« 私にもできる社会貢献活動 リカルデントガム「カム スマイル プロジェクト」 | トップページ | 今夜は紀文のおでんだよ♪ »

2010年10月10日 (日)

黄色い彼岸花と我が家の働き者

Photo

彼岸花ももう終わりですねぇ。。。

入れ替わるように黄色い彼岸花が~


1

・・・と思ったら、この花はヒガンバナ科の鐘馗水仙(ショウキズイセン)。


Photo_2

彼岸花よりも花びらも茎も・・・全体的にガッチリとしたイメージ。
一本の茎についている花の数も彼岸花よりも少ないね。
群生してたら華やかだろうなぁ~shine




paper さて、我が家のハナちゃんは実に働き者です。


Photo_3

下から一段目は綺麗に抜けて二段目もだいぶ進み~
3段目も作業を始めたようです。


Photo_4

いっぱい働いたのでお疲れのようですsleepy
紙を破いて剥がすのもなかなか大変そうですね。。。




・・・・・・って、 ハナちゃん!!

障子破いちゃだめでしょー!!!bomb




pc 紹介がなくても始められるって言うから先日mixiを始めてみたのだけれども、コレといって何もしていないせいか友達も見つからずマイミクは0のまま。
ろくすっぽログインもしていないので増えるわけもないのだけれども~。
そしたら事務局からメールがmail

マイミクが0人の状態で一定期間が経過するとご利用状況により、利用停止となることがございます。

だって~。

( ̄- ̄)ふーん・・・。
入会はひとりでも出来るけど友達探して誰かとくっついてないといけないんだ~?
なんだかめんどくさいな~sweat01
まだ、何がどうできるのかすらわからないんだけど、このまま利用停止になっちゃってもいいかな~・・・なんて思ったりして。
ブログとtwitterで手いっぱいだしなsmile
どなたかマイミクになってやってもいいよ、とおっしゃる奇特な方がもしいらっしゃったらお声掛けください。(笑)



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 私にもできる社会貢献活動 リカルデントガム「カム スマイル プロジェクト」 | トップページ | 今夜は紀文のおでんだよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黄色い彼岸花知らない!っておもったら…
ちょっと違うんですね、へ〜

ハナちゃん頑張ってますなあ…
面白いんだろうな、破いたときの感触が(笑)
躾も難しいですな^^

mixi2年ほど前に登録しましたが
全くの放置状態です。
マイミクも探す気になれず…
こんな私で良ければ登録オッケーですよ(爆)

投稿: つきみぃ | 2010年10月10日 (日) 06時54分

ハナちゃん可愛いheart04
ホント、働き者だねhappy01

しまさんmixiはじめたのぉ~
私のマイミクになってよぉlovely
しまさんの名前何で登録してるの??
私の事、れとろままで探してマイミク申請して~

投稿: れとろまま | 2010年10月10日 (日) 09時08分

はーい、マイミクなるよー。しまさんで登録してる?探してみよーっと!
って記事をそのまま転載してる?

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月10日 (日) 09時41分

黄色の彼岸花は見たことないな~
mixiね~
わたしも誘われて入ったものの
な~んにもしてませんが・・・
利用停止なってるかも?^^
停止になってなかったら登録してやってください^^
でもどうやって登録するのcoldsweats01
ハナちゃん気持ち良さそうにお昼寝ね^^

投稿: まさこ | 2010年10月10日 (日) 10時16分

しまさん、おはようございま~す。(^O^)/

しまさんをmixiで見つけたので(だって、ハナちゃんの写真...)マイミク申請を出しました。
高校の同級生とも一応つながっているので、名前は違うのだけど~。^^

よろしくねぇ~。

朝御飯を食べたばっかりで元気だから、
妙にテンション高いですが...^^;

投稿: こらそん | 2010年10月10日 (日) 10時30分

つきみぃさま>ありがとうございます~^^
早速探して申請させていただきました♪
よろしかったらお願いしますm(_ _"m)

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 12時21分

れとろままさま>暮れの張替えの時までには綺麗にはがれているかと^^;
身が軽いから上手に桟をよじ登っていくのよね~。

mixi、宜しくお願いします~。

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 12時22分

mu.choro狸さま>発見!!w
こちらからお声掛けしちゃいました( ´艸`)

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 12時23分

まさこさま>見つけましたよ~( ´艸`)
写真設定してないんだもの。クロちゃんの写真かなにか貼っときなさいよ~www

黄色い彼岸花ね、川原宿のバス停のところにあるよ。

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 12時24分

こらそんさま>わけわからなくて路頭に迷っている時にちょうどメールが来て・・・
おおー!神様が手を差し伸べてくれた~!!
って思っちゃいましたよ( ´艸`)
ありがとうございます♪

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 12時26分

言ってみるもんですね。
たちまちお友達が名乗りを上げてくれたじゃん!

ハナちゃんは暮れに障子はりをする準備してる?
う〜ん、貼ってもすぐに此の状態になるかも〜

投稿: せせらぎ | 2010年10月10日 (日) 14時58分

せせらぎさま>ありがたいものですねぇ^^
みなさん、手を挙げてくださって。

あはは!
ぴしっと貼ると案外やらないんですよね。ハナはどうかわかりませんが~^^;

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 15時09分

しまさん
黄色の彼岸花があるのかと思った~sweat01
はなちゃん
やってくれますね~~
暮れになったら張り替えればいいよね~

投稿: たんぽぽ | 2010年10月10日 (日) 16時22分

黄色の彼岸花初めて見ましたcoldsweats02
かなりビックリ!
はなちゃん、豪快ですねhappy02
でも、この寝顔を見たら怒れませんね。
今日もセッセとお仕事拡大中かな?heart02

投稿: ササエ | 2010年10月10日 (日) 16時25分

しまさんmixiにツイッターも?
すごいな~!

ツイッターは興味あるけどブログだけでもう
手一杯です(-_-;)

お友達、たちまちできてよかったですね。

ハナちゃん見事!!(-_-;)
しまさんこの次はどうするの?
また張り替えても一緒でしょう?

投稿: patapataokan | 2010年10月10日 (日) 16時30分

たんぽぽさま>黄色彼岸花、って聞きますけどこの花なんですよね。
ピンクもあるのよ~、ってピンクも違うし。
でもみんな同じヒガンバナ科ですものね^^

障子を張り替えるときはよーく言い聞かせないと^^;
小虎のときは旦那が、やるだけムダだって言うから1年見送ったんだけど~。

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 16時48分

ササエさま>黄色は彼岸花ほどの可憐さはないですね~。
どうだー!ってかんじかな。
ハナは満足して寝ているようです^^;

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 16時49分

patapataokanさま>twitterはそんなに大変でもないですよ~。特に設定もないし^^
ツイートは短くていいし( ´艸`)
mixiのほうはさっぱりわかりましぇん~。

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 16時52分

あっという間に5人になってたぁー。
私も最近はほったらかしなのよ。たまにマイミクさんにコメントしてるけどね。
よろぴく!

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月10日 (日) 17時07分

ごめんごめん!つい慌てている私。
アバダーでポチッとをしてくれた方のブログをあけてびっくり!ハナちゃんがいました。
読んで行くうちにしまさんのコメントが〜
たのし〜ね!

投稿: せせらぎ | 2010年10月10日 (日) 17時42分

mu.choro狸さま>ありがたいことです^^
コレで利用停止にならずに済みそうですね♪
皆様のおかげでございます~~。

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 18時13分

せせらぎさま>あはは!
ポチッとしましたねぇ~、数日前に。
気づかないでここへ来ちゃったんですか?( ´艸`)

投稿: しま | 2010年10月10日 (日) 18時14分

つい先日他のブロガーさんのところで
黄い彼岸花の写真を初めて観て驚いていたのですが
ヒガンバナ科の鐘馗水仙というものもあるんですね~^^;

ハナちゃん、障子破りを仕事にしちゃったの~(笑)
可愛い寝顔を観てたら怒れないですね(;^ω^)

投稿: ヴィオラ | 2010年10月10日 (日) 19時07分

黄色い彼岸花キレイですね~☆
私も以前mixiに挑戦しようかと
思ったんですが、登録せず。
ブログとツイッターで手一杯ですね。。。

ハナちゃん、その後もがんばってますか~?
しまさん、寛大です☆

投稿: atsuko | 2010年10月10日 (日) 21時27分

ショウキズイセン・・・・・何処かで見たことがあるような気がします。
秋らしいお花ですよね。

ハナちゃん大活躍?
でも、あとが大変ですね。

投稿: | 2010年10月10日 (日) 22時13分

先ほど、mixiの方にメールをありがとうございました。
私はあまり更新してなくてお恥ずかしいのですが
よろしくお願いします。
今のところどうにか繋げてますが・・・

黄色の彼岸花、真際らしいですね。(笑)
ハナちゃん、見事な仕事ぶりです。
先輩達よりも見事ですね。
子猫ちゃんだから仕方ないのかな?

投稿: 猫の妖精 | 2010年10月10日 (日) 23時03分

黄色の彼岸花・・・。
綺麗ですね。
ハナちゃん・・・。
頑張り屋さんですね。
こんなにキレイに剥がしてくれたら、後は貼るだけでいいかも。
って、最初から剥がさない方がありがたいですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月11日 (月) 00時26分

我が家の障子かと思ったーーー!!

毎朝、障子を破く音で目が覚めます(--;
襖や畳はいたずらしなくなったんだけど
障子は外が観たいらしく
鳥の鳴き声がする朝に破いちゃうのー。

mixiは表のブログにかけないネタを
マイミク限定で吠えています(^^;
そんな使い方もありますよ・・・という事で。

投稿: さとちん | 2010年10月11日 (月) 08時51分

ヴィオラさま>黄色彼岸花、と呼ばれているものの多くは鐘馗水仙みたいですねぇ。
白花彼岸花は赤いものとこの鐘馗水仙とが交配したものでは、って言われてるんですって。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 10時46分

atsukoさま>寛大じゃないですよぉ~(^_^;)
気が付いたら止めるようにはしてるんですが、たいていお仕事後になっちゃって~。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 10時48分

ゆうきさま>名無しさんはゆうきさんですね^^
鐘馗水仙は野辺にというよりもどこかのおうちや公園で栽培されているかも。

ハナ、紙を破いてそのまんまなので後で拾っておかないと~(~_~;)

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 10時50分

猫の妖精さま>彼岸花自体、もう時期が終わりなんですね。
お彼岸から2週間以上たってますしね^^
ハナは紙が破ける音がたまらない様子。
びりっと一気に!というよりも少しずつぴりぴりぴり~~~・・・って。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 10時52分

ミヤンビックさま>そうそう!
どうせなら完璧に桟に張り付いているものもきれいにはがしてくれると楽なんだけどなぁ~~~。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 10時53分

さとちんさま>やっぱ、はがしますか~^^;
我が家は向こう側が出窓なのでわざと左右の隅は最初から紙を張らずに・・・なんですが、ハナはバイパスを作りたかったらしく~?
彼女、朝、じゃなくて夜中に・・・ぴー・・ぴりりり・・・・・・音を響かせながらはがしてくださってます。

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 10時56分

私もmixiやってますが もうほとんど更新なしです~!ツイッターもやってませんし、ブログだけでもう一杯一杯です><; (あんな簡単なブログなのに・・)

我が家は今の家では障子なしです。 以前の家では すこし強度のある紙で貼っていました。
多分 障子ってニャンコの運動のためにあるのでしょうね・・・(エッ)

夜中に障子相手に 労働している、ハナちゃん~
何してても可愛い~☆

投稿: すずめ | 2010年10月11日 (月) 12時58分

すずめさま>猫のジャングルジムみたいなものでしょうかねぇ^^;
キャットタワーよりも楽しいのかも?
ハナがピリピリ破いていても大きい子達はいけないことだって知ってるから絶対に手を出さないんですよ~( ´艸`)

投稿: しま | 2010年10月11日 (月) 19時11分

こんにちは

黄色い彼岸花はショウキズイセンなんですね。
ほとんど見たことがありません・・・


いまはほとんどゲームでしかログインしませんけど
マイミク申請しましたcoldsweats01

投稿: ちびた | 2010年10月13日 (水) 13時26分

ちびたさま>ありがとうございます^^
ホントにみなさん声掛けてくださってうれしいです~♪

投稿: しま | 2010年10月13日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私にもできる社会貢献活動 リカルデントガム「カム スマイル プロジェクト」 | トップページ | 今夜は紀文のおでんだよ♪ »