« お待たせしましたヽ(*^^*)ノ | トップページ | ガリっとガチゴリ、ふわっとポワン♪ »

2010年10月13日 (水)

秋晴れ

Photo_4

sun 良いお天気の一日でした。

今日は夏日になったところもたくさんあったようで。
夕べ一晩降った雨が上がって八王子もカラッと晴れて、ハナもベランダで空を仰いで~。


Photo_5

お髭がキラキラだねーshine


Photo_6

おっと、おせっかい小虎登場ー!

ハナがかわいくて仕方ない様子の小虎っちcat
ハナが何をしていても気になって気になってすぐやってくるsweat01


Photo_7

ハイ、すみませんねcoldsweats01 汚れてて。

この写真を撮った後、兄ちゃんが散らかしっぱなしだったゴミはみんな兄ちゃんの部屋に押し込みましたよ!
今彼はそのゴミらの分別中~ガサゴソ・・・pouch


Photo_8

これで、写真のアングルもいちいち考えないで写真が撮れるってものですsmile


とっても気持ちの良い天気だったので、日焼け止めをしっかり塗っていつもとは逆方向に、そして距離もちょっと長めのウォーキングへ...run

目的はコレ


Photo_9

詳しくはこちらの記事で
>> 八王子観光大使 ファンキーモンキーベイビーズふるさとめぐり

No.13 松枝河川敷広場

我が家からは片道3キロぐらいかなぁ。。。
段下に広場があるのだけれどもこの看板は・・・


Photo_10

広場ではなく横にある遊歩道のハズレ、バスの折り返し場の隅っこの柵の外のこんなところに立っている。

このスタンプラリーの看板設置場所ってわかりやすいようで見つけにくいところに立ってるんだよなぁ~sweat01
こういうひと気のない、人通りのないところにぽつんと、だったり
人通りがとっても多い繁華街で必ずキャッチのお兄さんの背後になるところだったり、パッと見看板の側面しか見えなくて思いっきり回りこんでこないと発見できなかったり~。
探す楽しみはあるけどね~coldsweats01 
設置担当者、ちょっと面白い人なのかもしれない? ・・・なんて思ったりして。

次は何処の看板探しに行こうかな~?notes


present プレゼント当選者発表してます。
応募された方はこちらの記事でご確認お願いしまーす。




Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« お待たせしましたヽ(*^^*)ノ | トップページ | ガリっとガチゴリ、ふわっとポワン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふるさとめぐり、頑張っているんですね
今は何箇所目ですか?

小虎くん、すっかりお兄ちゃんしてますね( ´艸`)

投稿: ヴィオラ | 2010年10月13日 (水) 23時31分

ヴィオラさま>まだ4か所なんですよ~^^;
あと6か所どこへ行こうかと考え中です。

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 00時03分

ふるさとめぐりかぁ~。
ウチの周りって何かあるのかなぁ。
いっそのこと鎌倉とかだったら
色々ありそうだけどなぁ。

投稿: こらそん | 2010年10月14日 (木) 01時55分

猫ちゃんって日差しが入ってくると本当に気持ちよさそうにお昼ねしますよね。
小虎ちゃん優しい!!!

私も出しっぱなしのが写っちゃってボツになっちゃうことあります!
上手くカット出来る写真だったらいいんですけど、
出来ないとちょっとショックだったり・・・

日ごろからきれいにしておいたら問題なんですけど、、、

投稿: Anne | 2010年10月14日 (木) 09時05分

こらそんさま>いいですねぇ~。
鎌倉とかならのんびり歩きながら巡るっていうのも風情があって・・・。

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 09時59分

Anneさま>ベランダみたいな明るいところで撮ると写真が綺麗なんですよね~。
シャッタースピードも早くなるから本当に動きのひとコマを切り取ったように撮れるし・・・。
しかーし!背景には兄ちゃんのほっぽり出したゴミが!! てか、いい加減ベランダで電話しながらもの食べるのはやめなさいっ!!っていう話なんですがねぇ・・・^^;

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 10時02分

ねぇねぇ、凄い確立で外れたんですねどぉーーー!(爆)
7名中の外れ2名に入るなんて・・・いかに運がないか!ハハハ^^

ハナちゃん大きくなったねぇ。
で、箱の裏側に行ってみてたでしょ?あれって頭がいい証拠だよね。可愛いなぁ。お座りして待ってたりしてね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月14日 (木) 10時44分

秋晴れの日・・・。
ハナちゃんも小虎くんも、くつろいでますね。
こんな日は・・・。
スタンプラリーも楽しいかもねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月14日 (木) 11時03分

mu.choro狸さま>そーなんですよぉ!ごめんなさいm(_ _"m)

実はあの動画の最後でまだ箱に首突っ込んでたでしょ?
mu.choro狸さんの紙咥えて猛ダッシュで逃げたんですよ^^;
ハナちゃん賞を差し上げたいぐらいでした~。
頭がいいのか悪いのか???
大きな子達が階段横の作り付けの棚に入っちゃうと自分は登れないものだから大急ぎで階段を上ってどこかから覗き込めないか一生懸命さがしてますよw
面白いです^^

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 13時49分

ミヤンビックさま>日差しが強いけれど風は爽やかで心地良いですよね^^
昨日は往復で7キロほど歩いたようでした。
遊歩道には段差も信号もないので歩くのが楽ですね^^

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 13時51分

小虎っちははなちゃんが可愛くて仕方ないんだheart04
父性がたっぷりのタイプなのかな?
いいですね、仲良しの兄と妹。
人間でも猫でも、ササエは羨ましい。
お兄ちゃん欲しかった~despair
はなちゃん、幸せですねhappy01

投稿: ササエ | 2010年10月14日 (木) 15時43分

ササエさま>おにいちゃん欲しかったですか?
わたしは長女で弟がいるのですが~・・・
そうだなぁ、兄弟よりも子供の数に見合った部屋が欲しかったかな?^^;
結婚して家を出るまで弟と同じ部屋で二段ベッドでしたから、プライバシーなんてあったもんじゃなったもので~^^;

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 21時26分

小虎くんとハナちゃんのツーショット、毎度のことながら、気持ちがほのぼのします。
本当に仲良しさんですね~。

ハナちゃんは 優しいお兄ちゃんがいていいな~。

投稿: ゆうき | 2010年10月14日 (木) 22時33分

ゆうきさま>もし去勢していなかったら小虎は良いお父さんになったかもしれませんね~^^

投稿: しま | 2010年10月15日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせしましたヽ(*^^*)ノ | トップページ | ガリっとガチゴリ、ふわっとポワン♪ »