とーーーーふは相模屋っ!

我が家の秋~冬の定番
薄味味噌仕立ての寄せ鍋![]()
今日の主役は油揚げの中に玉子を割り入れて~・・・
肉厚で柔らかいお揚げさんとほっこりぷりんとした玉子が、うーん・・・美味~![]()
実はこの油揚げ、相模屋さんから頂いたものなんです。
| 固定リンク
「AMN」カテゴリの記事
- 限定!100円マックならぬ1000円マック!!クォーターパウンダー先行試食イベントに行ってきました♪(2013.07.03)
- マクドナルドのフード マグネット、一足先にゲットなの♪(2012.11.19)
- おかえりグラコロ!今年は3種類。 ひと足早く頂いちゃいました♪(2011.11.23)
- やっぱりコレは食べとかないとねっ!(2011.09.13)
- hulu 日本上陸記念パーティーへ行ってきました♪(2011.09.06)
この記事へのコメントは終了しました。



















コメント
おはよ〜
見慣れた姿のおあげ!
実は私もおかずもう一品の時、おあげに卵を落として、甘辛く煮ます。
厚揚げ、油揚げ大好きな夫殿の好物です。
キティちやんのパッケージがかわいいね。
捨てるのはかわいそう。
投稿: せせらぎ | 2010年10月23日 (土) 08時43分
せせらぎさま>この油揚げは油抜きしなくて良いので楽ちんです^^
キティちゃんの型、何かに使えるかなぁ~。
投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 09時18分
美味しいお豆腐ってまったりしてるんだよね。
チーズと間違えそうになるし。
お揚げにタマゴね、そういえばやってない。これいいね。
投稿: mu.choro狸 | 2010年10月23日 (土) 10時16分
mu.choro狸さま>カンタンでいいですよ~^^
お揚げを開いて玉子を落とすだけ!すき焼きに入れても美味しいよ~♪
投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 10時20分
関東に住んでいるけど
そのCM知らない(^^;
TVは決まったドラマしか見ないからかなぁ~。
でも、おいしそう!!
卵の袋煮、我が家もお弁当によく入れます。
投稿: さとちん | 2010年10月23日 (土) 20時30分
うぁ~、寄せ鍋だ~。
美味しそう~!
温まりそう~!
すごく心引かれます。
相模屋の油揚げは知っていても、中に卵を入れて煮込んだことはありません。
今度やってみますね。
投稿: ゆうき | 2010年10月23日 (土) 21時02分
さとちんさま>大きなお豆腐をバックに叫んでるんですよ~。
ホント、叫んでるだけで終わり!っていうCM。
お弁当に入れるのもおいしそう~♪
投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 21時18分
ゆうきさま>簡単でおいしいですよ~^^
相模屋さんのこの油揚げは肉厚で柔らかくて比較的大ぶりなので使いやすいです。
投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 21時20分
こんばんは。
このお揚げさんめちゃ美味しそうですねぇ~♪
今度僕も作ってみます!!
相模屋さんのCMはわからないんだけど
商品は大阪にも売ってるよねぇ??
探しに行ってきまーす♪
ジャーマンソーセージ、しまさんが言ってた通り
めちゃうまで最高でした!( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: ◆☆との☆◆ | 2010年10月23日 (土) 22時01分
◆☆との☆◆さま>大阪でも手に入ると良いですねぇ^^
美味しいお揚げさんですよ♪
ジャーマンソーセージ、
美味だったでしょ( ´艸`)
投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 22時24分
こんにちは
相模屋のTVCMは見たことがあります。
とうふ屋さんでTVのCMって珍しいよねぇとか
なんとかいう家族の会話があったと思います。
とんねるず石橋の娘さんなんですね、また見てみよう。
我が家も昨晩は鍋でした。灯油買いに行かないとね
投稿: ちびた | 2010年10月25日 (月) 17時18分
ちびたさま>タカさんのお嬢さんなんですよ。
お父さんそっくりですよ! 特に顔の下半分^^
でも、デビュー直後よりもどんどんきれいになってる。
若いっていいなぁ~~♪
投稿: しま | 2010年10月25日 (月) 17時39分