« 現行犯 | トップページ | みのり »

2010年10月11日 (月)

しっとり・サラサラな髪に。 あんず油使ってみました♪

Photo_6

柳屋本店さんのあんず油を使ってみました。

クセっ毛で量もめっちゃ多いワタシ。
毎朝大爆発!!bomb
でも、あんまり髪の毛に何かつけるのって好きじゃないんです。 どんなものでも香りがあるし~・・・人工的な香りは苦手なんですsweat01髪が窒息しているような気もするし、それが手につくのも苦手でsweat02


Photo_7

あんず油は、天然のあんず種子から抽出される不乾性オイルで、保湿成分たっぷりなのにべたつかず、しっとり・サラサラな仕上がりが特徴なんです。
「2009年度@cosmeベストコスメ大賞ヘアケア部門第1位受賞」
というのにも興味惹かれます。


・ スタイリングの時に
・ タオルドライした髪につけて
・ 痛んだ髪にはシャンプー前につけて


・・・と、あんず油は色々な使い方が出来るんですよ。


Photo_8

ほぼ無色透明で、油ですがさらっとしています。
あんずのほのかに甘い香りがします。

まずは夜、髪を洗ってタオルドライしたあとの生乾きの髪に3~4滴手のひらで伸ばしてつけて、さらにもう3~4滴を毛先に。
そのままドライヤーで乾かして・・・洗い流さないトリートメントと同じですねwink

sun 翌朝
寝起きにブラッシングしてみると、いつもはブラッシングしても広がっててすぐにゴムでまとめないとどうにもならなかった髪が本当に数回ブラシを使っただけで落ち着いてるんです。 しっとりまとまって髪に重さを感じるんですね。
前夜髪につけたときには感じた香りも翌朝には本当にわずかになっていて香りが苦手なワタシでも気にならない程度でしたよ。

スタイリングの時に毛先や広がりが気になるところ、ボリュームダウンしたところなどにもみこむようにつけてそれからブローするとスタイリングも楽なような気がします。

ヒートプロテクト効果、髪のキューティクルをコート、そしてこれからの季節うれしい静電気をブロック する効果もあるのだそうですよ。
使い勝手もとっても良いですが、ワタシ的にはなんといっても香りが人工的ではないところや髪も手もベタッとしない、さらっとしているところが気に入りました♪

自然なもの、優しいものをお好きな方には特にオススメかもhappy01


>>
「あんず油」スペシャルサイトはコチラ


bud CyberBuzzのキャンペーンに参加しています。

|

« 現行犯 | トップページ | みのり »

CyberBuzz」カテゴリの記事

コメント

「あんず油」というのがあるんですね~

空気が乾燥してきたからか
私の髪がぱさつき出したので
ダメージ修復の為にもこれはいいかも知れませんね

投稿: ヴィオラ | 2010年10月11日 (月) 23時54分

ヴィオラさま>髪に”つけてる~!”って感じにならなくて私は良いなって思います。
一回に使う量も本当に少しですし。
お試しあれ!

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 00時31分

髪の量が多い人って結構爆発してるって話を聞きます。
それはそれで困るんですね・・・

私にとっては羨ましい!!!
細くてヒョロヒョロの髪は何をしてもボリューム無しなので・・・

投稿: Anne | 2010年10月12日 (火) 08時08分

ご無沙汰ばっかりでごめんね
携帯から盗み読みせんもんで(笑い)
日々楽しんでおられる姿拝見して、うちもがんばってるねん。

このオイル、はじめてみたよ
柑橘系ってええね

投稿: たーぼのはは | 2010年10月12日 (火) 09時37分

Anneさま>もう、たーいへん!です^^;
せっかくセットしても一回風が吹いたり、ちょっと汗かいたりしたらまた爆発!!
悲惨なんですぅ~(>_<)

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 09時42分

たーぼのははさま>いえいえ^^
私もばたばたしてて読み逃げばかりですみません。
あんず油ってちょっと珍しいですよね~。おしゃれな人の中では有名なのかも。

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 09時43分

わ~い! イイコト聞いちゃった!
友達がクセ毛でなおかつ広がって悩んでる人がいるんです。
さっそく教えてあげよ~!
匂いもダメな人だからコレはいいかも♪
しまさんありがと~lovely

投稿: TとK | 2010年10月12日 (火) 10時42分

へ〜、こんなのもあるんですね〜?
私ももっとヘアケアしないと。。。

ベストコスメ大賞ヘアケア部門第1位受賞
う〜ん、全然知らなかった。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010年10月12日 (火) 10時58分

TとKさま>もうねぇ、縮毛矯正するのもそうそう出来ないし^^;セットなんてしてもしなくても大して変わらんのですよ!
コレはなかなか良かったですよ~^^

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 12時02分

ガオの飼い主さま>( ´艸`)そうなんですって。
一位だそうですよ。
良かったら使ってみてくださいませ。

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 12時05分

チョーくせ毛でブロッコリーになるチャボにどうでしょう?
効くかな?
その前に素直に使うかが問題pout

投稿: ササエ | 2010年10月12日 (火) 13時34分

ササエさま>ブロッコリーですかw
紙の量や長さに合わせてつける量を調節すればうまくいくかもしれませんね~^^
男の人でも問題なく使えると思いますよ。

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 18時13分

私は癖のないストレートヘアなんですが、娘はホント酷い癖毛で毎朝とても苦労しています。

「あんず油」うちの娘の髪にも効果あるかしら?

投稿: ゆうき | 2010年10月12日 (火) 22時10分

ゆうきさま>中学生じゃあまだ縮毛矯正するわけにもいかないですものねぇ。
私は長ーく伸ばしてずっとミツアミにしてました。
あんず油は少しつければまとまりのよい落ち着いた感じになると思いますよ~^^

投稿: しま | 2010年10月13日 (水) 01時32分

今あんず油についていろいろ調べていたらたどりつきました!
ツバキオイルは使った事はあるんですけど、あんず油は最近よく目にするんですよね。
とても良い商品みたいなのでやっぱり試してみようかなと思いました^^

投稿: 華音 | 2012年9月 5日 (水) 23時36分

華音さま>こんにちは。
そうですか~。
あんず油、なかなか良かったですよ。
是非お試しあれ。

投稿: しま | 2012年9月 6日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現行犯 | トップページ | みのり »