« 花王Curel長期モニター④潤浸保湿フェイスクリーム | トップページ | タレが絶品♪美味いもの市オリジナル【豚丼】頂きました♪ »

2010年11月25日 (木)

それはできなくてもいいんだよ~

G

子猫の成長は実に目覚しいもので


G1_2

体もぐんぐん大きくなり、朝出来なかったことが夜にはできるようになっていたり~


這えば立て、立てば歩めの親心


とは言うものの、
できるようになって欲しくなかったこんなことも気づくと出来るようになっていたりするわけで・・・・・・sweat02


G2

「えへ!」




ベランダの室外機の上にちょこんとハナ嬢ちゃんsweat01

高さ的にはもう全然昇れる高さではあったのですが・・・
ここに乗るようになると、ベランダの手すりまではあと一歩!?


G3

「あら!?」


すももさんも気づきましたねcoldsweats01

小虎が手すりから落ちたのもちょうどこの時期。
ますます目が離せない怖いもの知らずのハナなのですsweat01



tv 紅白歌合戦の出場者が発表になりましたねー。

今回初登場は5組。
植村花菜、クミコ、西野カナ、HY、AAA。
一方で美川憲一は落選。 出る出ると言われていたK-POPの人たちは結局出場ゼロ。
去年よりも出場歌手は6組少ないのだそうで・・・その辺の事情でしょうかねぇ???

例年、なんだかんだ言いつつお菓子とつまみとビールbeerとワインwineを用意して紅白を見ちゃうワタシsmile
今年はもちろん、嵐が司会ですから録画もしーのしっかり見ーの♪
楽しみですheart04

>> 紅白出場歌手一覧はこちら



追記】
このハナの様子は昨日のものですが先ほど手すりに乗っているハナを発見!!shock
慌てて名前を呼ぶと手すりの向こう側に逃げようと・・・!
ドキドキしながら出来るだけ静かーに近寄り、こっちへ寄ってきたところを確保。
おいお~いdash




Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 花王Curel長期モニター④潤浸保湿フェイスクリーム | トップページ | タレが絶品♪美味いもの市オリジナル【豚丼】頂きました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

凄く分かります。
もういろんなところに行けるようになって、危ないし、こちらも困るし。
でも三次元で生きてる猫さんには当たり前のことなんですけどね。
圭佑もそれで高いところに上って、足を踏み外したり。
もう、見たら叫んじゃいますよね。
ハナちゃんにはお手本のニャンコさんもいるから、もっと色々なことを覚えるかもですね。
それに我が家はマンションだから、圭佑が冒険出来る範囲もかなり限られてるし。
その辺はかなり違いますよね。

ハナちゃん、程ほどにね!!!

投稿: Anne | 2010年11月25日 (木) 11時27分

うちも今日ちょっと油断していたら
ベランダの手すりに登っていました。
4階なのに、4階なのに~(泣)
目の前に公園があって
その木にいる小鳥が気になるみたい。
追いかけてジャンプするんじゃないかと不安。
(一応リードつけて出していますが)
ハナちゃんは笑っているように見えますね。
この写真はG2ですか?

投稿: さとちん | 2010年11月25日 (木) 11時34分

Anneさま>まったくハラハラしますよ^^;
すももや小虎は猫なりに危険なことはわかっていると思うのでまだしも、ハナはなにするかわからないですからねぇ~。
危ないということを大きい猫たちが教えてくれればよいのだけれど。。。

投稿: しま | 2010年11月25日 (木) 11時37分

さとちんさま>4階はさすがに怖いですねぇ~!
リードつけてても抜けちゃうかもしれないし、それがひっかかって却って危なくなっちゃうかもしれないし^^;
理性があるときはいいんだけど本能が働いちゃうとどうにも・・・。

猫って笑いますよね^^
人間と同じく表情筋があるから表情豊かで面白いです。
G2で撮ってますよ~♪

投稿: しま | 2010年11月25日 (木) 11時40分

アハハハ~!
乗ったのぉ~?外に逃げようとするって・・・落ちるって事?(爆)
こりゃ、落ちるの時間の問題かなぁ。でもすもも姉さんは落ちなかったんでしょう。
困ったねぇ(笑)まぁ、しまさんが出掛けてるすきに乗り放題だったりして^^
あっ、その時はベランダ閉めておくかな。

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月25日 (木) 15時26分

mu.choro狸さま>そうそう、足場もないのに体の重心は外へ向かって~・・・てなかんじ^^;
いない時はもちろん閉まってるんだけど、時々兄ちゃんがあけっぱだったりすると~~~~・・・。
すももさんも落っこちた経験あるんですよ~。木に飛び移ろうとした時と雨で滑ったらしくて一晩帰ってこなかったとき。落っこちそうになったのをとっさにワタシが腕を出してそれに逆さでしがみついてきたり~。
あ~あ(ノ_-;)

投稿: しま | 2010年11月25日 (木) 15時44分

ベランダの手すりはコワいです!
勢いで行っちゃいますからね(T.T)

ハナちゃん、気を付けてね−!!

投稿: つきみぃ | 2010年11月25日 (木) 17時40分

あ〜心配ごとが増えましたね〜
本能的に危険を感じないのかしら?
以前飼っていた子も、お隣が近かったころ(今はお隣はない)向こうの屋根に飛び乗って遊びに出かけていました。
話変わりますが、次男の家の「こな」ちゃん昨日去勢手術をしました。みんなで「ごめんね」の心です。
自分で舐めてしまうとかで、嫁さんが心配していました。報告でした〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月25日 (木) 18時55分

大きくなってくれるのは嬉しいけど
危ないこともやってくれるからドキドキものだね~。

ハナちゃんくれぐれも怪我をしないようにね~。

投稿: patapataokan | 2010年11月25日 (木) 20時10分

大きくなって色々ことができるようになって、色々なことに興味を持ち始めて怖いもの知らずで・・・・・人間の子供と同じですね。

ハナちゃん、怪我しないように気を付けてね。

投稿: ゆうき | 2010年11月25日 (木) 21時34分

うちはベランダじゃないんだけど
窓から脱走したキラが、屋根の上を逃げ回って
ドキドキした事がありますsweat01

ハナちゃん、何にでも興味津々なんだね~
すもも姉さんの真似も良いけど、気をつけてよぉ~

投稿: れとろまま | 2010年11月25日 (木) 22時09分

つきみぃさま>当然向こう側へ行けるかのように振舞うのでドッキドキですよ~^^;
お姫様、カンベンしてよー!ですね。

投稿: しま | 2010年11月25日 (木) 22時58分

せせらぎさま>まだ子供ですからねぇ^^;
人間でもそうだけど恐怖よりも好奇心の方が強いんでしょうね。

実はハナも今週末手術の予定です。
産ませてあげられればよいのだけれど、なかなかそういうわけにも行きませんよね~・・・すべて人間の都合ですが・・・。

投稿: しま | 2010年11月25日 (木) 23時01分

patapataokanさま>適当に怖い思いをしてくれるとだいぶ違うのかもしれませんが・・・^^;
落っこちないとよいのだけれど~。

投稿: しま | 2010年11月25日 (木) 23時02分

ゆうきさま>本当に人間の子供と同じですよ^^;
まだ言ってもわからない。
1歳半~3歳ぐらいの子供と同じような感覚かなぁ~。

投稿: しま | 2010年11月25日 (木) 23時03分

れとろままさま>すももは屋根に上ってましたけど~ここ2年ほどは上がらなくなったな。
たぶん降りるのが怖いことが身にしみてきたんだと思う~^^;
ハナも真似しないとよいのだけれど・・・。一度見ちゃうときっとやりたくなっちゃうよね^^;

投稿: しま | 2010年11月25日 (木) 23時05分

うわ~、ハナちゃん可愛い!!
尻尾をくるりと巻いてる姿は子猫らしいです。
危ないですね~。
これはもう時間の問題では?
ベランダに出る時はリードを付けた方がいいのかしら?

すももさんは大丈夫ですよね・・・・?

投稿: 猫の妖精 | 2010年11月26日 (金) 00時58分

猫の妖精さま>リードも長くないと自由がないし、長ければ長いで落ちた時には宙ぶらりんだし・・・^^;
難しいですね。

投稿: しま | 2010年11月26日 (金) 09時54分

ハナちゃん・・・。
成長が著しいすね。
今日はもう手摺りですか。
しばらくは、ハナちゃんから目が離せませんねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月26日 (金) 10時01分

ミヤンビックさま>まったく^^;
お嬢ちゃんは悪びれる様子もなく・・・。
ベランダへ通じる窓を開けようとすると大急ぎでやってきますよ。
よっぽど楽しいんでしょうね。

投稿: しま | 2010年11月26日 (金) 10時10分

ひゃ~、コワイコワイ!!
ほんと、まるで人間の子供(特に男の子)と一緒で、
目が離せませんね~。
人間よりも成長が早いかも....

ウチの娘とほぼ同じ日に生まれた男の子は、
1歳になったときには入院2回、骨折1回経験してましたっけ。
ウチの娘は水疱瘡とかですかね。平和でした。

そうそう、カメラ、ウチはPen Liteになるかもです。

投稿: こらそん | 2010年11月26日 (金) 23時18分

こらそんさま>我が家、兄ちゃんがあんまりにも怪我をするので傷害保険に入りましたもの^^;
毎年しっかり元取れてますよ。
でも次男坊はまったく使いませんけど・・・。 性格でしょうかねぇ。

Pen Liteかわいいですよね~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年11月26日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花王Curel長期モニター④潤浸保湿フェイスクリーム | トップページ | タレが絶品♪美味いもの市オリジナル【豚丼】頂きました♪ »