« 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月22日 »

2010年11月21日

2010年11月21日 (日)

これでワタシも女子力アップ!?NTT東日本「光iフレーム」

Photo

トレンダーズさんからご招待を頂いて
NTT東日本「主婦力アップのための最新デジタルツール」体験イベント
へ行ってきました。

主婦力アップのための最新デジタルツール? って一体なんだろう???


Photo_2

11月25日からスタートするフレッツ光を活用した待受情報配信サービス「フレッツ・マーケット」、そしてそれをタッチパネルで簡単に操作できるAndroid端末光iフレーム

それが”主婦力アップのための最新デジタルツール”


Photo_3

フレッツ光を契約しているユーザーを対象にしたサービスで、光iフレームに登録されたアプリを使って、ニュース、天気、電子チラシやレシピなどの情報を受信することができるサービス。
11月下旬までに35アプリ、来年3月までに50アプリが提供される予定です。


Photo_4

普段はフォトフレームやオーディオ機器としても使えて欲しい情報が自動的に届く、パソコンをわざわざ立ち上げなくても~パソコンと縁遠かった方でも使える簡単便利なデジタルツール、というわけなんですね。


Photo_6

7型ワイド画面のフォトフレーム型端末が2タイプ↑↓

Photo_7

Photo_8

オーディオ型端末「amadanaモデル」


Photo_9

カードなどの挿入口は一箇所にまとめられています。


Photo_5

タッチ&トライ 
ワタシも触らせてもらいました♪

タッチパネルなので指で触るだけでサクサク~!
ネットスーパーのアプリもアイコンがわかりやすくて直感的に操作できるの。

小さいお子さんが居たり、お年寄り、近くに商店などがない方、もちろん忙しい主婦も便利に使えるんじゃないかな~。


Photo_10

そうそう!
この日はゲストにモデルであり経営者であり母でもある仁香さんがいらっしゃいました。
お綺麗な方ですshine
朝、天気予報が見たいのに、お子さんに子供番組見られちゃって~・・・、だから光iフレームで天気予報を見たい、っておっしゃってましたよ。


Photo_11

美味しくてちょっとおしゃれな軽食も頂きましたrestaurant

光iフレーム
最近物忘れが激しいというか・・・sweat02欲しいものがあって買い物に行って肝心なものを買い忘れて帰ってきちゃうことが多いから、気がついたとき、思い立った時にネットスーパーで即!買い物っていいな♪してみたいwink
それと猫飼いのワタシとしては、人間の病院はもちろんだけど動物病院の予約が出来たり待ち時間がわかったり、というアプリが使えるようになったら良いな♪

どんどん便利なアプリが登場することを期待していますhappy01

| | コメント (6)

« 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月22日 »