« アンケートのお願い | トップページ | ご機嫌いかが? »

2010年11月 8日 (月)

大変だぁ~~!!

Photo

良いお天気です~sun

小虎っちcat もベランダでごろんごろんsign05
・・・しかしなぜか日の当たるところでやらないcoldsweats01 ベランダには日が射している所もあるのに~?
日向のポカポカよりも日陰のヒンヤリが気持ちよいのかな~?



実は皆さん!
大事件です!!!


ハナのチャームが出た、


・・・残念ながら、ではなくてぇ~


ワタシ愛用のデジカメ camera が壊れましたぁー!!crying


いや、ここ何ヶ月かピントが合いづらいなぁ~合わないなぁ~、起動が出来たりできなかったり・・・ご機嫌悪いなぁ~・・・なんて思っていたのだけれど

昨日イベントへ出かけてそのイベントの途中でどうも液晶を見ている限りではまったくピントが合っていないことを発見。
でも撮った画像を再生するといつもどおり~。
特に影に部分が赤く反映されて流れているような、滲んでいるような???

家に帰ってきてパソコンに取り込んで見てみたら暗めの室内で撮った写真の中に数枚やっぱり影が滲んでいるものが・・・。
家でも数枚撮ってみたら、どうも薄暗いところでカメラを上下に動かした直後にその現象が起こることを確認。

液晶上だけなら”下手な鉄砲も数うちゃ当たる!”で、同じカットを何枚か撮っておけば良いだろうけれど、撮ったものが滲んでるとどうしようもないよねぇsweat01

まだ2年ちょっとしか使ってないと思うんだけど毎日何十枚、何百枚って撮るヘビーユーザー?だからカメラの寿命が来ちゃったのかしら~sweat02
修理に出すなり、新しいのを買うなりしなくちゃねー・・・、ちょっとネットで調べて11日に八王子のビックカメラがオープンだからそのセールで見てみようかな?



・・・なんて、悠長なことを言っている場合ではないのですっ!!

実は今日もこれからイベントで、そこで撮った写真はサイト掲載用にクライアントさんに提出するのですっ!wobbly
まずいだろっ!!それって。
撮れませんでした!じゃ済みませんshock
自分のブログ用は携帯でも大丈夫だと思うけど、提出用はたぶん大きなサイズだと思うから~。
他にも参加者さんがいるはずですからまぁ、ワタシひとりぐらい良いのかもしれませんが参加したのに一枚も提出できないのはマズイ・・・。
かといって、イベント前にカメラ買いに行く時間はない。
なんで今日だよぉ~~~sad

以前使っていたサイバーショットを引っ張り出し充電し、壊れかけのファインピクスのご機嫌を伺いながら乗り切るしかなさそう~sweat02
帰りに駅前のヨドバシカメラに寄っていくつか見てこようかなぁ~・・・。
とりあえずみんぽすさんでエクシリムをひと月ほどモニターすることになっていてそれが今日か明日には届くので(コレも一日早く届いてくれれば^^;)、修理するにしても買い換えるにしても急がなくても良いかも。

今日さえ乗り切れればっ!!rock

ファインピクスちゃん、もうちょっと頑張ってねーcoldsweats01
サイバーショットくんもヨロシク!!

どうかみなさん、ワタシとワタシのカメラの無事を祈っていてくださいませ~(^-人-^)



・・・なので、小虎のの写真は数日前のものです。スミマセンsweat01



大変だー!! と騒ぎつつも、
ちゃかりしっかり水嶋ヒロくんのTwitterをフォローしちゃったミーハーなワタシですsmile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アンケートのお願い | トップページ | ご機嫌いかが? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

それって、すごい大変な事件です!

毎日何百枚も撮るの?すんごーい^^
私も一度の散歩で50~80枚かな。お出掛けすると200枚くらいになっちゃう・・・

もう買うしかないね^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月 8日 (月) 10時30分

あらら、大変ですね~。
なんとか今日1日持ちますように。
最近の携帯のカメラも侮りがたいです。
とはいえ取材時に携帯カメラで写真撮るわけにもいかず
デジカメのメンテはほんと大事です。

ブログにもアップしましたが
昨日メルティンワッフル食べてきました。
美味しかったです。
ありがとうございました(^^)

投稿: さとちん | 2010年11月 8日 (月) 10時33分

ブロガーにとってカメラは命ですよね。
大変です!!!
新しいの買っても、私なんて覚えるのがまたイヤ。
説明書なんて読みたくない。
とりあえず私も古いのはとっておいてあります。
今日は何とか乗り切ってくださいね。

小虎ちゃん、お腹の毛もとってもキレイ!!!
モフモフしたくなっちゃう!!!
ハナちゃんはまだお腹に大事にしまってるのね。
って、ハナちゃんがうんPしたら解して中をチェックしてるんですか?
大変そう・・・

投稿: Anne | 2010年11月 8日 (月) 10時35分

うわぁ~sweat01
それは大事件sign03
ブログにカメラは必需品だもんね・・・。

うまい具合にモニターが・・・
それにしても新しいの欲しくなるでしょ!!

投稿: れとろまま | 2010年11月 8日 (月) 12時28分

おぉぉ・・・ッ大事件どころの騒ぎではないっす!
大丈夫だったのでしょうか・・・。

それにしても何ともバッドタイミングな・・・・。

投稿: Nanashi1号 | 2010年11月 8日 (月) 14時02分

ヒャ~、はんぱない数撮るんですねcoldsweats02
どうやって処理するんですかsign02
ササエならパニック。
撮影、無事乗り越えるといいですね。
(暫らく、はなちゃん見れないのかしらweep

投稿: ササエ | 2010年11月 8日 (月) 15時00分

誕生日プレゼントに買ってもらえば^^
あ~自分で食費切り詰めて買うんだっけか?^^

投稿: まさこ | 2010年11月 8日 (月) 15時38分

こんばんは

パナソニックかペンタックスの軽量一眼は?と
思ったらあれも全部モニターだったんですね。

それよりも大ニュースはビックカメラが八王子に
OPENなんてまったく知りませんでした。
再開発していた南口なんですね、最近全然行って
ないけど、様変わりしたんでしょうね。

私はヤマダかヨドバシを使っているのですが、
立川、聖蹟、八王子とビックに囲まれてしまいそうhappy01

投稿: ちびた | 2010年11月 8日 (月) 19時00分

うぁ~、それは大事件ですね。

それでその後どうなったのでしょうか?

無事に乗り切れていることをお祈りしています。

投稿: ゆうき | 2010年11月 8日 (月) 20時12分

わ~!それは大変!!
私もカメラが壊れたら泣きますよ~(-_-;)

ブロガーにはカメラ命、今日1日
なんとか大丈夫でしたか~?

投稿: patapataokan | 2010年11月 8日 (月) 22時28分

私もカメラが壊れた時は泣きたいぐらいでした。
まだまだ使えると思ってたのですが
やはり消耗品なのですね。
修理の方が高くつく事が多いので新しいのを
買った方がいいような感じですが?
とりあえず見積もってもらったらいいですね。

投稿: 猫の妖精 | 2010年11月 8日 (月) 22時39分

mu.choro狸さま>mu.choro狸さんだって撮ってるじゃないですかー^^;
動くものとか撮りだすとあっという間ですよ~。
ヨドバシで見て触ってきたけどやっぱ高いー!
ネットと7千円~1万円ぐらい違うもの。買わずに帰ってきましたよ。

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時20分

さとちんさま>どうにか今日はご機嫌を損ねずに頑張ってもらえました~。
私の携帯も写真がきれいに撮れるものを選んだので、今日はいつもよりも画素数を上げて撮ってきました。
いつもは小さい画像で、でも室内では明るく撮れるので実は結構料理写真とか携帯で撮ってたりして~w

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時23分

Anneさま>最近のデジカメは直感的に使えるものが多いから大丈夫ですよ~^^

ハナのうんPは気になる怪しいところだけチェックしてみてます・・・^^;

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時25分

れとろままさま>新しいのはもうずっと欲しいんですけど^^;
デジイチ~・・・と思いつつ持ち運びを考えるとコンデジ~。
特に今のはズームが聞かないので高倍率のものが欲しくて。

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時27分

Nanashi1号さま>どうせなら何も予定がないときに壊れてくれれば・・・って思いますよね^^;
でも、前のコンデジなんか子供の合唱祭の日の朝に壊れたんだから^^;
まったくぅ~~。

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時28分

ササエさま>みんなPCに取り込んでますよ~。
ある程度たまるとバックアップ。
あー、モニターの最新デジカメが来ますから大丈夫ですよ~♪

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時30分

まさこさま>そうそう、勝手に私が買うんですよ~いつもw
さっき、デジカメ壊れたー!って言ってんですけど、
うんうん、直すより買った方が安いよね~!
って、それで終わり^^;
まぁ、何買っても文句言わないからいいんだけどさー!

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時32分

ちびたさま>ハイ、みんなモニターですよ~。
デジイチ・・・EOS Kiss持ってるんですけど父のお下がりでコイツも気分屋で~・・・^^;

情報遅いっすよ!www
ビックは南口駅ビルです。11日オープンですよ~。

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時35分

ゆうきさま>今日はどうにかご機嫌損なわずに頑張ってくれましたw
明日はどうなるやら・・・^^;

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時36分

patapataokanさま>ホント、命ですよね~^^;
まいったまいったー!

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時37分

猫の妖精さま>突然ダメになっちゃうとほんとうにうろたえちゃって^^;
カメラも一台じゃダメなのかもしれませんね~。

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時38分

それは大変ですねぇ・・・
何で今日に限ってありますよね~(´-ω-`)
カメラが壊れたら私も泣きますよ~

って、水嶋ヒロくんのTwitterを
フォローしてるしまさんにウケました( ≧▽≦)b

投稿: ヴィオラ | 2010年11月 8日 (月) 23時51分

ヴィオラさま>狙ったように大事な時に・・・ですよ^^;

ヒロくんのTwitter、なかなか面白いかもw
すごく文章が真面目www

投稿: しま | 2010年11月 8日 (月) 23時53分

ブロガーにとって・・・。
デジカメの故障は致命的ですね。
私も、昨年の10月にUSJの外の中華レストランでデジカメを紛失した時は、困ってしまいましたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2010年11月 9日 (火) 00時27分

ミヤンビックさま>壊れるのも困りますが、なくなっちゃうのはもっと困るかも^^;
大事なデータも入ってることだし。
ビックカメラのプレオープンで安くならないかな~?

投稿: しま | 2010年11月 9日 (火) 00時33分

毎日たくさん撮ると寿命も短いの?
携帯って言うわけにいかんのやろうしねえ
ともかく早く直りますように

応援

投稿: ta-bonohaha | 2010年11月 9日 (火) 12時15分

たーぼのははさま>やっぱりたくさん使う方が痛みも早いようですよ~。
機械モノだから当たり外れもあるのでしょうが。
今はご機嫌が良いようなのでちょっと様子見・・・かな。

投稿: しま | 2010年11月 9日 (火) 14時30分

私はヨドバシで買ったよ~
デジカメって急に壊れちゃうのね。いいの見つかりますように!
ビックカメラめちゃくちゃ混みそうだから会員になって前日のプレオープンがいいかも~明日まで店舗前でその場で会員カード作れるよ。

投稿: maxbeet | 2010年11月 9日 (火) 18時56分

maxbeetさま>昨日駅のコンコースで捕まったよ^^;
500円分のポイントつきますから作りませんかー?って。
立川で作ったのがあるから、って言ったんだけど合算できるからって結局また作るハメに。
明日いけたら行くつもり。

投稿: しま | 2010年11月 9日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートのお願い | トップページ | ご機嫌いかが? »