« 髪も地肌も健やかに♪ h&s ヘッドスパ濃密ケアクリーム使ってみました。 | トップページ | アロマ効果で癒される 「プレサシートマスク ローズエキス」使ってみました♪ »

2010年10月18日 (月)

すももさんの大事なオリーブ

Photo

我が家のオリーブが熟れ始め。

毎日朝も早よから鳥さんたち chick がついばみながら井戸端会議!?
実っている位置が高すぎてニンゲンには手が届かないので鳥さんのおこぼれを少し集めてきました。


それがなんだかすももさんのお気に召したようで・・・・・・


Photo_2

おや、難しい顔してどうしました?


Photo_3

はい?


Photo_4

誰の!? どこから!?sweat01


Photo_5

coldsweats01


だから、何をそんなにお気に入りになられたんですかね?

誰も取りゃしないと思いますよ~sweat01


オリーブごときに、ムダに目力のつよいすももさんなのでしたshine



hospital 今日は、月に一度の内科の受診日でした。
先生に例の胃痛の話をしてみると~・・・

「それは、柿とか梨とかっていうよりもしっかり噛めてないことが原因だと思うよー。」

とのこと。
何しろ、被せ物が取れてたり、治療中だったり~で両方の奥歯が使い物にならない状態が続いているのでcoldsweats01

「これで歯が治ったら何でも美味しく食べられちゃうねー! 食べ過ぎて太らないようにしてね。クリスマス~お正月のあとに血液検査しちゃうからね~♪」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そ、そんなタイミングで血液検査はカンベンして欲しいんですけどshock

ああ~~bomb
美味しいクリスマスxmas 親戚一堂集まって年に一度の大宴会のお正月fuji
ワタシの楽しみが~~~!beer

体重なら先に頑張って多少戻っても大丈夫ぐらいにダイエットしておく、という手もアリかもしれないけど血液検査じゃなぁ~~~sweat01
最低一週間前ぐらいからは摂生しないとダメだよねぇdespair


はぁ・・・dash
先生のいぢわる・・・・・・



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 髪も地肌も健やかに♪ h&s ヘッドスパ濃密ケアクリーム使ってみました。 | トップページ | アロマ効果で癒される 「プレサシートマスク ローズエキス」使ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すももさんの目力、迫力ありますね~( ´艸`)
オリーブを持ってるお手手が可愛いです!

何もそんな時期に血液検査をしなくても・・・
先生、ホント意地悪ですね^^;

投稿: ヴィオラ | 2010年10月18日 (月) 23時56分

ヴィオラさま>でしょー^^;
先生満面の笑みで言うんですよ~~。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 00時05分

オリーブの実・・・。
初めて見ました。
うちもオリーブの樹があるんですが、何故か実はなりませんcoldsweats02
すももさん・・・。
オリーブがお気に入りなんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月19日 (火) 00時15分

ミヤンビックさま>そちらの方が温暖そうですけどねぇ。
オリーブを買ったときに、「東京では花は咲いても実はならないと思う」って業者さんに言われたのですが5年目ぐらいからガンガン生り始めて~^^;
八王子の夏がいくら暑いからって・・・w
ミヤンビックさんのおうちのオリーブはもう植えて何年ぐらいでしょう?根をしっかり張っていればそのうち・・・?

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 00時28分

大事に両手にオリーブの実を持ってる
すももさんは可愛いですね。
取られると思い必死なところもです。

お医者さんも釘をさしておかないと
と思われたのでしょうか?

投稿: 猫の妖精 | 2010年10月19日 (火) 01時02分

この間はありがとうございました♪
サブウェイ美味しかったですね。

すももさん、すごい目力ですねぇ。
オリーブ、鳥さんのおこぼれだから、
なんだか鳥の匂いでもしたんでしょうか。

しかし、病院の先生も意地悪だぁ~。
食欲の秋でもあるのにね~。

投稿: こらそん | 2010年10月19日 (火) 01時28分

目力、凄いですねcoldsweats02
はなちゃんもいずれはこうなるのかな・・・。

梨も柿も硬いですからね、ゴツゴツが胃には痛かったのかも。
食欲の秋ですね。
ササエ、妙にお腹が空いて朝からスパ食べてますcoldsweats01
しかも、イカスミ。
お歯黒でございますhappy02

投稿: ササエ | 2010年10月19日 (火) 08時09分

オリーブの実があるなんて!
昔、小豆島で見たことあるけれどオリーブって暖かいところで採れる実なんですよね。

オリーブの実を抱えたすももさんの目力が凄い!!!

私は毎日お酒を飲むので血液検査の時ってガッカリ!
それだけでもなのにクリスマスやお正月の後なんて!!!
もう気にしないで食べちゃって、どれぐらいの数値が見て、再検査って方法は???

そうしたら日々の本当の血液が分かるよ!
私は一度、飲むもの飲んで検査したら、飲まないときとの比較が分かってよかったし!!!

投稿: Anne | 2010年10月19日 (火) 08時12分

すももたんのもこもこ前足からのぞく
オリーブ・・・・。
なんつー愛らしいのでしょーーーーッ!!
思わずオリーブごとむぎゅって
つかみたくなっちゃいましたー!!

歯ってかなり重要ですよね・・・。
イヤだけど私もケアしにいかないと・・・(思い出してしまったッ!)。
血液検査、やーです、嫌いです、私。
お酒飲むの控えなくちゃいけないし・・・( ̄Д ̄;;
検査の前日節制すればきっと大丈夫・・・・??

投稿: Nanashi1号 | 2010年10月19日 (火) 08時14分

お庭があっていいですねぇ~。
うちのタビィも外出たがってベランダにたまに出すのですが、手すりに登っちゃうので危ない危ない(--;
ベランダ菜園でもしようかしら・・・。

投稿: さとちん | 2010年10月19日 (火) 08時21分

すももさん、オリーブ気に入っちゃいましたか^^
まるで、親鳥が生みたての卵、それもウズラの卵を抱えているようです〜(笑)
手で持ってるし〜!いやはや、微笑ましい!!

しまさん、月一度検診を受けてるのですね。
私も三ヶ月に一度の検診を受ける持病があるんですよ。^^;
歯はだいじですね〜。
いろんな所に支障をきたすので、お大事にです!!

投稿: にゃんまま | 2010年10月19日 (火) 10時52分

猫の妖精さま>絶対わざとですよね~^^;
今から計算して受診日をある程度割り出して計画しておかないと・・・。
うーん・・・、予定では10日ごろ・・・・・・。
非常にやばい時期!?

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 11時21分

こらそんさま>こちらこそありがとうございました。
お話もいっぱいできて楽しかったです^^

いぢわるでしょ~^^;
五寸釘刺されてるよね・

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 11時22分

ササエさま>そうそう、まさにそんなかんじ。
胃袋で柿や梨の角を感じましたもの^^;
朝スパはいいんじゃないですか~?
朝なら炭水化物とってもエネルギーに変わってちゃんと消費できそう^^
あ、歯磨きだけは忘れずに!

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 11時24分

Anneさま>嫌だ~!再検査なんて嫌だ~^^;

ワタシ、炭水化物好きなんですよね。
お酒も普段は車の運転があるといけないので週に2~3日、一回に350ml缶一本だし~。
今度のお正月は旦那がまだ運転できなそうだから飲めそうにないし^^;
でもなぁ~~~~~~~~。

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 11時26分

Nanashi1号さま>すももさん、オリーブ転がして遊んでたんですけど、ハナがそーっと覗いてて^^;
でもハナはすももさん怖いから奪いには来ないと思うんだけどな~???
血液検査は血取るだけだけどドキドキですよね^^;
異常が出るのがわかってる項目はいいんだけどそれ以外があったら、って思っちゃう^^;

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 11時29分

いいじゃん♪いいじゃん♪
わたしなんか毎月体重検査だぞ~~~
体重検査の一週間前から
ご飯減らしたり 歩き回ってるけど
減らない~~~”(*>ω<)o"クーーッ
で 増えた体重見てから血圧を計るから
血圧も上がってるじゃ~~~んcrying

投稿: まさこ | 2010年10月19日 (火) 11時30分

さとちんさま>狭い庭なんですよ^^;
建蔽率の関係で取らざるを得ず・・・。
でも、オリーブやハナミズキのおかげで夏は涼しく冬は凍らずに済んでますから。
乗りますよ、手すり。
でも2階ですから、獣医さんも2階から落ちたぐらいでふつうは怪我しないよ、とおっしゃってますが~小虎は落ちた場所が悪かったようで骨折れちゃったんですけど^^;

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 11時31分

にゃんままさま>体力はあるんですけどね~^^;
てか、体力がなかったら今頃ひきこもりですな。
内科に月一回、婦人科に2ヶ月に一回、マッサージ治療院に週3回、通ってます・・・。
医療費たくさんはらってま~す!w

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 11時33分

まさこさま>まさこさま、最近痩せてない?ますます小さくなったような???
体重は1ねんぐらい測ってないかな。
血圧は私結構緊張し~だから病院で測ると高めだな^^;
昨日先生が言っていた・・・
300kcal.消費しようと思ったら4~5時間は歩かないとだめなんだよ、って。
消費カロリー表とか見るともっと短時間で行けそうに書いてあるけどそうじゃないって。
ウォーキングは体重を減らす、というより健康のためって思ってやったほうがいいよ~、だって。

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 11時37分

ステキ~!
オリーブを大事そうにしてるすももさんlovely
転がして遊ぶ訳ではないのなら
?香りを楽しんでる???

お正月あとに血液検査とは…
年末年始食べ過ぎるなという先生の脅しのようですねbearing

投稿: TとK | 2010年10月19日 (火) 15時11分

TとKさま>少し転がして遊んでたんですけど、自分からはなれたときに狙って突っ込んでくるお嬢ちゃんがいたものだから・・・疑心暗鬼、ってやつですか。

先生、いぢわるでしょ~。
まぁ、私自身のためなわけではありますが^^;

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 17時31分

お手手の上のオリーブ置いてる姿が萌え~!です。

胃が痛いのは歯のせいだった・・・・(笑)
柿も梨もあまり噛まないと・・・そりゃ胃の壁も辛いわねぇ^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月19日 (火) 19時22分

すももさんの目力・・・・・迫力があってたじたじです。

クリスマス~お正月の後に血液検査・・・・・私が受けても恐ろしい結果が出そう・・・・。

投稿: ゆうき | 2010年10月19日 (火) 20時23分

mu.choro狸さま>胃が痛かったとかなかった?って先生が聞くので説明したら、いとも簡単に「そりゃ歯だよ、」って^^;
もっと胃炎かも、とか(ま、たしかに胃炎は胃炎なんだろうケド)検査した方が良いよ、とか言われるかと思ってたから~。 胃の下横のあたりも痛いんですよね、って言ったら 「アー、そこは筋肉だから。」 だって^^;

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 23時39分

ゆうきさま>すももさんは迫力ありますよ~。
特に明るいところではワニの目になりますから^^;

お正月明けはこわいですよね~。

投稿: しま | 2010年10月19日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪も地肌も健やかに♪ h&s ヘッドスパ濃密ケアクリーム使ってみました。 | トップページ | アロマ効果で癒される 「プレサシートマスク ローズエキス」使ってみました♪ »