« 今夜は紀文のおでんだよ♪ | トップページ | しっとり・サラサラな髪に。 あんず油使ってみました♪ »

2010年10月11日 (月)

現行犯

障子破りの現場を押さえることに成功しました!!


Photo

桟と同化しておりますが~・・・


Photo_2

これは間違いなくハナちゃん!!


Photo_3


素早い仕事っぷりでブレブレですがsweat01


Photo_4

仕事が早いだけでなく細かい所まできちっと作業してくれるようです。。。


じゃなくてぇー、ハナっ!!!annoy


Photo_5

にゃに~?



現行犯だよっ!
白を切ってもムダだぞ~! アゴに証拠がついているsmile


本猫、白を切るつもりも逃げるつもりもないようですが・・・、
だって、悪いことしてるとは思っていないみたいだものcoldsweats01



bearing さて、夕べは久しぶりにひどく胃が痛んで、早々にパソコンの前から退散してしまったので皆さんのところにもお伺いできなかったのですが・・・。
長男を妊娠中に神経性の胃炎になって胃痙攣起こしたりして数ヶ月に渡って夜になると胃が痛いことがあったのですがそれ以来かな~。
ちょこちょこっと胸焼けするとか胃が痛むとかはあったけど。
夕飯を食べ終わってちょっとしたら痛み出し、周期的にギューー・・・!って痛くなる。体を横にすると膨満感があって余計に苦しくなるし。
汚い話ですみませんがsweat01 上からも下からもガスすら出ないbomb
寝室のチェストの前に布団をたたんでクッションと枕を乗せてそこに寄りかかって毛布をかぶって、眠いのだけど眠れず。

いやぁ・・・、実は原因の心当たりはあったんだぁcoldsweats01
昨日の3時ごろから柿を2つ、梨を1つひとりで食べたrestaurant
どっちも消化はよろしくない・・・、恐らく著しく消化不良・・・!?   アーンド、食べすぎ!?sweat01

明け方、やっと少し落ち着いてきてうとうとしていたら今度は突然、顔を思いっきり突き飛ばされたような、激痛がっimpact

痛っいーー!!!

と思って飛び起きて顔を触ったら手には血が!
はっと横を見ると、マズイ! っていう顔で振り向いている小虎っちがcat

どうやらチェストの上で眠っていて朝になったのでいつものようにリビングに下りておこうとチェストから飛び降りたらいつもとは違う場所にかーちゃんが寝てた、で、気づいた時にはすでに遅く顔に着地・・・とgawk

shock 右頬となんと唇に爪が刺さったぁ~~!

頬の方はたいしたことなかったのだけど唇は思いっきり出血!
硬いしこりになっててコレじゃあ物が食べづらいsweat02


母の食べ過ぎ防止に一役買ってくれようとしたのかい? 小虎っち。。。


で、顔血まみれのまま眠気に勝てず9時まで爆睡sleepy
目覚めた時には胃もクゥ~・・・っとか動き始めていて痛みもなくなっていて。

今日は「大奥」を観にいこうか、とか思っていたのだけれど一日大人しくしていようかな~・・・と。


それにしてもその騒ぎに誰一人として気づかないわが家族ってcoldsweats01



pc 昨日のマイミクの呼びかけにたくさんのお声掛けありがとうございました。
あっという間にたくさんのマイミクが出来ました~happy01

(人-)謝謝(-人)謝謝



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 今夜は紀文のおでんだよ♪ | トップページ | しっとり・サラサラな髪に。 あんず油使ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お大事にね!
柿はダメですよ、食べ過ぎ?でも2個位ならね〜
ここ少し食べ歩き過ぎかもよ。
夏バテは今頃に現れそうですから注意してよ〜

投稿: せせらぎ | 2010年10月11日 (月) 13時43分

しまさんこんにちは。
ハナちゃん、見事ですね!悪びれてないところが憎めませんlovely
まずい!って顔の子虎ちゃんも、想像するとおかしいです。 でも、大事なお顔が・・・
お腹もお大事にして下さい。
また寄らせていただきますo(_ _)o

投稿: 月子 | 2010年10月11日 (月) 15時04分

いやぁ〜、確かに一人で柿二つ、梨一つは聞いてるだけで胃が痛くなりそうですぅ〜(*´Д`*)
それにしても、災難でしたねぇ〜。痛かったでしょ!
ニャンには責任は無いのですが、爪、痛いですよね(ノ_-。)

少し前ですが、テレビで胃腸内科の先生がココアミントティーがお腹のガスを抜けやすくする作用があると言っていました。
私も毎年恒例の夏バテで胃腸の不調を感じていたので、試しに飲んでみました。
何となくですが、スッキリした感じがしたので、調子が悪くなったら飲んでいます。
しまさんには効かなかったら、ゴメンナサイ。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100804.html

ハナちゃ〜ん、ヤッてくれてますね〜(笑)
困った遊び憶えちゃったかな!?

投稿: にゃんまま | 2010年10月11日 (月) 15時17分

うわわわわわ〜〜〜sweat01
びりびりにさらに猫ぱんち!(笑)
うちの実家もひどかったのですが、途中であきらめて、紙じゃない、障子風のプラスチックみたいなのに全部入れ替えましたdown

お体、お大事にしてくださいね。

投稿: mai | 2010年10月11日 (月) 15時35分

はじめまして!
Twitterから来ました。
そうしたらMixiもしてらっしゃるみたいなので、足跡付けてきちゃいました!

猫ちゃんたち楽しそう!!!私もやってみたいですよ~!
それにしてもハナちゃんの「にゃに~!」は可愛すぎ!
ビックリお目目がたまらないですね。

投稿: Anne | 2010年10月11日 (月) 15時36分

ハナちゃん可愛すぎるheart04
せっかくだから、全部きれいにはがしてもらいますか~笑
いたずらを止めずに、カメラを構えちゃう気持ちわかりますlovely

小虎ちゃん、やっちゃいましたね・・・。
私も同じ経験ありsweat01
何度「痛ぁ~sweat02」って叫んだ事か・・・。
お大事にしてくださいねclover

投稿: れとろまま | 2010年10月11日 (月) 16時46分

しまさん こんばんはneko=*^-^*=です

その辛さわかります。
nekoもそうなんですよ

だから、果物・麺類一切NGにしています。
特に、フルーツ酸に弱いみたいで
にっちもさっちも行かないくらい辛いんですよねぇ
。・゚・(´□`*)。・゚・

ガ●さえ出ちゃえば
何とか治まるんですが・・・

お大事になさって下さい★

投稿: レポート日記@neko | 2010年10月11日 (月) 16時48分

しょ…障子がぁぁぁ…sweat01
ハナちゃん楽しそうですね~~~(笑)

秋の果物、美味しいですよね!
最近食べる機会が多かったしまさんに
ハナちゃんが歯止めをかけた?
でも顔に傷は悲しいですよね…。
お大事に。

投稿: TとK | 2010年10月11日 (月) 16時53分

せせらぎさま>夏の疲れかもしれませんねぇ~。
ここのところ特にストレスもかかってないと思うし。
ただ、ただいま奥歯の治療中でして、硬いものが上手くかめないんですね~そのせいもあるのかも。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 18時28分

月子さま>お~!お久しぶりです^^

私の顔を踏んだ後、小虎も心配になったようで何度も何度も顔を覗き込みに来ていましたよ。
幸い、踏まれただけで引掻かれはしなかったので傷も目立たないんです。 でも唇は痛いなぁ~^^;

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 18時31分

にゃんままさま>ココアミントティーですか。
私子供の頃からストレスが掛かるとすぐに胃が痛くなるんですね。で、高校受験のときにもものすごく胃の調子が悪くなってその時に内科の先生がココアが良いよ、っておっしゃったんです。
そっか~、ココアミントティー 試してみます^^
ありがとうございます。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 18時36分

maiさま>いらっしゃいませ^^

障子も一箇所破れちゃうとどんどんエスカレートしていくんですよね^^;
暮れの張替えの時は大きい子達にも破いて良いよ、って言うんですけどハナにはまだやっていいときと悪い時の区別はつかないでしょうね~^^;

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 18時46分

Anneさま>いらっしゃいませ^^
私も子供の頃破かせてもらうのは楽しかったですね~。

mixiはまだ始めたばかりで^^;
後で足跡見に行ってみよ~っと♪
また寄ってくださいね。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 18時50分

れとろままさま>もうここまでやっちゃったら急いで止めなくても~・・・ですよね^^;
小さな子供と一緒で時期が来ないと何言ってもダメですから~。
れとろままさんも顔踏まれたことあります?
実は夕べは小虎の前にハナにも踏まれたんですよ^^;でもハナはまだ軽いから全然大丈夫だったんですけどね~さすがに小虎は~。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 18時54分

nekoさま>nekoさんもですか~^^;
どんどんお腹がパンパンになっちゃうんですよね。
でも上からも下からも出なくて苦しい~~~!って。
体を横にする時もいの出口が上になるようにしないとどんどん溜まっちゃうし。
困ったものですよね~~。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 18時58分

TとKさま>猫を飼う家に障子を設置しちゃイカンのかもしれませんねぇ^^;
2匹の猫がいる実家はやられないんですけどね。不思議と???
出窓の障子は猫の通り道なのもよろしくないのかも。

柿はと梨は食べ過ぎるとすぐ胃に来るんですよ~^^;
加減しないとダメですねぇ~。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 19時01分

ハナちゃん、お見事!
悪戯をしてもどこか憎めないハナちゃん。
飼い主さんは大変ですね。

その後、おなかの調子はいかがでしょうか?
美味しい果物を目の前にすると、ついつい食べ過ぎてしまいがち・・・・・・私も気をつけます。

投稿: ゆうき | 2010年10月11日 (月) 20時36分

こんばんは、お腹の調子はいかがですか
大変でしたね、、、秋は、果物もおいしいですからね
梨食べながらパソコンしていた、私としては
ドキリとするものが、あります

それにしても、はなちゃん、まんまる
お目目可愛いですね(*^ω^*)ノ彡

投稿: めいめい | 2010年10月11日 (月) 21時16分

ゆうきさま>秋は果物が美味しくて、あるとひたすら食べたくなっちゃって^^;
果物の糖分も中性脂肪には良くないんですけどね~

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 22時29分

めいめいさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
ワタシもパソコンしながら柿とか梨とかぶどうとか食べてるんですよ~。
食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ^^

ハナは目がまん丸なんです。
お父さんそっくり!

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 22時31分

最近食のリポートが多かったですから心配しておりました。
梨は特に消化が悪いし、胃も冷えるしshock
ササエも胃痛で多々苦しみますが、レンジでチンのあずきホカロンを見つけ使っています。
薬より効きますよ。
お試しあれ。
(柿2コに梨は絶対ダメですよwobbly

投稿: ササエ | 2010年10月12日 (火) 13時33分

ササエさま>温めると気持ち良いですよね^^
ワタシ痛むといつも掌を当てて、文字通りの「手当て」ですけど~。
柿も梨も好きなのよねぇ~^^;

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 18時15分

こんにちは

かわいい姿ですね~ぇshine
ほんとうに、幼児が1人増えたみたい。

顔も胃腸もお大事にしてください!

投稿: ちびた | 2010年10月13日 (水) 13時20分

ちびたさま>ついつい、食べちゃうんですよね~^^;

猫も人間もおんなじですよ^^
言葉がしゃべれないだけでうちの子と頭の中は大して変わらないですw

投稿: しま | 2010年10月13日 (水) 23時50分

ハナちゃん・・・。
証拠写真を撮られましたね。
やっぱり、食べ過ぎには・・・。
要注意ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月14日 (木) 00時23分

ミヤンビックさま>本当に久々に痛かったですよぉ^^;
気をつけなくっちゃねぇ。

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は紀文のおでんだよ♪ | トップページ | しっとり・サラサラな髪に。 あんず油使ってみました♪ »