« 新しい東京土産!新発売「東京黒昆布巻き押し鮨」 | トップページ | あと3つ♪ まだまだ懲りずにやってます! »

2010年11月 1日 (月)

ハナちゃん、まさか・・・!?

Photo_4

昨日の記事で小虎に噛み付いて離れた後のハナ

この勝ち誇った?得意げな表情coldsweats01
ホント、女子ってたくましいrock

ところが、この写真を撮った後ここには写っているお花のチャームとピンクの鈴をどこかへなくしちゃったんですwobbly
鈴は一回はずれちゃってコロコロ転がして遊んでいるところを発見、つけ直した事があるのですが~。
ここのところ面白がって引っ張ってたからなぁ~sweat01

夕べの「獣医ドリトル」を見ていて、まさか誤飲!?
だって、転がして遊んでいる様子もないし、掃除機掛けても出てこないし~。
おまけに昨日は猫ミルクを吐いたしbomb


ええ~~! どうしよう~~!!sweat01

・・・って思っていたら、吐いたらすっきりしたようでその後、良く食べ良く寝、小虎っちとびよーん!びよーん!ジャンプ合戦しながらはしゃいでたところを見るとどうやらそうではないらしい・・・dash 出るものもちゃんと出てるし~。
チャームと鈴、どっか隙間にでも入っちゃったのかしら~???
鈴もチャームもダイソー物だから同じものすぐ作れるし・・・まぁ、惜しくないといえばそうなのだけど。
ハナちゃん、もうちょっと落ち着くまでチャームなしにしておくかな。



話し変わりますが、book 第5回ポプラ社小説大賞を齋藤智裕さんが受賞されたそうですね。
国内最高額2000万円の賞金をその齋藤さんはご辞退されたそうです。


・・・で、この「齋藤さん」というのが、先日芸能界を引退した水嶋ヒロくん。
ご本名 齋藤智裕さんとおっしゃるのだそうでsmile

「ちょっとぉ!出来レースなんじゃないのぉ?」
って、思いたくなりますよねぇ。
でも、芸名も肩書きも伏せて本名で応募したのだそうで、大賞に決まって編集者が「齋藤さん」に会いに行ったら水嶋ヒロだった!ということのようですよ。
編集さん、さぞビックリしたことでしょうねぇhappy02

「KAGEROU」という水嶋ヒロくんの作品、発表されるのかな?
読んでみたいなぁ。。。

>> 水嶋ヒロさん、小説大賞賞金2000万円を辞退


tv それともう一つ芸能関係。
野沢那智さんがお亡くなりになりました。
洋画やアニメの声優としても、ラジオパーソナリティとしても魅力的な方だったなぁ。。。
ラジオからカセットに録ったりしてたっけ。
野沢直子さんの叔父様だけど一緒にテレビに出てるのって見たことなかったかも。

中学・高校の頃は毎日のようにテレビやラジオから野沢那智さんの声が聞こえてきてたなぁ~。
なんだか若かりし頃?の思い出がひとつ消えちゃったような気がするなぁ。

>> 声優・野沢那智さん、肺がんのため都内の病院で死去 72歳


こうやって、少しずつ少しずつ知ってる人が減っていくんでしょうかねぇ。
なんだか寂しいですね。

年々、訃報に敏感になるワタシdespair



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 新しい東京土産!新発売「東京黒昆布巻き押し鮨」 | トップページ | あと3つ♪ まだまだ懲りずにやってます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ドキドキしながら読んでしまいました。
ホントに飲んでしまったのかと・・・
でも違うみたいでよかったです♪

そういえば、きゅうちゃんも我が家に来た初日に
小さいふわふわボールで遊んでて
あっという間になくしたけど、まさか!?

投稿: michigorota | 2010年11月 1日 (月) 21時42分

ハナちゃんがどうか飲み込んでないようにと
祈るばかりです。
多分、猫は誤飲しそうにはないように思えますが。

今日TVで他の事をしていてちらっと聞いたのですが
何でもこういった
のを書いて下さいと頼んだとか?
年が若い割には経験豊富だからとか。
どうなのでしょうね。

投稿: 猫の妖精 | 2010年11月 1日 (月) 22時11分

michigorotaさま>たぶんハナが飲み込むにはだいぶ大きいかとも思うのですが~。
たぶんとんでもないところに溜まってるんですよ、他のおもちゃと一緒に^^;
大きな家具を退けたりするとごそっと出てきたりするんです~。

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 22時19分

水を差してすみません。いつも猫の写真に癒されてます。
水嶋ヒロさんの件ですが、やはり出来レースのように思えます。

「初めて作者が水嶋さんだったと分かった」と実際にポプラ社の方がおっしゃったのかもしれませんが、言っただけで、実際はどうっだったのかと疑ってしまいます。

もし、作品の内容が良くてもゴーストライターなんじゃないかと疑ってしまいますし
そもそもポプラ社小説大賞の過去にあまりいい作品がないというところも怪しいです。

こんな風に考えてしまう自分は考え方が狭いでしょうか?
気分を害してしまうようなコメントをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。


http://alfalfalfa.com/archives/1270539.html
2ちゃんねるソースですみません。参考程度に。

投稿: あさにじ | 2010年11月 1日 (月) 22時21分

猫の妖精さま>以前飼っていた子はおかかの袋のキレッパシを飲み込んじゃったことがありましたよ~^^;

水嶋ヒロのニュースはきっと明日のワイドショーでも取り上げられますね~^^

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 22時22分

あさにじさま>いえいえ^^水を差すだなんて、感じ方は人それぞれですから。
ワタシもポプラ社は知っていましたがポプラ社がそういう賞を設けていたことは知りませんでしたし。
いい話題づくりにはなりますよね。注目度大だし。
実際に作品読んでみたいですね。
どんな作品なのか・・・それでみんながどう判断するか、でしょうね。

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 22時27分

そうそう、私も出来レースかと疑っちゃいました。
だって、処女作で大賞なんてねぇ。で、賞金を辞退。
これってどうなの?

野沢那智さん、ルパンとかの声がそうだよね。
だんだん寂しくなっていきますよ。年代が近くなってくるのか恐ろしいわ。

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月 1日 (月) 22時29分

うわー♪
ハナちゃん! すごみ~☆
おんなは おこらしたら こわいなー><
そっか・・・ かざり なくしちゃったんだ・・・
でも ふいに でてくるかもねー☆

投稿: ほくろ | 2010年11月 1日 (月) 22時42分

mu.choro狸さま>誰でも思いますよ^^;
出来レースだろ!?って。
2000万貰っとけよってw
この受賞作もだけどこれからの作品が本当に面白いかどうかで評価されるのでしょうね。
芥川賞とか直木賞とか取れるようなら本物かも?

ルパンは山田康雄さんですね~。お亡くなりになってからは栗貫さんですね^^

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 22時43分

ほくろさま>そうなんですよ、なくしちゃったんですよ~^^;
せっかくダイソーでピアス買ってきてばらして作ったのに~。
たぶん、どこかに他のおもちゃと一緒に溜まってるんですよ^^;

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 22時46分

鈴はどこへ行ってしまったのでしょう?
とりあえず飲み込んではいなかったようでよかったです。

齋藤智弘さんの小説、とにかく読んでみたいな。

投稿: ゆうき | 2010年11月 1日 (月) 23時19分

私は今日出かけようとブーツを履いたら
ブーツの中にモンスターボールが入っていました(--;
タビィ!!(怒)
今日は久しぶりに旦那とお風呂に入り
きれいに洗ってもらったのですが
本猫不満だったのか
長男の布団の上に思いっきりゲーしてました(^^;

水嶋ヒロが息子だったら鼻高々だけど
旦那だったら自分も完璧さを求められそうで
絶対ムリだと思いました。
ま、水嶋ヒロが私を選ぶわけもありませんが。

投稿: さとちん | 2010年11月 1日 (月) 23時38分

ゆうきさま>きっと売れるでしょうね~!
「齋藤さん」の本w

鈴、何処いっちゃったんだか~^^;

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 00時03分

さとちんさま>ちょっとのストレスで吐くこともありますよね。
それどころかなんでもなくても吐くし~^^;
吐いたあとで元気ならまず問題はないかと。

うちの息子が水嶋ヒロだったら・・・毎日連れまわすな^^;
出かけたときも駅まで迎えにきてもらっちゃって「あらぁ~!ヒロちゃん悪いわねぇ」って大声でwww
旦那だったら?いや、心が広そうだからグータラ嫁でも大丈夫そう???

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 00時06分

ハナちゃん、誤飲はしてなさそうで良かったです
猫も何でも口にしやすいですから心配しますよね

水島ヒロさん、どこまで完璧な方なんでしょう^^;
本の内容は気になりますね

野沢那智さん、声優で活躍されていたのが
一番印象深いのですが
亡くなられたのは本当に残念です・・・

投稿: ヴィオラ | 2010年11月 2日 (火) 00時14分

ヴィオラさま>おそらく誤飲していたらすでに調子が悪くなっていると思うんですよね^^;
元気いっぱい飛び回ってますから。
木曜日にまた獣医さんへ行くので話してみようとは思っていますが。

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 00時41分

昨日撮りためていた番組を見ていて、
ダイハード4.0、声がちが~うって思って、
私、第2音声に切り替えちゃいましたもの。

それほど野沢那智さんの声に馴染んでいたのよねぇ。
ブルーレイでは野沢さんではない声優さんに統一されちゃうらしいので、
ネットではひとモメしているようだったわ。

ハナちゃん、鈴とかどこに置いてきちゃったのかしらねぇ~。

投稿: こらそん | 2010年11月 2日 (火) 02時25分

こらそんさま>Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなのー!?
そんなことしなくてもいいのにねぇ。
ブルーレイならなおさら・・・入れ替えたいんなら副音声とかで那智さんの声残しておけばいいのに。

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 09時11分

誤飲とかじゃなさそうで良かったですね。
私も圭佑がまだ悪戯盛りなので誤飲は気になります。
そんなに簡単に飲んじゃうもんなんでしょうかねえ。
ドラマだと信じられないものを飲んでますけど・・・
だって生活してる中で暮らしてると危ないものが多いって思っちゃいます。
気をつけてはいるんですけど・・・

改めて猫の視線を持たないとって思いました。

投稿: Anne | 2010年11月 2日 (火) 09時29分

Anneさま>子供が小さい時も誤飲には気をつけましたが猫も同じですよねぇ。
フェレットと猫は違いますけれど、分別がつかない、という点では一緒ですものね^^;

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 09時37分

お花のチャームとピンクの鈴・・・。
きっと見付かると思います。
今朝、ウォークマンのキャップを見あたらず・・・。
部屋の隅に落ちてました。
犯人は100%グーグーですcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年11月 2日 (火) 09時50分

ミヤンビックさま>グーグーちゃんもやってくれますね^^;
小さいものとか大好きですよね~。
色んなものが何処かへ運ばれていて、たまに大きいものをどけて掃除しようとするとごっそり出てきたりするんですよ^^;

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 09時55分

得意げなハナちゃん、かわゆい♪
ふっふ~ん♪って感じがなおカワユイ!!
噛まれた小虎くんはお気の毒ですが・・・( ̄Д ̄;;

誤飲怖いですよね。
鈴どこいったんでしょう・・・きっと
とんでもないトコから出てきますよ、たぶん・・・?

投稿: Nanashi1号 | 2010年11月 2日 (火) 12時46分

うちのクロなんか
好んで発砲スチロール食べてるよcoldsweats01
食べた後 吐いてるか うんこに出てるsmile
さっきクロが鋭い目で何か見てると思ったら
上~~~のほうにカマキリが居たのよ~
ちょっとたったらカマキリ食ってたweep
ハナちゃん 
だんだんすももお嬢様に似てこないか?^^

投稿: まさこ | 2010年11月 2日 (火) 13時46分

こんにちは~。
ちょ~っと沼に沈んでおりましたcoldsweats01
小虎っちとはなちゃん、かなりギリギリ噛み合っているようでしたが、やはり手加減するんですね。
怪我がなくてなにより。
しかし、小虎っちはホントーにはなちゃんが可愛くて仕方ないんだhappy01
麗しい兄妹愛・・・片思い気味?sad

投稿: ササエ | 2010年11月 2日 (火) 13時49分

どこの世界も女子強しheart
子虎ちゃんは、ハナちゃんがかわいくて仕方がないのね。
2000万、辞退しちゃったんですね。びっくり。

投稿: たまき | 2010年11月 2日 (火) 15時11分

Nanashi1号さま>♪マークが飛んでそうでしょ^^;

どこいっちゃんだろうなぁ~?
鈴とチャーム。

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 17時03分

まさこさま>発泡スチロール、全部出てれば良いけど^^;
詰まったらこわいよぉ~。

すももさんに似てきた?
・・・ふふふ・・・小虎っちの未来は・・・?

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 17時04分

ササエさま>沼からお帰りになりましたか^^;

うん、結構加減してると思いますよ。
すももさんが小さい頃は加減しなくてタローが傷だらけ血だらけになってましたが^^;

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 17時06分

たまきさま>2000万円、堂々ともらえばいいんですよねぇ~。
仕事だってしてないんだしお金はあっても困らないし。
他の人だってこの賞金欲しかったんだから、自体なんてする必要はないと思いますよー。

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 17時07分

ハナちゃん、どっかにチョイチョイって
転がして行っちゃったんでしょうね~?
思いもよらない所から出てくるのかも(笑)

そうそう、水嶋ヒロくん、凄いですね!
才能もあり人柄も良さそうでカッコ良すぎ~
その2000万の才能、ちょっと分けて欲しいなcoldsweats01
本も読んでみたい気がします!

投稿: TとK | 2010年11月 2日 (火) 18時24分

TとKさま>才能じゃなくてもいいから2000万円が欲しいですっ!(爆)

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい東京土産!新発売「東京黒昆布巻き押し鮨」 | トップページ | あと3つ♪ まだまだ懲りずにやってます! »