« マクドナルド iCon' Chiken FES. ① アイコンチキン4種類&ドナルド登場! | トップページ | マクドナルド iCon' Chiken FES. ② チーズホンデュ食べたよ♪ »

2010年10月 3日 (日)

「VICS体験イベント&トークショー」へ行ってきました♪

Vics

トレンダーズさんからのご招待で 先週、
京橋のVICSセンターで行われたVICS体験イベント&トークショー」に行ってきました。


Vics2

この日のトークショーは、モータージャーナリスト・自動車生活ライターの飯田裕子さん、そしてラジオやテレビから流れてくる素敵な声にうっとりの方も多いのでは?クリス・ペプラーさんです。


Photo_8

お声だけでなくお姿もとても素敵な方です。


Vics4

スタイリッシュでしょ~shine


飯田さんとクリスさんお二人でいくつかのテーマについてお話してくださったのですが、その中で、「エコで安全でスタイリッシュに運転をするためのドライビングテクニックとは?」 というテーマでは


Vics3

イラスト入りのスライドを見ながらとてもわかりやすい解説で。

毎日のように車を運転するワタシですが、ハンドルの持ち方はちゃんと出来ているようだったけど、アクセルやブレーキのペダルを踏む時に膝が軽く曲がっている必要性についてh理由まで考えたことはなく・・・sweat02
膝が軽く曲がっていることで、しっかりとブレーキを踏むことが出来るし、万が一衝突した時などはクッションの役目をして足への障害が3割少ないのだそうです。


Vics1

他には、
飯田さんから「秋のおすすめ日帰りドライブコース」のご紹介。
奥日光です。
これからの季節紅葉がきれいでしょうねぇ~( ´艸`)
車ならではの小回りのきくコース設定など、飯田さんご自身が訪問された写真を見せていただきながらのお話でした。


Vics8

クリスさんからは「秋のおススメドライブミュージック」

どれも軽快な走りにピッタリの気持ちよく運転が出来そうな曲ばかりnotes

あ、ちなみにクリスさんのドライブの目的地はIKEAやコストコが多いそうですsmile


・・・と、ここまでお話したところでもしかしてみなさん「VICSってなんなの!?」って思ってません?


Vics5

VICS」とは、

渋滞や交通規制などの道路交通情報をリアルタイムに送信し、カーナビゲーションなどの車載機に文字・図形で地図上に表示する情報通信システムで、24時間365日提供しています。

・渋滞を避けたルート選択ができる。
・運転に余裕ができる。
・運転時間を短縮できる。
・24時間365日全国で利用できる。

という魅力があります。

「あ~!あれflairカーナビでお世話になってるわ~。」っていう方もきっといらっしゃるかとdelicious


restaurant VICSについて学んだ後は別室でサービスエリア/パーキングエリアの限定スイーツ試食会♪


Vics_2

こんなに色々な美味しいものがheart02
甘いものからしょっぱいものまで!

もちろんお腹いっぱい頂きました~・・・袋を用意してくださっていたのでお持ち帰りもしちゃいました( ´艸`)
ごちそうさまでした。


ただいま「VICSでスイスイ!キャンペーン」実施中!

アンケートに答えた方全員にスクリーンセイバーやデコ絵文字を、
さらに抽選で毎月20名に1000円分のQUOカードが当たります。

キャンペーン期間は2010年12月31日まで。
よろしかったら参加してみてくださいねhappy01

|

« マクドナルド iCon' Chiken FES. ① アイコンチキン4種類&ドナルド登場! | トップページ | マクドナルド iCon' Chiken FES. ② チーズホンデュ食べたよ♪ »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

クリス・ペプラーさん素敵な方ですね。
何を着ても似合いそう・・・・・。

私も毎日のように車を運転する身 ドライビングテクニックを今一度見直そうと思います。

VICS アンケート答えておきました。

投稿: ゆうき | 2010年10月 3日 (日) 20時28分

興味深いイベントですね~
ドライビングテクニック、知らないことも
沢山ありそう・・・
クリスさんも素敵ですね( ´艸`)

サービスエリア/パーキングエリアの
限定スイーツ試食会まであるのは嬉しいですね(^^)

投稿: ヴィオラ | 2010年10月 3日 (日) 21時09分

ゆうきさま>ラジオから聞こえてくる声も素敵ですが目の前で~ワタシ最前列だったので~お話になると空気が震えて本当に素敵なこえなんですよ、クリスさん♪

投稿: しま | 2010年10月 3日 (日) 21時49分

ヴィオラさま>ちゃんとお持ち帰り袋を用意してくださっていて、どうぞお持ち帰りくださいって。
好きなものつめて持って来ました~^^
VICSセンターも覗けておもしろかったですよ。

投稿: しま | 2010年10月 3日 (日) 21時51分

おはようございます

クリスさん、格好いいなぁ・・・shine

お勧めミュージックもきっといい曲なんでしょうね。
私なんか80年代の懐メロロックばかりが並びそう・・・coldsweats01

投稿: ちびた | 2010年10月 5日 (火) 09時51分

ちびたさま>カッコよかったですよ~、クリスさん。
オススメのドライブミュージックは新しい曲ばかりだそうですよ。
実際に会場に流してくださって、なかなか気持ちよく走れそうなイメージでしたよ~。

投稿: しま | 2010年10月 5日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクドナルド iCon' Chiken FES. ① アイコンチキン4種類&ドナルド登場! | トップページ | マクドナルド iCon' Chiken FES. ② チーズホンデュ食べたよ♪ »