« 夕べの「帰れま10」は はなまるうどん♪ | トップページ | 今夜は永谷園の煮込みラーメン♪ »

2010年11月23日 (火)

G2練習中♪ 今日のターゲットは小虎っち!?

Photo

おにゅ~のカメラcamera G2と試行錯誤の日々sweat01

自分の好みに設定をいじくりながら~、
朝まで降っていた雨も上がったので今日はベランダで練習にお付き合い?いただきましたsmile

ズームのテストも兼ねて・・・
標準レンズでデジタルズーム2倍に設定して目いっぱいズーム!(4倍はメモ代わりには使えるけど写真としてはNGだったので^^;)

大きい写真だと確かに画質が落ちてて粗いんだけど、ブログで使う分には問題なさそうじゃないですかね~?

で、標準レンズで目いっぱいズーム=12倍 でもう1枚↓↓


Photo_2

どうでしょうかね?


ズーム使わないで撮った写真 と比べると~・・・


Photo_3

毛並みの繊細さとか、ボケた背景の滑らかさとか~はやっぱ違うけどねcoldsweats01


さ!まだまだ練習♪練習♪ っとrock



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 夕べの「帰れま10」は はなまるうどん♪ | トップページ | 今夜は永谷園の煮込みラーメン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おー、最後の写真やっぱり綺麗ですね!
小虎ちゃんの毛並のふさふさ感がよく撮れてます(^o^)
うちのコンデジのズームはよっぽどの事が無いと使いません。
っていうか使えません^^;
12倍ズームも綺麗に撮れてますね~

投稿: soamama244 | 2010年11月23日 (火) 20時16分

ふっさふっさ、もふもふ~~♪
近くにいたら手放せません~(*^^)v
おニューのカメラだなんて、イイなあ。。。。

投稿: sarisari | 2010年11月23日 (火) 20時25分

わぁ~、新しいカメラでのお写真は、やはり綺麗ですね。

小虎くんの毛並み、ふさふさで気持ち良さそう~。
触ってみたくなりました。

投稿: ゆうき | 2010年11月23日 (火) 21時23分

デジタル2倍ズームも、12倍ズームもこの大きさなら十分綺麗ですよ。
さすがにズーム無しは、綺麗ですね。
小虎っちの、毛がモフモフしてふっくらしてるようみ見える^m^

いつの間にか、すもも嬢と一緒に、手摺の上が定位置になりつつありますね(*^_^*)

投稿: ojaru | 2010年11月23日 (火) 21時25分

soamama244さま>コンデジのズームが光学5倍だったんです。
さすがにそれでは足りなくて、でもその先のデジタルズームを使うと悲惨なことに^^;
今度のG2でも最初デジタル4倍で設定したら、コンデジよりはハッキリしているもののとても人様にお見せできるシロモノでは・・・w

投稿: しま | 2010年11月23日 (火) 21時37分

sarisariさま>これからの季節猫は必需品ですよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年11月23日 (火) 21時38分

ゆうきさま>小虎、つるっつるですべっすべですよぉ~^^
我が家では一番家が硬いですけど、それでも普通より柔らかかも。

投稿: しま | 2010年11月23日 (火) 21時41分

ojaruさま>まったくですよ^^; 降りなさいってさんざん言ってるんですけどねー。
目を細めて↑あーやって見てるだけなんですよ~^^;

ズーム、大丈夫そうですかね( ´艸`)

投稿: しま | 2010年11月23日 (火) 21時43分

最後の写真、とってもきれいに撮れていますね~。
私は猫の写真、
撮った時はきれいなんだけど
画像を軽くするために圧縮すると
ヒゲがギザギザになっちゃうの。
むずかしいわ~(--;

投稿: さとちん | 2010年11月23日 (火) 23時13分

練習熱心なしまさんです。
被写体は小虎ちゃんでちゃんとカメラ目線で
いいですね。
UPの写真も毛並みの良さが良く出ていると
思います。

投稿: 猫の妖精 | 2010年11月23日 (火) 23時39分

さとちんさま>ワタシも圧縮してるよ~。
ココログ、容量制限がわりと厳しいから^^;
ワタシ、特別なソフトとか持ってないからいつもペイントでリサイズするんですけどさとちんさんはどうやって?

投稿: しま | 2010年11月24日 (水) 00時00分

猫の妖精さま>小虎が一番わかりやすいですね^^
色柄がはっきり出ますから。
でももっと動いてもらいたいんですけど~~。
動きがどう撮れるのか見たいのに、新しいカメラだと猫も意識するのかしら???

投稿: しま | 2010年11月24日 (水) 00時01分

練習中~ですね。
被写体がいっぱいいていいなぁ~(笑)

しまさんの意気込みがいつもと違うから、
猫ちゃん達も緊張しているとか?
おかあにゃんが緊張しながら撮っているのがわかっちゃうとか?

明日主人が家電量販店に行くって言うから、
ついて行って携帯やらカメラやら色々見てこようと思っています。

投稿: こらそん | 2010年11月24日 (水) 00時11分

こらそんさま>いつもはカメラに突進してきてヒモかじってくハナもそーっと覗き込むような感じですもの^^;
いつもよりも大きいもので狙ってる~!って敬遠してるかしら!?

あら、良いカメラやら携帯やら見つかると良いですね。

投稿: しま | 2010年11月24日 (水) 00時33分

おー、練習してますね。
とっても毛並みまできれいですよ。
これはこれからのブログもかなり期待できそうですね。

景色と子虎ちゃんがとってもいい写真です。
楽しみ楽しみ・・・

投稿: Anne | 2010年11月24日 (水) 08時49分

Anneさま>良いおもちゃになってくれるように、練習♪練習♪です^^

投稿: しま | 2010年11月24日 (水) 17時14分

いい感じですねぇ、キレーイ!
バックをぼかしたい場合はF値(絞り)の数字を小さくするとなりますよ。2,8か5,6位かなぁ。
でも、バックもややはっきり撮れるのも好きなんですよ。
しまさん上手ですねぇ!鬼に金棒持たせたみたいだ。

NECのケータイ、瞬撮にすごい魅力ありだよね!

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月24日 (水) 18時13分

mu.choro狸さま>ぼかし~いいですよねぇ^^
だからパンケーキレンズ欲しいんだな。
新しいのが出たから一個前の型安くなるかなぁ~。

投稿: しま | 2010年11月24日 (水) 22時26分

小虎くん・・・。
今日はモデルさんですね。
どれも表情豊かに撮れてますよwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月25日 (木) 00時17分

ミヤンビックさま>でもいつもよりちょっとかしこまってるでしょ?
やっぱりカメラを意識しちゃうんでしょうかねぇ?
それともこっちの緊張が伝わってるのかな???

投稿: しま | 2010年11月25日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕べの「帰れま10」は はなまるうどん♪ | トップページ | 今夜は永谷園の煮込みラーメン♪ »