« ほんとのきもち | トップページ | おばさんは怒ってるんだぞー! »

2010年11月18日 (木)

降りてくださーい!!

Photo

びびりんぼうの小虎っちcat

洗濯物を干す時にいつもベランダにはついてくるものの手すりに乗ることは極稀で。

なぜならば彼は子猫のとき、ここから庭に落ちて骨折をした前科者なワケで~sweat02

>> その時の記事はこちら


手すりに乗るのが大好き♪ で、身軽なすももさんと比べるとびびっている分全身が緊張しているのが伝わってきて見ているほうも却って怖い怖いsweat01


Photo_2

「・・・・・・・・・・」


あ、コラ何を考えてるの!? 覗いたら危ないでしょ!wobbly


Photo_3

ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!

やめて!やめて! そんなに乗り出したら本当に落っこっちゃうよー!!!shock


Photo_4

「にゃんてね。」


おいおいsweat01


Photo_5

だよねー!
ハナちゃんはお利口さんだからやらないよね~coldsweats02


もちろん小虎っちにはこの後すぐに降りていただきました!

獣医さん曰く、猫は2階ぐらいの高さから落ちたって骨折したりはしないけれど、着地したところに何かモノがあったりすると折れることもあるからねぇ。。。

とのこと。
前回骨折したのは子猫のときだったから骨が着いたけれど、大人猫になるとそうは行かないのだそうで~sweat02
ベランダでお日さまや風と仲良くさせてあげたいけれど、できたら手すりには乗って欲しくない、せめて手が届く場所にいる時だけにして欲しいと思うワタシなのです。


この写真はまだコンデジで撮ったものです~。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ほんとのきもち | トップページ | おばさんは怒ってるんだぞー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー!私も叫んじゃう!!!
しかも以前に骨折したことがあるなんて心配で。
でも写真を撮れてるところが凄いなあ。
私なんて、ベランダで圭佑が音に驚いて網戸によじ登っちゃった時、流石に驚きすぎで写真を忘れちゃったよ。
今思えば、あのトカゲみたいな手足広げて上った姿を撮影しなかったことを残念だけど。

覗き込んでる写真なんか、私までドキドキです。

投稿: Anne | 2010年11月18日 (木) 12時40分

小虎ちゃん怖いよ~!
見てる私の足がぞーっとしてるよ。
って、しまさんもこれ、写真撮ってるしー^^
落ちないでよねー。
うち6階なの・・・・・

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月18日 (木) 13時53分

小虎さんの視線の先には何が居たんでしょうね~。
怖いのにそこまでガン見しているなんて、
ものすごく魅力的なものがあったに違いない!
なんて思ってしまったのですが...^^

でも、猫さんも骨折するのにビックリ。
二度と落ちませんように....

投稿: こらそん | 2010年11月18日 (木) 17時37分

ひゃ~怖い怖いsweat01
手摺りツルツルだし、ツルッ!ボテッ!がぁぁぁshock
見てる方が怖い。
小虎っち止めてください=bearing

投稿: ササエ | 2010年11月18日 (木) 20時17分

見てると怖いですね~。
バランスが崩れると真っ逆さまですよね?
平気な顔をしてる?小虎ちゃんの気がしれません。
ハナちゃんにしっかり言って貰って
監視もして貰わないといけませんね。

投稿: 猫の妖精 | 2010年11月18日 (木) 23時07分

Anneさま>カメラはベランダに出るときはいつも持ってるんです。
明るいからきれいに写真撮れるでしょ?^^
小虎はお尻も重いし~あんまり手すりには乗らないんですけどねぇ。
すももはすぐに乗っちゃう^^;安定感はバツグンだけど彼女も落ちた経験アリ~~。

投稿: しま | 2010年11月18日 (木) 23時59分

mu.choro狸さま>さすがに6階はまずいなぁ~^^;
でも、ムー君もチョロちゃんもそんなことしないでしょ?
大人しそうだもん♪

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 00時00分

こらそんさま>そう簡単には骨折しないそうですよ。
太い骨やっちゃうと大変らしいです。ただし太い骨は手術でつなぐとか包帯とかで固定するとかできるんだけど、細かったり先っちょはできないから~^^;

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 00時01分

ササエさま>手すり、幅があるので乾いている時は滑ることもないのだけど、雨上がりだったりこれからの季節朝露がついてたりするとすべるので怖いんですよ。
すももなんか猛ダッシュで走ってきて乗るので止めないと!

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 00時03分

猫の妖精さま>降りるつもりで飛び降りてくれる分にはまず大丈夫なのでしょうが、そのつもりがなくて落っこちちゃうと猫も人間もパニックかも^^;
せめてハナには見習わないで欲しいなぁ~。

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 00時04分

コメントが遅れてしまいました。

写真を見てハラハラしてしまいました。
怪我がなくて何よりです。
気を付けてね小虎くん。

投稿: ゆうき | 2010年11月19日 (金) 21時09分

ゆうきさま>ありがとうございます^^
洗濯物干しに出るときはいつもくっついてくるんです~。
出かけなきゃいけなくてちょっとベランダに何か出したい時などは速攻済ませないと出られちゃってなかなか入ってくれなかったり^^;

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 23時49分

小虎くん・・・。
見てる方が怖いくらいに覗き込みますね。
危ないよ!
うちのグーグーも、吹き抜け部分によく顔を突き出します。
まだ落ちてませんがcoldsweats02
お互いに気を付けましょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月20日 (土) 11時33分

ミヤンビックさま>家の中の吹き抜けも滑りそうで怖いですね^^;
すももが以前2階の階段上の手すりから降って来たことがありましたよ~。
見事に段に着地しましたけど、本猫も人間もビックリ!でした~。

投稿: しま | 2010年11月20日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとのきもち | トップページ | おばさんは怒ってるんだぞー! »