« かわいい四葉♪clinique happy ブログチャーム | トップページ | ベッキーからコメントが貰えちゃう♪iPhoneアプリ「おうちカクテル診断」 »

2010年11月29日 (月)

ヒルズの夜と今日のハナちゃん

Photo

先日イベントで訪れた六本木ヒルズ。
けやき坂、66プラザ、毛利庭園の3箇所でイルミネーションを展開中。

camera G2を持って行っていたので、帰り道、ヒルズのメインエントランス・66プラザイルミネーションを撮ってきました。


Photo_4

雪原をイメージした光と「光の穂」 なのだそうです。


Photo_3

高さ10メートルの蜘蛛のオブジェ ママン。


Photo_5

東京タワー。

いろんな色に変わるけれど、やっぱりこの色の照明が一番しっくりくるかな~。


Photo_6

ニョロニョロの団体さん!?smile


Photo_7

家路を急ぐ人たち。

地下鉄の六本木駅へ向かうのかな。。。



色々な色や形を使わずにシンプルなイルミネーションが却って垢抜けててお洒落ですねー。
ヒルズの展望台と屋上でもイルミネーションをやっているのだそうで、マスターカードさんから頂いたお土産の中に展望台の招待券もあったのでぜひいってみたいな~、と思うのだけど・・・・・・クリスマスまでに行く機会があるかしらcoldsweats01


さて、一昨日手術、昨日帰ってきたハナですが
今日はまったくいつもどおり。
走って・飛んで・食べて・寝て~


Photo_8

ハナが帰ってきたのがとっても嬉しいらしい小虎に付きまとわれておりますsweat01

あんまりしつこくするとハナに嫌われるよ! 小虎っちcat



pc昨日夜、我が家で利用している八王子テレメディアのインターネット回線に障害が!
サイトによってつながったりつながらなかったり・・・。
再起動をかけたらなぜかメール受信は出来るようになったり・・・???

テレメディアのサイトへはつながったので調べてみると「障害発生中」とのこと。

・・・てか、インターネットに接続できない障害が発生している時にHPに障害情報を載せるってどうよ!?
他に告知の方法がないのかもしれないけれど、見られない人がいっぱいいるだろうに~sweat02

皆さんのブログの更新情報や、コメント通知はメールでどんどん届くのにそれらのサイトへは全然つながらない。 自分のブログすら開けないsweat01
それでもなぜだかココログの管理ページはちゃんと開いて、記事の更新だけは出来たりして・・・不幸中の幸いというかなんとういうか・・・coldsweats01
夜中には復旧したから良かったけれど、夕べの我が家はネットがつながらないって家中のパソコンリビングに集めてみんなであーでもなーい、こーでもなーいと大騒ぎ!
我が家の機器の不具合ではないということと、ケーブルテレビの回線に障害ということがわかるまでは本当に大パニックでbomb
こういうことがあると、いかにネットに依存しているのかがわかっちゃいますねshock


データカードでネットにつないで~とか携帯から皆さんのところにお邪魔しようとも思ったのですが、それまでの大騒ぎで疲れちゃっててすぐに挫折down

今日これから皆さんのところにもお邪魔させていただきま~す!


もうカンベンしてよねsweat01 八王子テレメディアさん!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« かわいい四葉♪clinique happy ブログチャーム | トップページ | ベッキーからコメントが貰えちゃう♪iPhoneアプリ「おうちカクテル診断」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヒルズのイルミネーション、綺麗ですね。
私も色々な色や形を使わず、シンプルにまとまったイルミネーションの方が好きです。

ハナちゃん、元気そうで良かった~!
いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊んでね。

昨夜は大変でしたね。
でも、無事に復旧してよかったです。

投稿: ゆうき | 2010年11月29日 (月) 20時44分

ウチも、弟が会社のPC繋いでしまうと私たちがネットがつながらなくなるっていうことが分かるまで大騒ぎでした。

弟なんて自分のPC(会社の)をつなぐとなるっていうことが分かるまで、
なんて言ったかわかります?
「日ごろの行いが悪いんじゃない?」
って。それはおまえじゃ~!!って返してやりたかった...
でも言えない、気の小さい私です。^^;

ハナちゃん、元気で何より。
小虎っちのかまいぶりがなんとも♪
箱入り娘ですな。^^

投稿: こらそん | 2010年11月29日 (月) 21時06分

ゆうきさま>凛としていますよね~。

まったく・・・^^; 夕べは家族みんなでネットに振り回されました~~。

投稿: しま | 2010年11月29日 (月) 21時39分

こらそんさま>どうしてつながらなくなっちゃうんでしょうねぇ?無線LANですか???不便ですよね~。

もう、小虎っちはかまいすぎなんですよ^^;
時々ハナに「やーん!」って言われてるもん。

投稿: しま | 2010年11月29日 (月) 21時42分

クモさん、ちょっと不気味かもしれません。
ハナちゃん元気で良かったですね。
小虎ちゃんは一晩いなくて寂しかったので
余計嬉しいのでしょう。

私も繋がらない時はパニックです。
もう何も手に着かなくなり落ち着かないです。
HPを見て下さいと言われても大元が原因なら
見られる訳ないですね。
ちょっと間が抜けてる感じです。

投稿: 猫の妖精 | 2010年11月30日 (火) 00時27分

猫の妖精さま>ママンはその名の通り母のイメージらしいですね~世界中の人がここに集うように、と。

なかなかマヌケでしょ?^^;
ネットにつながらない、っていうときにネットでしかわからないって。夜だからサポートにも電話つながらないんだし・・・。

投稿: しま | 2010年11月30日 (火) 00時42分

イルミネーション、綺麗ですね~
オレンジ色に輝く東京タワーは
やっぱり格別ですね!!

ハナちゃん、術後の経過も良さそうですね
小虎くんは一日離れていて寂しかったんでしょうね^^;

PCが繋がらないと困りますね~
私もすっかりPC依存症ですから(;^ω^)

投稿: ヴィオラ | 2010年11月30日 (火) 01時14分

ヴィオラさま>小虎のやつ、ハナが居ない間は私にべったりくっついてものすごい甘えようで~ハナが帰ってきたら今度はハナにべったり^^;
一人でいられないオトコのようですw

ネットにつながらないのはとーっても困ります。特に今回は一番使う夜~深夜の時間帯。
データカード持ってて良かった~って初めて思いましたよ^^;

投稿: しま | 2010年11月30日 (火) 01時21分

ヒルズのイルミネーション凄いですね。凝ってますよね。私なんか近くに毎日いるのに仕事終わったらデパ地下寄って、即帰っちゃうから全然見てないです。
こうして写真で見せて頂くのが嬉しい。
毎日、一猫で待ってる圭佑がいるので、仕事を早く終わらせることに毎日明け暮れてるので。

子虎ちゃん、嬉しいんだねえ。その気持ちハナちゃんには届かずってところかな???
大体いつも本人より周りが心配って、人間家族でもあるものね。

投稿: Anne | 2010年11月30日 (火) 08時53分

Anneさま>お勤めは六本木・赤坂界隈ですか~^^
そうですよねー、私だって普段はあちこちキョロキョロしないで地下鉄の出入り口ばかり探してますもの~迷子になっちゃうからw
でも12月はあっちもこっちも綺麗だからおのぼりさんと呼ばれようが写真撮りまくりです( ´艸`)

投稿: しま | 2010年11月30日 (火) 10時15分

わぁ〜!東京タワー、美し〜い!!さすが〜って感じです。
光のニョロニョロも、何だか可愛らしい。
実際見ると綺麗でしょうね〜^^
蜘蛛のオブジェ・・・3歩、さがって拝見(笑)

ハナちゃん、元気で何よりです。
小虎ちゃんも良かったね。嬉しいね、ハナちゃんが居てくれて!!
私もワン、ニャンの避妊、去勢の手術は何度経験しても、決心するまでに随分と思い悩んでしまいます。
結果論ですが家猫にしても、外猫にしても、この子たちの命を守る為にはこれで良かった。そう思う事にしています^^

投稿: にゃんまま | 2010年11月30日 (火) 10時34分

へぇ~、地元にそういうのがあるのね。
パニック・・・すっごく解る~~!泣きたくなるし、ご飯も作る気も起きないし・・・疲れるんだよねぇ。
もうブログなんて止めちゃうかぁ!って思うけど、復旧するとまた何もなかったようにやってます(爆)
詳しいしまさんでもパニックになるんだもん、私が泣きたいの解るでしょう、アハハ。
テレビ朝日のとこよねぇ、いつも天気予報やるとこ。
都会的でいいね、ニョロニョロが^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月30日 (火) 10時55分

にゃんままさま>このママンねぇ、近くにいると気づかないですよ、きっとw
足の間くぐらないと駅に行けないし~。

猫にも子供産ませてあげたいけど、産んでも一緒にいられるわけではないしねぇ・・・。
貰い手が確実に決まっていれば良いんだけどいつもそうとも限らないし、病気の心配もあるし~。。。
難しいですね。

投稿: しま | 2010年11月30日 (火) 11時02分

mu.choro狸さま>地元のケーブルテレビのインターネットを使ってるんです。この間までフレッツだったんだけど、我が家の辺りはフレッツの家庭が多くて回線が込み合っていてすごく遅いし、接続がブチブチ途切れたりしてたので・・・ケーブルならテレビと一緒の契約でお安くなるし、スピードも格段に早くなるんですね~。
で、変えたんだけど・・・^^;

テレ朝の天気予報ってヒルズでしたっけ?
テレ朝のお隣ですものね。

投稿: しま | 2010年11月30日 (火) 11時06分

こんばんは

この時期は街中がイルミネーションって感じですね。
どうですかG2で撮った感想はhappy01

昔はたまにネットがつながらないってことが
ありましたが、最近はほとんど障害らしき
ものがないので、つながらなかったら家中が
大騒ぎになりそうですcoldsweats02

投稿: ちびた | 2010年11月30日 (火) 19時23分

八王子大変だったんですね(^_^;)
この時代にネットに繋がらないとちょっとパニクりますねw

ハナちゃん、元気そうで何よりです♪

投稿: つきみぃ | 2010年11月30日 (火) 20時40分

ちびたさま>もう大パニックでしたよー^^;
パソコンの表示では電波はしっかり届いているし、使えるサイトと使えないサイトがあったり私のではメールの受信ができるけれど子供たちのはさっぱりだったり・・・。
制限をかけていたんでしょうかねぇ???
つながらなかった分の料金時間割で返してほしいくらいですよー!

G2はだいぶ慣れてきましたけど、まだタッチパネルの理解が・・・^^;

投稿: しま | 2010年12月 1日 (水) 01時17分

つきみぃさま>八王子…というかテレメディアのネット回線を使っているうちの一部の家庭だったらしいのですが・・・。
まったくもう、勘弁してほしいものですよ^^;

投稿: しま | 2010年12月 1日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい四葉♪clinique happy ブログチャーム | トップページ | ベッキーからコメントが貰えちゃう♪iPhoneアプリ「おうちカクテル診断」 »