« 2010年11月12日 | トップページ | 2010年11月14日 »

2010年11月13日

2010年11月13日 (土)

港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」マンションギャラリーへ行ってきました♪

Photo

先日トレンダーズさんのモニターで、相鉄不動産ほか港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」マンションギャラリーへ行ってきました。

マンションギャラリーがあるのは横浜市営地下鉄センター南駅の近く、シーズンプレイスが建設される場所は横浜市都筑区、このマンションギャラリーから歩いて行ける距離です。

いやぁ~、横浜に住むって昔からの憧れなんですよねー。
もう本当に”横浜”っていう言葉に弱いワタシ。
都筑区だと八王子からそう遠くはないのだけれどやっぱり横浜ー!って意識しちゃいます( ´艸`)


Photo_2

港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」は、
人気の港北ニュータウンエリア、最寄り駅は横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅、グリーンラインとブルーライン両方が利用できるセンター南駅も徒歩圏内です。 横浜はもちろん、渋谷や恵比寿、目黒など都心へのアクセスもバッチリ。


Photo_3

敷地面積は19,453.18㎡、東京ドーム約1.5個分の広さに241邸。
もともとは中学校が建設予定だった土地なのだそうです。
お隣は小学校で通学にも便利。
公園や緑道にも隣接しています。


Photo_4

中庭はセキュリティーで守られた1,300㎡を超える広さのプライベートガーデン「シーズンガーデン」が。
他所から人が入ってくることがないので安心の空間ですね~。


Photo_5

設備も充実!
IHクッキングヒーターにエコキュートなど次世代型オール電化システムを採用。
オール電化を採用することで都市ガス併用時と比べて光熱費を約34%も節約できるんですって。 災害の時も電気の復旧は早いのだそうですよ。
このシーズンプレイスは30万円相当のエコポイントが発行される「住宅エコポイント対象住宅」なんですって。


Photo_8

いいなぁ~、オール電化flair いつかは我が家もオール電化!!目指せ!オール電化♪


Photo_9

ディスポーザやオール浄水マンションシステム「良水工房」を標準装備。
ゴミは24時間いつでも出せるんですって!
主婦にはうれしいことがいっぱい~happy02


Photo_6

フロントサービスも充実しているんですよ~。
まるでホテルのフロントのよう。

お気づきでしょうか。
シーズンプレイスはペット可なんですよ。
ウレシイですねぇ~♪


Photo_7

ラウンジ内にはカフェも併設。
休日の朝、カフェでブランチ~なんていいじゃないですかheart02

駐車場代は機械式ならなんと一台1900円~。
とってもお安いです。

paper モデルルームも見せていただいたんですが、もうっ、ステキすぎっheart04

特にレジデンス棟の南西角住居Haタイプのモデルルームは圧巻!


13

玄関には広いシュークローク。

106㎡超の広さもすばらしい!
我が家なんて一戸建てなのに85㎡しかないもんsweat02


Photo_10

このお部屋、マンションなのにバスルームに大きな窓がついてるんです!!
湿気がこもらないし開放感があっていいですよねぇ♪


そしてそれよりもワタシのイチオシは、


Photo_11

この、窓付きコの字型キッチン♪


Photo_12

コの字型って使いやすそうなんですもの。
振り向けばすぐに別の作業が出来る。
それに窓まで。
キッチンから外が見えるのって料理が楽しくなる理由のひとつだと思っているんです。
光が入って明るいのもそうだけど、窓がなかったり、あっても曇りガラスだったりだとなんとなく閉塞感があって息苦しい~。
オープンキッチンだといつも綺麗にしとかなきゃならないけどねcoldsweats01 無精者のワタシには”やらなきゃいけない”状況で却っていいかも?smile

マンションだと水周りの窓ってなくて当然みたいな感覚だったのだけど、こうやって大きな窓がついているものもあるんですねー。


118_188

118_189

窓の外は広いテラスになっていて、ちょっと植物でも置けばなおさら良い雰囲気confident


Photo_13

お土産にミッフィーグッズを頂きましたpresent

このマンションの事業主の1社である「ミサワホーム東京」さんのご好意でマンションギャラリーに来場して「ブログを見たよ」と言うと、「ミッフィーグッズ」が貰えます。
先着順で在庫限りだそうです。同じものが無くなってしまうかもしれないので、ご興味のある方はお早めにご来場ください。

「ブログを見たよ!」と忘れずにおっしゃってくださいね♪



交通の便が良くて環境も整っていて、そしてこの設備、この部屋。
ワタシの理想がこの住まいには詰まってるー!
お金があったら今すぐにでも手に入れたいっ!!
・・・って本気で思っちゃいましたdelicious


paper 詳しくはこちらから
>> 相鉄不動産ほか港北ニュータウン四季の邸「シーズンプレイス」


【関連記事】
>> センター南駅周辺を散策してみた♪
>>
街で出会った花たち~港北ニュータウン

トレンダーズのモニターに参加しています。

| | コメント (19)

« 2010年11月12日 | トップページ | 2010年11月14日 »