« いちょう祭りとおにゅ~のカメラと | トップページ | 夕べの「帰れま10」は はなまるうどん♪ »

2010年11月22日 (月)

ラベルマイティ11で我が家の猫カレンダー作っちゃうぞ♪

Photo_18

西新宿にあるジャストシステム東京支社で行われたラベルマイティ体験講座に参加してきました♪

ラベルマイティはパソコンと家庭用プリンタを使って色々なプリントアイテムが作れちゃうソフトです。

例えば~・・・


Photo_19

ポストカードや名刺、カレンダー、CDやDVDの盤面やジャケット、シール・・・などなど。

パソコンとプリンターがあれば誰でも簡単に出来るんですhappy01


今回はカレンダーを作ってみよう!ということで、自分がカレンダーにしたい写真データを持ってきてくださいということで、ワタシはもちろん、我が家の猫たちの写真データを持参。

rock さぁ!作るぞー!!


Photo_20

使う用紙を選んだら次はカレンダーのデザインを選びます。
たくさん候補があるから迷っちゃいますね~sweat01

このデザインでカレンダーの部分のデザインを色々と変えたり、文字の色だけ好きなように変えることもできます。


Photo_21

チョイスした小虎の写真を左のウインドウ内からドラッグ&ドロップ。
大きさや位置も調整できます。


Photo_22

写真の周囲をぼかしてみました~。
カレンダーの文字の色も土日を赤や青からピンクと水色に変えて、ちょっと柔らかいイメージにしてみましたwink


Photo_23

プリントアウトして1月が出来上がり~happy02

うーん、なかなか良い感じ~heart02



paper カレンダーの作り方をマスターしたところでストラップ作りにも挑戦♪


Photo_24

こちらもカンタン! 市販のキットを使えば~


Photo_25

ホラ!できた♪♪

あっという間にハナちゃんストラップの完成でーす!


とっても簡単で、とっても楽しくて♪
もっともっと色んなものが作ってみたくなっちゃいましたdelicious


>> オリジナルアイテムで、家族の毎日をスペシャルに ~ ラベルマイティ11スペシャルサイト


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« いちょう祭りとおにゅ~のカメラと | トップページ | 夕べの「帰れま10」は はなまるうどん♪ »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

しまさん〜すごーい
オリジナルカレンダーですね。
これは毎月破ったりメモにしたりは出来ませんよ〜
はっ!私のヨン様のカレンダー ふふふ 大切にしまってあります。
ストラップ 見せびらかした〜い。

投稿: せせらぎ | 2010年11月22日 (月) 22時36分

いーな!!
ぼくの かれんだーも ママに つくってもらおっと☆
ハナちゃん すとらっぷ ぼくも ほしー!

投稿: ほくろ | 2010年11月22日 (月) 22時44分

せせらぎさま>すっごく簡単なんです。
このときは1月しか作らなかったんですけど後日ソフトを送ってくださるそうなので続きも作ろうかと^^
ソフトの製作者の方もいらっしゃっていて色々とお話も伺ったりでしたし。
ストラップも超簡単!ヨドとかビックとかヤマダとかでキット売ってるのでそれを使えば5分で出来ちゃいますよ!

( ´艸`)そりゃ、このカレンダーは捨てられませんね。
せせらぎさんのヨンさまと一緒ですよw

投稿: しま | 2010年11月22日 (月) 23時00分

ほくろさま>ほくろちゃんも作ってもらってCDと一緒にお店に並べてもらう?
大人気かも( ´艸`)

投稿: しま | 2010年11月22日 (月) 23時02分

いいですね~、手作りカレンダー。新しいカメラもheart
我が家は、ここ数年、月暦を買っています。

↓いちょう並木きれいですね。毎年ここで祭りを楽しませていただいています。
ハナちゃんは、胸のところに白い筋が入っている模様なんですね。気がつきませんでした。

投稿: たまき | 2010年11月23日 (火) 09時44分

たまきさま>月暦ですか~^^
それもいいなぁ。。。

はい^^
ハナはお腹に白い部分が一直線!なんですよ~。

投稿: しま | 2010年11月23日 (火) 10時00分

わー、いいですね~
オリジナルのものが簡単にできちゃうなんて!
ハナちゃんのストラップ、可愛い~~♪

投稿: soamama244 | 2010年11月23日 (火) 14時19分

soamama244さま>簡単で良いですよ~^^
そあちゃんグッズも作ってみては?

投稿: しま | 2010年11月23日 (火) 17時06分

わあっ!これ興味あります~!
いいなあ・・・

早速調べてみよう!

カレンダーももちろん欲しいけれど、最後のストラップがまず欲しい!!!

今日、圭佑をお迎えに行きました。お兄ちゃんは返したくないって言ってました。

投稿: Anne | 2010年11月23日 (火) 18時18分

Anneさま>簡単ですよ~^^
ストラップもキットを買ってくればOKだから~。
形も色々あるようです。
以前お友達が作ってくれて、とっても嬉しくて今でも使ってるんですがそれがタローとすももだったので、今回はハナと裏側は小虎ですw

お兄ちゃん、やっぱり寂しがってましたか~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年11月23日 (火) 19時18分

わぁ~これはすごい!
私にも出来るかしら?
やってみたいです。

ハナちゃんのストラップ、可愛い!

投稿: ゆうき | 2010年11月23日 (火) 19時41分

ゆうきさま>できるできる~♪
娘さんも一緒に楽しめると思いますよ^^
楽しいですよ!

投稿: しま | 2010年11月23日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちょう祭りとおにゅ~のカメラと | トップページ | 夕べの「帰れま10」は はなまるうどん♪ »