« ハーゲンダッツ「バニラスペシャルリザーブ」で「ひとりお疲れさん会」 | トップページ | グルピでお得にプレミアム体験♪ »

2010年11月10日 (水)

ビックカメラJR八王子駅店 プレオープンへ行ってきた!

Photo_7

本日、ビックカメラ八王子駅店がプレオープンでした。

午後1時~4時までの3時間限定ということで、ワタシも1時ごろ到着した時には改札の近くまで列が出来ていてsweat01

げっ!八王子でもこんなに人が集まるんだー!? みんな新しい物好き~wobbly とビックリ・・・だけどワタシもその中のひとりだけどsmile

けど、ワタシはちゃんと目的があって行ったんだもん!
デジカメを見るー、って言う目的が!!

・・・と、自分を正当化してみる・・・却って虚しい・・・


Photo_9

南口側通路から見るとこんな感じ。

今までなら平日昼間の南口なんて人影まばら・・・だったのに、多いな~~!人sweat01


Photo_8

ビックカメラの入り口がある改札階(2階)に比べると、1階はやっぱり静か。
今日はビックカメラのプレオープンの他に1階、2階にある飲食店もオープンしていましたよ。
1階のファミマだけが明日のオープンだそうで。


Photo_10

こちらは南口の路上から外観をパチリcamera

ビックカメラは駅ビル「CELEO(セレオ)八王子」のキーテナントで地上6階・地下2階のうちの1階~5階に明日オープン。

左隣には30階建てのビルももうすぐオープン。
八王子駅南口の駅前って、セレオどころかついこの間まで本当になーんにもなかったのに短期間で見事に様変わりして。 駅前ロータリーはまだ工事途中みたいですね。


で、ワタシは昨日も書いたとおりデジカメを見に行ったわけです。
前もって北口のヨドバシカメラで下調べして、ネットでも調べて~・・・。

店内、3階のテレビ売り場はちょっと身動きが大変なぐらいの人だったのですが、デジカメ売り場はそれほどでもなくて、まぁ、店員さん捕まえて普通に説明聞くぐらいはできたので。

結論から言って、ワタシが目星をつけていたコンデジはヨドバシカメラと同価格でした。
普通に陳列している商品は特別安くもなく~。
親切な店員さんにオススメやら機能の説明やら聞きながらデジイチのほうも見ていたら、ムクムクっとデジイチいいなぁ~~♪と浮気心がcoldsweats01
以前、モニターで使わせてもらったパナソニックのGH1の後継機G2、GH2に心揺らぐ~~~。
GH2はフォーカススピードがとっても早いのだがお値段がとてもよろしいyen
店員さんのオススメはお値段もお手ごろなG2。
そして、もしコレを買ってコンデジをサブで、と考えるなら~・・・ワタシが考えていたものよりも3ヶ月前に発売になってここで値引きが大きくなったこれまたパナの製品がオススメだと。
別にパナソニックの人じゃなかったんだけど、たまたま私の出した条件と合うものがパナだったw

明るくてどちらかと言うと赤めに撮れて食べ物が美味しそうでズームがきいてフォーカススピードが早い・・・。

パナは少し赤味は足りないけどクリアなイメージで嫌いじゃないから。
ちなみにコンデジ一番人気は1センチから接写できるリコーのなのだそうだけど、これは青く・・・というか青紫っぽく撮れるので即却下down
色味は好みがあるもんねぇ。

結局安くなかったので当初の予定通り見るだけで帰ってきちゃいました。
家に帰ってきてからネットで調べて、さらに心はG2に傾きつつあり・・・・・・coldsweats01

みなさん、どう思います?

>> パナソニック DMC-G2

是非、ご意見をお聞かせ下さいませ m(_ _"m)



Photo_11

さて、白猫さん 今日もやってきてくれました。

絶好のチャンス!正面からパチリcamera

右目、もっとグリーンかと思ったら茶色がかってましたねsweat01
でも、こんな感じのオッドアイなんですよ~。

耳や口元にケンカの痕・・・野良の世界は厳しいね。



・・・あ、帰りに北口のヨドバシカメラの前を通ったらね、いつもよりたくさん人が入ってた。
値段を比べてるのかな~?相乗効果で上手く生き残っていけるのかしら?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ハーゲンダッツ「バニラスペシャルリザーブ」で「ひとりお疲れさん会」 | トップページ | グルピでお得にプレミアム体験♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

凄い人出ですね。他所からも来たのでしょうか?
手に取ってみないと分かりませんけど
G2、中々いいようですね。
私も迷いますけど。

白猫さんのオッドアイ、今回ははっきりと分かりますね。珍しい猫さんですね。
明らかに捨てられたのが分かります。
人間って猫なんかよりよっぽど
きまぐれなのが分かります。

投稿: 猫の妖精 | 2010年11月10日 (水) 23時44分

猫の妖精さま>昔はオッドアイって片目が見えないとかって言われて飼いたがらない人も多かったって聞いたことがありますけど、ワタシは魅力的だと思いますけどねぇ~、色白の子だけだし、この子みたいに真っ白な猫ってきれいだと思うんだけど。
G2はデジイチとしては小さくて持ち運びも楽そうなんですよ~^^
女性をターゲットにしたようなところがあるから使い方も簡単だし。
迷うなぁ~。

投稿: しま | 2010年11月11日 (木) 00時06分

ビックに行ってこられたのですね(^^)
それにしてもすごい人ですね~

カメラはどれにするか悩みますね~
デジイチも検討されているのですね
今はどのカメラも無難に機能が備わっていて
甲乙つけがたいんですよね^^;
G2も良さそうですね!!

白猫ちゃん、オッドアイが素敵です(*^_^*)

投稿: ヴィオラ | 2010年11月11日 (木) 00時27分

ヴィオラさま>ハイ、行ってこられました~w
もうテレビのフロアは駆け込み需要の人たちで・・・というか若い人はあんまり居なくて、アナログからとりあえずデジタルに買い換えよう!的なちょっとお年を召したご夫婦とかが殆どで~・・・、根本的なところから説明受けないと・・・という状態でものすごいごった返しようでした^^;
エコポイント半減、とは言うけれど壊れてもいないものを2~3千円の為に人混みかき分け買わなくても良いんじゃないかと思うんですけどねぇ。
駆け込みを狙ってお店の方でも価格高めに設定してるし・・・。
来月になったら本体価格が下がると思うんだけどなぁ~???

投稿: しま | 2010年11月11日 (木) 00時32分

先日行ったばかりの八王子。
そうですかビックカメラができたんですか!
結構八王子って便利ですよねvv

カメラの件はしまさんがおっしゃったように
どんな特徴の画像が撮れるのか・・・
好みですよね。

あと外装のデザインとか、使い勝手とか。
デジイチの場合はレンズが高いので
そちらの値段も含めて考えないといかんので更に難しいです。

私は水中撮影する時、軽くて
比較的他社より安いオリンパスを使ってますが、
陸上写真となると(特ににゃんこ)もう俄然色補正の嵐です( ̄Д ̄;;
ある程度はどうにかなります、ある程度は・・・・。

投稿: Nanashi1号 | 2010年11月11日 (木) 08時58分

私は八王子には京王線で行くから、南口の風景は初めて見たと思います。
随分感じが違うって思いました。

私のカメラはサッカーシーンを撮影したかったのでスピードはOK。これはたまたま圭佑の撮影には助かってます。
遊んでるところなんかスピードが必要ですね。
ただあの小さなバッグに入るカメラじゃないから、旅行の写真はもう首から提げてる状態。

プロの友人達は普段もつのはリコーですね。かなり人気です。私には難しそうなので、そのプロの方にニコンを選んで頂きました。

野良さんなのにとてもキレイな猫さんですね。
オッドアイもとってもキレイ。

投稿: Anne | 2010年11月11日 (木) 09時27分

Nanashi1号さま>そうでしたね。いらっしゃったばかりでしたね。
八王子は広いので場所によって印象がまったく違うのですがJRの北口は古くからの商店がたくさんあってそこそこ人が集まっていたのですが南口は見事に何もなく~^^;
JRが土地を持っていたのを再開発したんですねー。
だから駅ビルもJRの持ち物なんですよ。

どうしようかなぁ~。。。
買わなきゃならないプリンターが来週限定で特売なのでそれが買えたらデジイチ買えるかも・・・。

投稿: しま | 2010年11月11日 (木) 09時30分

Anneさま>京王線だと北口側に着きますね^^
古くからの商店の集まっているビルの多いところです。
南口だとそごうの2階の通路を抜けていく感じ。
本当に去年、おととしあたりまではまったく普通に住宅街だった^^;

ニコン人気のようですね~^^
友人がやはり他のお店で勧められて持ってるのですが、食べ物はイマイチ美味しそうに写らないんですよね。見たとおりの色に写らない。
そのへんはフジフイルムが一枚上手かな~、と思いますけど・・・。
パナは素人でも楽しく簡単に使えるようになっていて玄人好みではないようですね^^;
どうしましょう~・・・お金さえあれば悩まないんだけどなー。

投稿: しま | 2010年11月11日 (木) 09時36分

実は私も欲しいのよ、これ。
バックに入れててもあまりかさばらないし。これってミラーレスでしょう?
息子はこのG1なのかな。こちらの方が安いです。でも、今、望遠レンズが欲しいって言ってるるの。
パナは、他のタムロンとかシグマとかから対応レンズが出てないから、パナの純正レンズなんだけど値段が高いのよ。
だからG2を買うなら、最初から18-200mmというように広角と望遠を兼ねたレンズをつけて買うのをお勧めします。高くなるけどね。

一眼はレンズが別売りだから高くなるんだよね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月11日 (木) 12時29分

mu.choro狸さま>mu.choro狸さんも狙ってるのねw
そうなんですよ、これのWレンズキットを考えているんです~望遠と標準2つついてるやつ。
パンケーキも欲しいんだけど~。
GF1なんてレンズアリとナシ、同じ値段だったんですよ~( ´艸`)
コレ小さいのももちろんなんですが、可動式のライブビュー液晶がめっちゃ便利!!
カメラを首から下げた状態で液晶だけ自分に向けておけば歩きながらでもどんどん撮れちゃうの♪
ネットもだけどヨドバシカメラならWレンズキットで6万円を切ってくるんですよ~~。

投稿: しま | 2010年11月11日 (木) 12時34分

いいなぁ、私も一眼欲しいなぁ
みなさんのコメントもじっくり読んじゃった(^∇^;)
でもリビングのブルーレイと子供部屋のTVを買わなくちゃいけないから当分無理だな^^;

投稿: soamama244 | 2010年11月11日 (木) 16時30分

今朝のニュースで八王子のビックカメラの様子見ました~。
人ごみ苦手なので、いられるのは30分が限度だと思う(^^;

で、私もG2に一票!

でも、今日デジイチ(G1)とコンデジ持って神社めぐりしたら肩がこったーー。
2個持って歩くのは鞄重いです~~。

投稿: さとちん | 2010年11月11日 (木) 17時04分

soamama244さま>やっぱり猫を撮るのにはレスポンスがよいほうがいいですよねぇ~。
デジイチは持ち運びはちょっと大変だけど、圧倒的にきれいに撮れるしなぁ・・・。
本当に好みの問題、って言ってしまえばそうなのだけど悩むところです^^;

投稿: しま | 2010年11月11日 (木) 17時37分

さとちんさま>テレビでやってましたかー!
開店前に並んでたりしたんだろうなぁ^^;

実はビックカメラでGH1は30台ずつ2日間オープン記念特価59800円で出るんです。魅力的~♪
GH1も好きなんだけどレンズが重いんですよね^^;セットのレンズって望遠なんだもん。
だからG2がいいかなぁ~、って。

投稿: しま | 2010年11月11日 (木) 17時42分

うぁ~、すごい人出ですね。
駅ゆえに他県から来ている人もいるのかしら?
八王子ならば、わが町からも中央線一本でいけますから、私もいってみたいです。

一眼、私も欲しいね~。
でも、我が家は娘にお金がかかるので当分無理そうです。

白猫さん、綺麗に撮れていますね。

投稿: ゆうき | 2010年11月11日 (木) 20時08分

ゆうきさま>山梨や神奈川からのお客さんも見込んでいるようですよ~。
駅直結だから雨でも濡れないし~・・・。
12月1日には隣のサザンタワーもオープンするのでそしたら是非^^

投稿: しま | 2010年11月11日 (木) 20時57分

>ネットもだけどヨドバシカメラならWレンズキットで6万円を切ってくるんですよ

え~、そうなのかぁ~。
どうしよう...
お金もないのにRocohのGRいいなぁ~とか思ってて、
でも、確かヤマダ電機で6万切るくらいの値段だったので、
一度のけぞってからいろいろ話を聞いてきたけど...^^;

リコーさん、レンタルしてくれる?って感じ。
コンデジも借りてみたいなぁ~。

CX3、私、ホワイトバランス変えて撮ったりしています。

投稿: こらそん | 2010年11月11日 (木) 21時04分

<追伸>
上大岡に以前はヨドバシしかなかったんですが、
ヤマダ電機が出来て、ヨドバシは少し値段が下がりました。
でも、今はちょっと落ち着いて、
全体的にさほど安いっていう感じでもなくなったかな...^^;

投稿: こらそん | 2010年11月11日 (木) 21時07分

こらそんさま>ヤマダ電機もヨドバシもビックもネットと比べちゃうと安くないですよね^^;
その日の目玉商品みたいなのを除けば。
G2 ヨドバシは基本ネットも店舗も同じ値段。
ビックはネットならヨドバシと同じ値段で6万6千なにがし・・・でどちらもポイント10%還元=なので6万円を切ってくる・・・というわけです^^

投稿: しま | 2010年11月11日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーゲンダッツ「バニラスペシャルリザーブ」で「ひとりお疲れさん会」 | トップページ | グルピでお得にプレミアム体験♪ »