« ハナのお兄ちゃん | トップページ | あ~~~・・・・・・ »

2010年10月23日 (土)

とーーーーふは相模屋っ!

Photo

我が家の秋~冬の定番
薄味味噌仕立ての寄せ鍋spa

今日の主役は油揚げの中に玉子を割り入れて~・・・


Photo_2

肉厚で柔らかいお揚げさんとほっこりぷりんとした玉子が、うーん・・・美味~shine


実はこの油揚げ、相模屋さんから頂いたものなんです。


Photo_3

関東の方はきっと見たことがあると思う・・・

とーーーーーふは相模屋っ!!

TVCM.。

そう!とんねるずの石橋貴明さんのお嬢さん・穂のかさんが叫んでいるあのCMの相模屋さんです。


Photo_4

油揚げ以外にもこんなにたくさん頂いて♪


猫好きとしてはコレははずせない!?


Photo_5

ハローキティ まろやかとうふ


Photo_6

キティちゃんの顔がレリーフになってるの。
可愛いけど食べちゃったーhappy02
小さい女の子とか~、もちろんキティラーさんも喜びそうですよね♪

ネーミングの通り、本当にまろやかで濃くて優しいお味のお豆腐でしたよ。


他のお豆腐、厚揚げも楽しみに頂かせていただきますね~note
相模屋さん、ごちそう様でしたhappy01


>> 相模屋食料サイト

>> TVCM


|

« ハナのお兄ちゃん | トップページ | あ~~~・・・・・・ »

AMN」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜
見慣れた姿のおあげ!
実は私もおかずもう一品の時、おあげに卵を落として、甘辛く煮ます。
厚揚げ、油揚げ大好きな夫殿の好物です。

キティちやんのパッケージがかわいいね。
捨てるのはかわいそう。

投稿: せせらぎ | 2010年10月23日 (土) 08時43分

せせらぎさま>この油揚げは油抜きしなくて良いので楽ちんです^^

キティちゃんの型、何かに使えるかなぁ~。

投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 09時18分

美味しいお豆腐ってまったりしてるんだよね。
チーズと間違えそうになるし。
お揚げにタマゴね、そういえばやってない。これいいね。

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月23日 (土) 10時16分

mu.choro狸さま>カンタンでいいですよ~^^
お揚げを開いて玉子を落とすだけ!すき焼きに入れても美味しいよ~♪

投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 10時20分

関東に住んでいるけど
そのCM知らない(^^;
TVは決まったドラマしか見ないからかなぁ~。
でも、おいしそう!!
卵の袋煮、我が家もお弁当によく入れます。

投稿: さとちん | 2010年10月23日 (土) 20時30分

うぁ~、寄せ鍋だ~。
美味しそう~!
温まりそう~!
すごく心引かれます。

相模屋の油揚げは知っていても、中に卵を入れて煮込んだことはありません。
今度やってみますね。

投稿: ゆうき | 2010年10月23日 (土) 21時02分

さとちんさま>大きなお豆腐をバックに叫んでるんですよ~。
ホント、叫んでるだけで終わり!っていうCM。

お弁当に入れるのもおいしそう~♪

投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 21時18分

ゆうきさま>簡単でおいしいですよ~^^
相模屋さんのこの油揚げは肉厚で柔らかくて比較的大ぶりなので使いやすいです。

投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 21時20分

こんばんは。
このお揚げさんめちゃ美味しそうですねぇ~♪
今度僕も作ってみます!!

相模屋さんのCMはわからないんだけど
商品は大阪にも売ってるよねぇ??
探しに行ってきまーす♪

ジャーマンソーセージ、しまさんが言ってた通り
めちゃうまで最高でした!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ◆☆との☆◆ | 2010年10月23日 (土) 22時01分

◆☆との☆◆さま>大阪でも手に入ると良いですねぇ^^
美味しいお揚げさんですよ♪

ジャーマンソーセージ、
美味だったでしょ( ´艸`)

投稿: しま | 2010年10月23日 (土) 22時24分

こんにちは

相模屋のTVCMは見たことがあります。
とうふ屋さんでTVのCMって珍しいよねぇとか
なんとかいう家族の会話があったと思います。

とんねるず石橋の娘さんなんですね、また見てみよう。

我が家も昨晩は鍋でした。灯油買いに行かないとねhappy01

投稿: ちびた | 2010年10月25日 (月) 17時18分

ちびたさま>タカさんのお嬢さんなんですよ。
お父さんそっくりですよ! 特に顔の下半分^^
でも、デビュー直後よりもどんどんきれいになってる。
若いっていいなぁ~~♪

投稿: しま | 2010年10月25日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナのお兄ちゃん | トップページ | あ~~~・・・・・・ »