« おばさんは怒ってるんだぞー! | トップページ | ドン・キホーテ ボジョレー・ヌーヴォー2010 ブロガーイベントへ行ってきました♪ »

2010年11月18日 (木)

センター南駅周辺を散策してみた♪

先日トレンダーズさんのモニターで訪問させていただいた相鉄不動産ほか 港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」のマンションギャラリーがあり、シーズンプレイスから利用できるふたつの駅のうちのひとつ横浜市営地下鉄のセンター南駅の周りを散策してみました。

>> モデルルームの記事はこちら


駅前には大きなショッピングセンターやシネコン、公園などがあり
また、車が入ってこないようになっていて本当に歩きやすく整備されていることにカンゲキ♪


Photo_6

その中でも私の目をひいたのはキーサウス

・・・の2階のトイザらス港北ニュータウン店。


Photo_7

エスカレーターで2階に上がれるようになっています。


Photo_8

とってもひろ~い店舗なんですよ!
品揃えも豊富♪ 
お子さんが多い地域なんだな、ってわかりますね。


Photo_9

駐車場も完備rvcar

駅前、という立地なのに420台分も用意されているんです wobbly ビックリ!
大きいもの買うのでも、小さなお子さんがいても、車が停められると利用しやすいですよね~♪ ワタシも日々車移動のヒトなので、広い駐車場があるというのはポイント高いですshine

それと、ここではもうひとつとても気に入ったことが・・・


Photo_10

トイザらスの入り口の前から駅方向を望んだところ。

なかなか眺めが良い~notes 空が広い~!

ショッピングセンター、並木駅の向こうには隣のセンター北駅の都筑阪急/モザイクモール港北の観覧車が見えますかー?

のびのびと子供が育ちそうだな、って思ったりして。


cafe タリーズにも寄ってみました。


Photo_11

こんな気持ちの良いお天気なんだからやっぱりお外よね~♪ とテラス席へ。


Photo_12

新商品のアマクロツリーとアイリッシュラテ。

行きかう人々、風に吹かれてカサカサ音を立てる落ち葉・・・
すごくくつろげる~街全体がカフェみたいconfident


Photo_13

そうそう、お散歩している犬たちもたくさん見かけましたよdog
カフェの片隅にはワンちゃん用のお水とボウルが用意されていて。

子供や犬や、生きているものすべてに優しい街なのかもしれませんね。

そんな街に建つシーズンプレイス、
もし住めるのなら、日々 緑の中をウォーキングrun 駅前のシネコンでレディースデーに映画を観て、その後はカフェのテラスでのんびりお茶して・・・。
憧れるなぁ~、そんな日常。



present さて、前回もご案内しました
このマンションの事業主の1社である「ミサワホーム東京」さんのご好意でマンションギャラリーに来場して「ブログを見たよ」と言うと、「ミッフィーグッズ」が貰えます。
先着順で在庫限りだそうです。 同じものが無くなってしまうかもしれないので、ご興味のある方はお早めにご来場ください。

忘れずに「ブログを見たよ!」とおっしゃってくださいね♪

Photo_12


【関連記事】

>>
港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」マンションギャラリーへ行ってきました♪
>> 街で出会った花たち~港北ニュータウン

トレンダーズのモニターに参加しています。

|

« おばさんは怒ってるんだぞー! | トップページ | ドン・キホーテ ボジョレー・ヌーヴォー2010 ブロガーイベントへ行ってきました♪ »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

キレイな駅前ですねえ。こんな駅が最寄ってのも憧れるけれど、毎日の通勤だと、駅のホームまでの時間も掛かるしなあ・・・ってのが実感。
大きな駅って徒歩・・・分通りに行かないんだもの。
そこが問題になっちゃうんですよ。
今の駅は杉並の昔からの小さな駅。

でもやっぱりこんなにキレイな街ってきっと気持ちいいだろうなあ・・・

投稿: Anne | 2010年11月19日 (金) 09時01分

なんだか(^^ゞもっとのんびりしたかったよね~♡
まっ!ソレだけ素敵な街って事だね!

投稿: 甘党大王 | 2010年11月19日 (金) 09時41分

お久しぶりです。
カメラ買われたんですね!!くぅぅぅ~ッ羨ましいッ!!

小虎くんのベランダ記事にはらはらしたり。
東京の停電の件を知ったり。
TVも見ないで私この一週間何を
やっていたんでしょう・・・・記憶がない(-。-;)

ともかく、今週もお疲れ様でした♪

投稿: Nanashi1号 | 2010年11月19日 (金) 11時14分

こういう紹介記事いいですね。
訪れたくなるもの。静かで子供を育てるにはとっても良さそう。
散歩にもなって良かったね。
昨日は停電でえらい目にあったようで、ニュースでやってなかったみたいだけど。出掛けたときにそうなると予定がまったく狂っちゃうもんね。
怒りの記事いいです!!

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月19日 (金) 15時23分

ここのサーティーワンは日本で一番利用者が多いんですって。
駅前にスキップ広場という大きな広場があったでしょ?
あそこで週末はよくイベントが行なわれているの。
特に大好きなのが夏に行なわれる「星空のコンサート」。
夏の星空の下で行なわれるクラシックコンサート。
ビール片手に聞くクラシックは
家族連れでいっぱいなんですよ~(^^)

投稿: さとちん | 2010年11月19日 (金) 20時34分

綺麗な駅前ですね。
車が入ってこられないようになっているところが嬉しいです。
これだとお年寄りや障害のある方、小さなお子さん連れの方も安心ですね。


こういう駅、どんどん増えて欲しいです。

投稿: ゆうき | 2010年11月19日 (金) 21時03分

Anneさま>この駅はそんなことないですよ~。
もうこのショッピングセンターやタリーズがあるところ一帯は駅前広場のようになっていて車も入ってこないんです。
このタリーズから電車乗るまでにおそらく2分もあれば・・・?
人の流れも穏やかなのでちゃんと目的に向かって障害なく移動できると思う~w

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 23時22分

甘党大王さま>機会があったらまたゆっくり行きたいなぁ~、って思いますね^^
日本最大のしまむらもあることですしね♪

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 23時23分

Nanashi1号さま>お忙しい一週間だったのですね?
テレビ見ないと本当にあっという間に世の中の様子が変わっていたりしますよね。1週間で浦島太郎?
新しいカメラを持ってまたこの街の写真撮りに行きたいです^^

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 23時24分

mu.choro狸さま>1時間ほどでしたが街を散策する時間をいただいたのはすごく良かったです。
またゆっくり歩きたいですね~^^

そうそう、ニュースでは取り上げてなかったですね。
大騒ぎだったのに^^;

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 23時26分

さとちんさま>そうなんですかー!
31も日本一ならしまむらも日本一!!
すごい!

うんうん^^ありました、見に行きましたよ~。
駅からすぐのところにコロシアムみたいなステージみたいなのがあるな~って。
いいですね^^会社や学校から帰ってきて駅に降りたら音楽が・・・そのまま座ってちょっと聴いてから帰ろうか、って^^

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 23時28分

ゆうきさま>駅を作る、街を作る、ということを自治体やゼネコンや住民がみんなでしっかり協力して計画して、そして街の形をある程度先に作ってから生活が始まるんでしょうね。
段差もなくて、弱者に優しい街=誰にでも優しい街なんだな、って思いました。

投稿: しま | 2010年11月19日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばさんは怒ってるんだぞー! | トップページ | ドン・キホーテ ボジョレー・ヌーヴォー2010 ブロガーイベントへ行ってきました♪ »