« 2010年11月17日 | トップページ | 2010年11月19日 »

2010年11月18日

2010年11月18日 (木)

センター南駅周辺を散策してみた♪

先日トレンダーズさんのモニターで訪問させていただいた相鉄不動産ほか 港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」のマンションギャラリーがあり、シーズンプレイスから利用できるふたつの駅のうちのひとつ横浜市営地下鉄のセンター南駅の周りを散策してみました。

>> モデルルームの記事はこちら


駅前には大きなショッピングセンターやシネコン、公園などがあり
また、車が入ってこないようになっていて本当に歩きやすく整備されていることにカンゲキ♪


Photo_6

その中でも私の目をひいたのはキーサウス

・・・の2階のトイザらス港北ニュータウン店。


Photo_7

エスカレーターで2階に上がれるようになっています。


Photo_8

とってもひろ~い店舗なんですよ!
品揃えも豊富♪ 
お子さんが多い地域なんだな、ってわかりますね。


Photo_9

駐車場も完備rvcar

駅前、という立地なのに420台分も用意されているんです wobbly ビックリ!
大きいもの買うのでも、小さなお子さんがいても、車が停められると利用しやすいですよね~♪ ワタシも日々車移動のヒトなので、広い駐車場があるというのはポイント高いですshine

それと、ここではもうひとつとても気に入ったことが・・・


Photo_10

トイザらスの入り口の前から駅方向を望んだところ。

なかなか眺めが良い~notes 空が広い~!

ショッピングセンター、並木駅の向こうには隣のセンター北駅の都筑阪急/モザイクモール港北の観覧車が見えますかー?

のびのびと子供が育ちそうだな、って思ったりして。


cafe タリーズにも寄ってみました。


Photo_11

こんな気持ちの良いお天気なんだからやっぱりお外よね~♪ とテラス席へ。


Photo_12

新商品のアマクロツリーとアイリッシュラテ。

行きかう人々、風に吹かれてカサカサ音を立てる落ち葉・・・
すごくくつろげる~街全体がカフェみたいconfident


Photo_13

そうそう、お散歩している犬たちもたくさん見かけましたよdog
カフェの片隅にはワンちゃん用のお水とボウルが用意されていて。

子供や犬や、生きているものすべてに優しい街なのかもしれませんね。

そんな街に建つシーズンプレイス、
もし住めるのなら、日々 緑の中をウォーキングrun 駅前のシネコンでレディースデーに映画を観て、その後はカフェのテラスでのんびりお茶して・・・。
憧れるなぁ~、そんな日常。



present さて、前回もご案内しました
このマンションの事業主の1社である「ミサワホーム東京」さんのご好意でマンションギャラリーに来場して「ブログを見たよ」と言うと、「ミッフィーグッズ」が貰えます。
先着順で在庫限りだそうです。 同じものが無くなってしまうかもしれないので、ご興味のある方はお早めにご来場ください。

忘れずに「ブログを見たよ!」とおっしゃってくださいね♪

Photo_12


【関連記事】

>>
港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」マンションギャラリーへ行ってきました♪
>> 街で出会った花たち~港北ニュータウン

トレンダーズのモニターに参加しています。

| | コメント (12)

おばさんは怒ってるんだぞー!

まったくさ!どうなってるんでしょうねっ!!

>> 東京多摩地区で25万世帯停電 変電設備のトラブルか 250カ所の信号消える


おーいおいおい!おいっ!!bomb


今日はボジョレーヌーボーのイベントで中目黒まで出掛けていたんです。
帰路、渋谷駅から井の頭線に乗って明大前で京王線に乗り換えるtrain・・・いつものコース。
井の頭線の車内で
「京王線は多摩地区の停電の影響で15分ほど遅れて運行しています。」 と。
15分遅れていても全体的に遅れてるなら問題はないな~、と思いつつ京王線のホームへ。
多摩線の方へ入る快速電車が入線してきて何事もなかったように出て行って次は各駅停車・高尾山口行きの表示。
表示は終点の高尾山口行きだけどアナウンスは途中の高幡不動止まりだと。
そのままアナウンスを聞いていると、どうやら多摩地区の大規模停電の影響で高幡不動から先~本線の京王八王子駅や高尾線へは電車は行かない、折り返し運転します、振り替え輸送をしています、と。

続きを読む "おばさんは怒ってるんだぞー!"

| | コメント (14)

降りてくださーい!!

Photo

びびりんぼうの小虎っちcat

洗濯物を干す時にいつもベランダにはついてくるものの手すりに乗ることは極稀で。

なぜならば彼は子猫のとき、ここから庭に落ちて骨折をした前科者なワケで~sweat02

>> その時の記事はこちら


手すりに乗るのが大好き♪ で、身軽なすももさんと比べるとびびっている分全身が緊張しているのが伝わってきて見ているほうも却って怖い怖いsweat01


Photo_2

「・・・・・・・・・・」


あ、コラ何を考えてるの!? 覗いたら危ないでしょ!wobbly


Photo_3

ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!

続きを読む "降りてくださーい!!"

| | コメント (14)

ほんとのきもち



佐藤健・前田敦子 主演のドラマ「Q10」
ご覧になってますか?

この「ほんとのきもち」は、毎週土曜21:00~日本テレビ系列ドラマ「Q10」の主題歌で、エンディングの時に流れるんですよね。
11月12日のMステにも登場していたのでそちらで聴いた方もいらっしゃるかな?

続きを読む "ほんとのきもち"

| | コメント (2)

« 2010年11月17日 | トップページ | 2010年11月19日 »