« アイランダー2010 | トップページ | Shufoo!でチラシチェックはこれからの主婦の常識かも♪ »

2010年10月29日 (金)

昭和記念公園コスモスまつり~みんなの原っぱ西花畑・オレンジと黄色のコスモスたち

Photo_2

引き続き昭和記念公園のコスモスです。

昨日と同じ西花畑、赤いコスモスの隣に咲く
オレンジキャンパス
イエローガーデン
イエローキャンパス
オレンジ色と黄色のコスモスたち。
黄色いコスモスは最近わりと見かけるようになりましたがオレンジは珍しいですよね~eye


Photo_3

オレンジ色~というかちょっとアンティークっぽいピンク色かな?

ちょっとくすんだ感じがワタシ好みlovely


Photo_4

ぽつんとピンクのコスモスが混ざって咲いてたりして。

それがまたなんだか良いgood

コスモスって花もかわいいけど茎の躍動感も魅力的だなぁ~shine


Photo_5

黄色のコスモスはパーッと明るくて。


Photo_7

黄色、といっても真ん中が白いもの、全体がレモン色のもの、白に近いものなど近づいてみると色々。


Photo_6

他の種類よりも花期が遅いようで若々しい咲きかけの姿があちこちに。


Photo_9

白が結構混ざっていたりしてsmile
やっぱ、白は黄色よりも花期が少し早いようで・・・。

黄色のコスモスのエリアに入るとふわーっ・・・とほのかな香りが立ち込めているんですよ。
コスモスって香りないかと思ってたんですけど、黄色のには可愛らしい香りがあるんですねぇ~confident


明日あさっての台風でみんな倒れちゃうかなーdespair
黄色はまだまだ元気そうだったから心配だな。


Photo_10

コスモスより あたちを心配して欲しいにゃ!

小虎にーにゃんに押さえ込まれてて重いんにゃけどにゃーbomb



いやいやsweat01
にーちゃんはキレイキレイしてくれてるんだと思うよ~cat
まぁまぁ・・・paper 重いかもしれないけどそんな顔しないで・・・coldsweats01

そうそう、ハナの耳ダニはもう居なくなっているようなのですが、片方の耳はまだちょっと汚れが気になるのでもう1週間様子見ということになりました~hospital



happy01 瑛太さんと木村カエラさんに男の子が産まれましたね♪
おめでとうございますーbirthday
パパになった瑛太さんの話ではどちらにも似ているとか。
どっちに似ても頭のちっちゃい可愛らしい子なんだろうな~。。。


長男が産まれた時、ぱっと顔を見たら鼻がワタシそっくりな獅子っ鼻で・・・

しまった、失敗したー!!!sweat01

って思ったっけ。(笑)
でも気づけばいつの間にかワタシの鼻とは違う鼻つけてるな・・・長男・・・。
成長とともに変わるもんだな~・・・・・・。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

シマンテックストア

|

« アイランダー2010 | トップページ | Shufoo!でチラシチェックはこれからの主婦の常識かも♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黄色のコスモスも可愛いですね~heart04
ついつい百恵ちゃんの歌を口ずさんでしまいました♪

ハナちゃんの顔、サイコ~~~good

投稿: TとK | 2010年10月29日 (金) 12時27分

いちめんのコスモスは凄いですねえ。
都会の近くにこんなに素晴らしい場所があるなんて!!!

写真の撮影もすごく上手ですね。クローズアップさせてるのなんか好きな撮りかたです。

レモンイエローのコスモスのいいなあ・・・

投稿: Anne | 2010年10月29日 (金) 13時23分

こんにちは

このオレンジ色のコスモス、すごくいいですね!
やっぱり、何度か足を運ばないといろいろなコスモス
を見ることができないですねhappy01

台風来るのかなぁ・・・この週末はお不動さんの
菊まつりにも行きたいのに。

投稿: ちびた | 2010年10月29日 (金) 13時41分

変った色のコスモスですね~。
しまさんと同じでこのくすんだ感じが好きです(^^

これだけ色々な色があると目移りしてしまいますね。

投稿: patapataokan | 2010年10月29日 (金) 16時57分

TとKさま>黄色は本当に可愛らしかったですね~^^十代のそれも中学生ぐらいの女の子ー、って感じかな。

ハナ、ブーたれてます^^;

投稿: しま | 2010年10月29日 (金) 17時31分

ちびたさま>オレンジいいでしょう~?
深みがあって・・・。
写真も撮りやすい色みたいですね^^
ちびたさんが行った時には東側の花壇が満開だったのかな?

投稿: しま | 2010年10月29日 (金) 17時33分

patapataokanさま>スタンダードなコスモスもかわいくて好きだけどこのオレンジはいい色ですよねー^^
種探しちゃおうかな♪

投稿: しま | 2010年10月29日 (金) 17時35分

コスモスを見に行けませんが、しまさんのブログで満足です。
こんなにもいろいろあり驚きです。
改良品も綺麗ですが、むかしからの色が「コスモス」って感じですよね。
台風が気がかりです。一人の夜になりそうですから「ガタガタ」音が気になります。
植木鉢も心配です。

投稿: せせらぎ | 2010年10月29日 (金) 17時53分

コスモスと一口に言っても、色も品種も実に様々ですね。

オレンジ色のコスモスに黄色いコスモス・・・・・とても魅力的でうっとりです。

台風の進路が気がかりです。
こちら、今のところは静けさを保っています。

投稿: ゆうき | 2010年10月29日 (金) 19時57分

せせらぎさま>台風はだいぶ海よりのコースになりそうですね。
私も少し庭を片付けてバケツとか飛んでいかないようにして・・・。
何事もなく通り過ぎてくれると良いけれど。

投稿: しま | 2010年10月29日 (金) 20時09分

ゆうきさま>こちらもまだ静かです。雨も降ってないし。
明日は大荒れなのかな~?

投稿: しま | 2010年10月29日 (金) 20時11分

ホワイトバランスを間違えたのかと思ったら(おい!)
こんな色のコスモスなんですね~。
見た事ないです~。

寒くなってニャンコが暖房器具から離れない時期になりました。
我が家のタビィ君もハロゲンヒーターの前で伸びきっています。
写真で観たときはと~~ってもかわいかったのに
成長するにつれ毛の色が変わってきて・・・、
人間だけでなく、猫も成長すると変わりますね(--;

投稿: さとちん | 2010年10月29日 (金) 20時16分

さとちんさま>ホワイトバランス~(^。^;)
いやいや、ワタシコンデジですもん。 間違えようがないですってw
いい色のコスモスでしょー♪

そうそう、猫って色柄変わったりするんですよね。
あれ?この子誰??って思うことがありますよ、って獣医さんもおっしゃってましたよ。

投稿: しま | 2010年10月29日 (金) 20時35分

いろんな色のコスモスがありますね。
チョコレートの香りのするコスモスもあるそうですね。
きっと、品種改良をしやすいんでしょうね。
ハナちゃん・・・。
重そうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月30日 (土) 09時07分

ミヤンビックさま>チョコレートの香り~甘ーいかおりがするんでしょうねぇ。
どこかで栽培してないかなぁ( ´艸`)

ハナ、ぶーたれてるでしょ^^;

投稿: しま | 2010年10月30日 (土) 10時48分

Anneさま>一年中何かしらの花が咲いているのでいつ行っても楽しめますよ~^^
確かクリスマスイルミネーションもたのしめるはず♪

投稿: しま | 2010年10月30日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイランダー2010 | トップページ | Shufoo!でチラシチェックはこれからの主婦の常識かも♪ »