« 阿波尾鶏 しあわせクッキング&試食会に行ってきました♪ | トップページ | 新しい東京土産!新発売「東京黒昆布巻き押し鮨」 »

2010年10月31日 (日)

届かぬ思い・・・!?

Photo_18

日々ハナにべったりの小虎っちcat

ハナが我が家にやってきた日から気になってそばへ行きたくてかまいたくて。
もう、ハナがかわいくて、かわいくて。
甘ったれの小虎っち、どちらかと言うとハナに甘えているような・・・。


Photo_19

その点、ハナはクールな雌猫で誰かとべたべたするのはそれほど好きじゃないらしく。


Photo_20

拒絶されてもメゲない負けない小虎っち。

ふたたびグルーミングを開始!


Photo_21

しつこい小虎、逆襲さる!!


Photo_23

おっと!お互い噛みつきあって一歩もひかず!?

・・・というか鼻にしわ寄せて必死に噛む小虎っちと無表情で噛み付くハナ。

なんとなーく、やっぱ女のほうが怖い・・・sweat02 と思うのはワタシだけ・・・?coldsweats01



typhoon わが八王子、何事もなかったように台風は過ぎ去っていきました。
風もそよ風程度にちょこっと、ほんとうにちょこっと吹いただけ、雨もそれほど強くならずに気づいたら止んでいて。
各地ともそれほど大きな被害は出なかったようで良かったです。

今年はこれから台風が多いのかな~。。。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 阿波尾鶏 しあわせクッキング&試食会に行ってきました♪ | トップページ | 新しい東京土産!新発売「東京黒昆布巻き押し鮨」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どちらかが甘えん坊さんになるようですね。

うちの紋次郎も甘えんぼうで、アマ噛みが堪えません。最近爪が伸びてきて、体中がキズで覆われています。爪はどのタイミングで切ってやればいいですかね。

投稿: ろん | 2010年10月31日 (日) 15時37分

ハナちゃんのそのクールさはカッコイイ!!
媚びないいい女って感じですね。
小虎ちゃん、気になって気になって仕方がないのね。
きっと君の優しさに気づいてくれると思うから頑張って!

投稿: Anne | 2010年10月31日 (日) 16時14分

小虎っち、ハナちゃんと仲良くしたいのね~happy01
うちには男の子catがいないから、わかんないけど
人間同様、男の子の方がいつまでも子供っぽいのかなぁ~
ハナちゃん、可愛い顔して力強い!!
さすが末っ子って感じcoldsweats01

投稿: れとろまま | 2010年10月31日 (日) 16時21分

ぷくくくっ。
ハナちゃん、ウチの娘のようだわ(笑)

私がべたべたっとくっつくと、
「そんなことしてる暇、ないからっ!」

つ...冷たい....

訳あって昨日は千葉に泊まったのだけど、
しっかりした建物だったからか
全然感じませんでした。
でも、ちょっと風邪気味...^^;

投稿: こらそん | 2010年10月31日 (日) 16時25分


後半は台風のことですっ♪
確認じゃなくて送信ボタン押ちゃった^^;

投稿: こらそん | 2010年10月31日 (日) 16時26分

小虎っちはすっかりお兄ちゃんになって
小さいハナちゃんをかまいたくてかまいたくて…?(笑)
ハナちゃんさすがすもも嬢の妹さん。
大物になりそ~happy02

投稿: TとK | 2010年10月31日 (日) 16時46分

我が家は1匹だけなので
長男をよく毛づくろいしてくれています。
毛深いからねぇ~(^^;
私も寝ていると時々毛づくろいされてますわ。

投稿: さとちん | 2010年10月31日 (日) 17時01分

小虎くんカワイイ♪
すもも姉ちゃんには拒否られ
ハナちゃんにも何となくスルーされてるねぇ
やっぱり女は強いんだな〜

台風たいしたことなくて良かったですよね。
もう11月ですからたくさんですw台風とかw

投稿: つきみぃ | 2010年10月31日 (日) 17時05分

ろんさま>こんにちは。
爪は伸び具合に個体差があるかとは思いますが、大体我が家では2週間に一度ぐらいかなぁ。
痛い!とか何かに引っかかる、とかなったら切ります。一匹切ったらついでに他の子も。
外へ行く子は硬い地面で削れるけれど家にいる子は伸び放題なので切ってあげないとくるんと巻いて自分の手足に刺さっちゃいますから~。
見てみて爪の先がとんがってたら切った方が良いかも^^

投稿: しま | 2010年10月31日 (日) 18時27分

Anneさま>やっぱり女は強し!ですね~^^;
小虎っちの愛は報われる日が来るのでしょうかw

投稿: しま | 2010年10月31日 (日) 18時29分

れとろままさま>はっきり言って男の子のほうがかわいいですw
単純で素直でおばかで・・・人間と同じですよ( ´艸`)
機会があったら雄猫飼ってみて下さいよ。すぐわかりますよw

投稿: しま | 2010年10月31日 (日) 18時31分

こらそんさま>あはは!
人間も猫も同じですよねぇ。

千葉でもそんなでもなかったですか?

投稿: しま | 2010年10月31日 (日) 18時32分

TとKさま>甘ったれのクセに、きっと自分の愛情をどこかへ持って行きたかったんでしょうねぇ。
ちっちゃい猫がやってきたものだから、もう目をキラキラさせてうれしくてw
でもまぁ、女の怖さはよーく知っているでしょうからw

投稿: しま | 2010年10月31日 (日) 18時36分

さとちんさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
長男君を毛繕いですかw
自分の臭いつけて所有物にしようとしてるのか~?

投稿: しま | 2010年10月31日 (日) 18時38分

つきみぃさま>つきみぃさんちのサクちゃんは大人しそうですよねぇ^^;
我が家の女どもは・・・

投稿: しま | 2010年10月31日 (日) 18時39分

今晩はheart04
仲良しでうらやましい、、、
でも、調べたら、家のチンチラ血のつながりが
あるみたいです、大きくなるにつれて
似てきたんですよ♪

投稿: めいめい | 2010年10月31日 (日) 20時52分

毎日育児日記ではないが、よく観察している(拍手)
この二匹の関係私的には、小虎にでーんとしていて欲しい。
猫の個性いろいろ!
眺めているとつい手を出して触りたいよ。

投稿: せせらぎ | 2010年10月31日 (日) 21時03分

めいめいさま>あらぁ~、そうなんですか?
同じ種類だとそういうこともありうるのですねー^^;

投稿: しま | 2010年10月31日 (日) 21時22分

せせらぎさま>小虎がどーんとかまえていてハナが遊んで遊んで~!・・・ではなくてその逆ですね^^;

投稿: しま | 2010年10月31日 (日) 21時23分

こちらも、特にこれと言って被害が出ることなく、台風が通り過ぎていきました。
今日は、低い雲が垂れ込めていたものの、それほど寒さは感じられず過ごしやすい一日でした。

ネコの社会も女の方が逞しいんですね。

投稿: ゆうき | 2010年10月31日 (日) 21時46分

ハナちゃんは一番小さいのに
甘えん坊ではないんですね~(^^)
男の子の方が甘えん坊だったりするのかな?

投稿: ヴィオラ | 2010年10月31日 (日) 23時45分

ゆうきさま>そうですね~^^
こちらもそれほど寒くなかったですよ。
台風が暖かい空気を運んできたのかな?

猫も、女子強し!です^^;

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 02時01分

ヴィオラさま>猫も男子の方が甘ったれですよ~。
そして素直で単純。
可愛いものです^^
女子はしたたかですねぇ~・・・^^;

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 02時02分

ハナちゃん、なかなかの面構えになってきたね。女の風格が出てきた^^
やっぱり・こうなっちゃいますかぁ(笑)
うちも今だ、同じような事やってます。
甘えん坊はでもかわゆいよね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年11月 1日 (月) 07時35分

mu.choro狸さま>なかなかふてぶてしい面構えになってきたでしょ~?w
でもさっきハナ、ドアの向こうで開けられない!入れないー!って鳴いているのを小虎が気づいて開けてやって~、感謝してスリスリしてましたよ^^

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 09時59分

猫ちゃんの↑の状態は
遊んでいるの?
私にはビックリです
本気で噛み付くことはしないのかな~~
hospitalへ飛ぶようになってしまうものね・・・

台風お互いに良かったね

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 1日 (月) 14時19分

ハナちゃん、まだ仔猫なのにクールなんですね~
うちのそあは子小虎ちゃんタイプだな。
小虎ちゃん、噛み噛みされるのも 実は嬉しかったりして~(*^m^*)

投稿: soamama244 | 2010年11月 1日 (月) 15時28分

たんぽぽさま>大丈夫ですよ~^^
ちゃんと加減して噛んでます。 アマガミです。
猫が本気で噛んだら人間の手ぐらいなら簡単に貫通しちゃいます^^;
以前タローにやられたことありますから。
小さいうちに親兄弟や仲間達と過ごした猫は噛まれたら痛いことをちゃんと知っているので本気では噛まないんです。
野生のスイッチが入っちゃうと・・・ですが、まぁ普通はオンにはならないのでw

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 18時02分

soamama244さま>そあちゃんも男の子・・・それも小虎と同じ茶色の虎ですものね。
最も甘ったれ~といわれるw

そう、たぶん噛まれてるのも嬉しいんですよ。
触っていたんでしょうから^^

投稿: しま | 2010年11月 1日 (月) 18時05分

小虎くんとハナちゃん・・・。
何となく役回りが決まってきましたね。
ヒトでも、こういう関係って、ありますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年11月 2日 (火) 09時44分

ミヤンビックさま>女子猫は強いですよ~^^
小虎っちはやっぱり小虎っちだった、ということでしょうか( ´艸`)

投稿: しま | 2010年11月 2日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿波尾鶏 しあわせクッキング&試食会に行ってきました♪ | トップページ | 新しい東京土産!新発売「東京黒昆布巻き押し鮨」 »