« まるで読む映画 「FALLEN 青い泪のベリル」 | トップページ | これでワタシも女子力アップ!?NTT東日本「光iフレーム」 »

2010年11月20日 (土)

彼女の見ているもの

Photo_2

彼女の瞳はガラス玉のようで、透明で、いつだってキラキラしていて、


Photo_3

その濁りのないまっすぐな瞳で何を見つめているのだろう。。。













Photo_4

甲州街道の銀杏並木もだいぶ色づき、
今日、明日の二日間、我が街では第31回 八王子いちょう祭りが行われます。
この写真は一昨日撮ったもの。

甲州街道追分交差点から小仏関跡まで直線で約5キロ・8,000歩のオリエンテーリングやクラシックカーパレード、じょいそーらん、沿道では近隣の方たちや地元商店の方によるフリーマーケット、も行われます。・・・沿道の方の中にはこの銀杏並木のギンナンを売る商魂逞しい方も・・・いや、売れるみたいなんだな・これがcoldsweats01

昨年度の来場者数30万2千人・・・って何処でどう数えたのだかわかりませんがsweat01 ともかくすごい人出であることは間違いありません。

ともかく”歩く”お祭りです。
幸いお天気も良さそうで、ワタシも風邪の具合をみつつ行ってみたいな~と思っておりますdelicious









さて、ハナの視線の先には・・・








Photo_5

小虎っ!cat 

またアンタかいっsweat01



おかーにゃん、ベランダ掃除してにゃ~!



わ・わかってるわいっ!!sweat01sweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« まるで読む映画 「FALLEN 青い泪のベリル」 | トップページ | これでワタシも女子力アップ!?NTT東日本「光iフレーム」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おーい子虎ちゃん!姑みたいな事言わないでよ〜
おかぁちゃんは忙しいの。
お祭りにも行きたいじゃん!猫の手を貸して〜

投稿: せせらぎ | 2010年11月20日 (土) 14時56分

せせらぎさま>そうそう!お掃除大変だから汚さないでー!って兄ちゃんに言ってよぉ~。
ベランダに水道をつけなかったことを強く後悔する日々です・・・(_ _。)

投稿: しま | 2010年11月20日 (土) 15時08分

小虎くんよりも…

洗濯物の猫柄(タオル?バンダナ?)が気になる
私です。。。。

投稿: つきみぃ | 2010年11月20日 (土) 17時38分

確かにニャンコのバンダナ可愛いです(^^

今日、明日、お天気はよさそうだから
お祭り楽しんできて下さいね。

投稿: patapataokan | 2010年11月20日 (土) 19時48分

ハナちゃんが見ていたものは小虎くんでしたか!

ネコのバンダナ?私も気に入りました。

黄色く色付いた銀杏並木綺麗ですね。
お祭り、楽しんできてくださいね。

投稿: ゆうき | 2010年11月20日 (土) 20時25分

あはー♪
ぼくも にゃんこ だけど
にゃんこが ひなたぼっこ してると きらきら きれーだよね!!
いちょーまつり パパとママ おわって かえって きたよ
おみせの まえに いす ようい したって☆
あるくから すわりたいよねー!
しまさん いったら こえ かけてみて あげてー☆
パパとママの しーでぃーも うってるって!!

投稿: ほくろ | 2010年11月20日 (土) 21時42分

しまさん風邪気味なのですか。
お大事にね。
小虎ちゃんのいる所は危なくないですか?
ハナちゃんが又見てますね。(笑)
銀杏はお店で売ってるのと直産では
やはり味が違いますね。

投稿: 猫の妖精 | 2010年11月20日 (土) 22時30分

おぉ〜い、小虎さ〜ん、落っこちないでよ〜!
前科があるのでしょ!心配だなぁ〜!!

猫って、危ないって思うような所が好きですよね(ヒヤヒヤ)
ハナちゃんもきっと登ってみたいんだね。
だって、お目目キラキラだもの(笑
その内、お兄ちゃんの真似して登る様になるのかしら?
ひえぇ〜〜〜〜〜(゚д゚lll)

投稿: にゃんまま | 2010年11月20日 (土) 23時29分

今日は遅くなりました。

ハナちゃんの視線の先はそうだったんですね。
それにしてもハナちゃんの瞳は本当にキラキラで素敵です。
小虎ちゃん、少し多めにみてあげてよね。色々忙しいのよ。

ご家族がそれぞれ大人だと安心ですね。
災害のことを考えたら少し離れた町って思いました。
迎えに来てもらえるフットワークのよい若者ってこともです。
日本はまだまだ人間と一緒に避難所とかに置けないですもんね。

投稿: Anne | 2010年11月21日 (日) 00時00分

つきみぃさま>あはは。
このバンダナ?はちょっと厚手で私が働いている頃お弁当箱を包んでいたものです。
友達が誕生日のプレゼントにくれました^^
かわいいでしょ?

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 00時41分

patapataokanさま>猫好きにはたまらない一品です^^
風邪の様子を見て調子が良さそうだったら歩いてくるかな~w

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 00時43分

ゆうきさま>お祭り、といってもテキ屋さんは出なくて地域の人たちがお店を出しているんです。フリマも何キロにもわたって並んでいるので面白いですよ~♪

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 00時44分

ほくろさま>CDも売ってるの?
それじゃあ、頑張って歩いていくかな~w
風邪の具合みて考えますね^^

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 00時45分

猫の妖精さま>毎年、市のトラックが来てギンナン落として拾っていくんですけれど、その前後を狙って近所の方とかも拾うんです。
毎年拾うために道路に出て事故にあう方が・・・^^;

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 00時47分

にゃんままさま>昇るようになるんでしょうかねぇ。
今でもキャットタワーには一所懸命昇ってますけど、他には高いところっていかないなぁ・・・。

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 00時48分

Anneさま>ハナはすももと同じで出目なので余計にビー玉みたいにキラキラして見えます( ´艸`)
いざとなったら我が家は車に猫を乗せて~かな。。。ワゴンなので。

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 00時50分

いちょう祭りの記事、前に読んだ記憶があります。
大きなイベントですよね~

はなちゃん、小虎っちを心配してるの??
それとも、いつか私も…とsweat01
うちのcatメイは、お姉ちゃんにゃんこのキラの真似がしたくて、いつもこんな感じで見てましたよぉ~

投稿: | 2010年11月21日 (日) 07時59分

れとろままさま>ですよね~^^↑のコメント。
いつもありがとうございます♪

ハナは憧れのまなざしなんでしょうかねぇ。
ちょっとウレシそうに見てますよね。

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 10時14分

ニャンちゃんたちの瞳・・・。
宝石のようですね。
いつも目を覗き込み、そう思います。
今日も、ベランダで遊んでましたかwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月21日 (日) 17時03分

ミヤンビックさま>ビー玉そのままはまってるんじゃないの?って思っちゃいます^^
不思議な瞳ですね~。

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 17時40分

ハナちゃんの瞳、本当に綺麗でガラス玉のようですね~
目線の先には小虎くんでしたかぁ(^^)
小虎くんが何をしているか
気になっていたんですね(*^_^*)

投稿: ヴィオラ | 2010年11月21日 (日) 21時42分

はなちゃん、大きくなったねぇ。美人さんだわ^^
銀杏並木の写真はルミックスで撮ったかな?いい感じです^^
8000歩、ちょうどいいかもね。
でも、こういう人数で誰がどうやって数えるんだい?今日、千葉ロッテの優勝パレードに行ってきたんだけど、20万人ってテレビで言ってた。誰が数えた?野鳥の会かい?
小虎ちゃん、怖いよ~~~!

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月21日 (日) 21時57分

ヴィオラさま>誰かが何かしているのに興味津々なんでしょうね~。
そうでなくてはダメなのでしょうが^^;
悪いことはきっとすぐに真似したり覚えちゃうんですよ~。

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 23時18分

mu.choro狸さま>ねー!誰がいつ何処で数えたんだい!ってつっこみたくなりますよね~。
全員に止まってもらって一人ひとり背中に番号札でも張って数えたのかい?ってw

イチョウ並木もいつものFinePixですよ~^^

投稿: しま | 2010年11月21日 (日) 23時20分

こんにちは

八王子のいちょう祭りはこの週末だったのですね。
天気が良く人がいっぱいだったのかな?

毎年、家内と行こうね。っていいながらいまだに
行ったことがありません・・・coldsweats01

上を見上げるハナちゃんの姿がかわいいです。

投稿: ちびた | 2010年11月22日 (月) 12時13分

ちびたさま>ですね^^
二の酉、いちょう祭り~と続きました。
来年は是非♪
高尾か西八で降りると便利ですよ♪

投稿: しま | 2010年11月22日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで読む映画 「FALLEN 青い泪のベリル」 | トップページ | これでワタシも女子力アップ!?NTT東日本「光iフレーム」 »