな病院はこうゆうとき手際がいい。
もう何日経ったかね。ひっかからずに出て欲しい。

投稿: せせらぎ | 2010年11月 6日 (土) 22時16分

ハナちゃん、やっぱり誤飲しちゃったのかなぁ・・・
うん○で出てくるといいですね

もう避妊を考えないといけない時期なんですね
飼い主としてもちょっと切ない時期ですね

投稿: ヴィオラ | 2010年11月 6日 (土) 22時28分

今晩は^^
避妊手術、、、私はまろんやってよかった
って思いますよ・・・家の子は、春だけじゃなく
何だかしょっちゅうだったから、問題のオス2ひきは??
どうなんでしょうね、、、オスも発情あるんでしょか?

投稿: めいめい | 2010年11月 6日 (土) 22時49分

michigorotaさま>獣医さん曰く、飼い主さんのカンは当たるのだそうで・・・^^;
マニュアルには載っていないことでも飼い主さんがおかしいと思うような、何かに気づく、ということって間々あるんですって。
嫌な予感まで当たらなくても~!

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 23時13分

せせらぎさま>そんなに大きな病院じゃないんですけど、このあたりでは評判がよいところなんです。
本当に飲み込んでいるのかどうなのか~???

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 23時16分

ヴィオラさま>生後半年が目安かな~、だとすると年内だな、と思っていたのですが。
ちょうど耳ダニで通ってたから聞いてみようと・・・。
そしたらハナはわりと成長が良いということがわかりまして~^^;

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 23時20分

めいめいさま>今は季節に関係なく盛りがつくんですよね。
交尾をすれば半年に一度とか3~4ヶ月に一度といいますがそうでないとひっきりなし^^;
オスはメスの発情に合わせてなので、基本的に雄の場合去勢しないとスプレーが始まってしまうので^^;

投稿: しま | 2010年11月 6日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サブウェイ 「ビーフパストラミ&モントレージャックチーズ」「スモークサーモン&マスカルポーネチーズ」 | トップページ | 花王Curel長期モニター③薬用化粧水III »