« マクドナルド iCon' Chiken FES. ⑤ カルボナーラ食べたよ♪ | トップページ | 100gあたり80kcal! こんにゃくらーめん本舗の「こんにゃくハンバーグ」 »

2010年10月 7日 (木)

秋の花と虫さん

Photo_3

コスモスが満開です。

ずっと猛暑で秋がなかなか始まらなかったから、秋の花たちは急ぎ足で我も我もと咲いているようで。

今日は午前中歯医者さんだったので、その帰りにちょっと遠回りしてコスモスがたくさん咲いている道を歩いてきました。


・・・コスモスの写真を撮っていると・・・おや?


Photo_4

ハナアブさんでしょうか?
せっせと蜜を吸っていて私なんかにゃ気づきもしませんcoldsweats01


コスモスの隣にはハナトラノオが咲いているのですが、


Photo_5

大きな熊蜂さんがお仕事中。
熊蜂さんは大きな体ですがとっても温厚で、人間が騒がなければ向かってきたりはしないのですよ。

・・・というわけで、熊蜂さんにもスルーされるワタシsweat02


Photo_6

同じハナトラノオの間を慌しく飛び回っていたのがこちらの・・・たぶん~・・・

ヒメクロホウジャク。

ちいさな鳥に見えるのだけど蛾の仲間。
鶯色と橙色の体がとってもきれいなの。


コスモスよりもハナトラノオのほうが甘いのかな~?
たくさんの虫さんたちが蜜を吸っていましたよtulip

寒い冬が来るまでにたくさんお食事しておかないとね!



えー、わがやの花・・・・・・


Photo_7

・・・もとい、ハナちゃんは今日もグースカお昼寝に余念がありません。

ハナには虫もつかないかな~?smile


Photo_8



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« マクドナルド iCon' Chiken FES. ⑤ カルボナーラ食べたよ♪ | トップページ | 100gあたり80kcal! こんにゃくらーめん本舗の「こんにゃくハンバーグ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コスモス・・・。
キレイですね。
私も、昨日コスモスの写真を撮りました。
蜂などがブンブン飛んで、けっこう危険なんですよね。
ハナちゃん・・・。
白い大きなお手々が魅力的ですwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月 7日 (木) 15時46分

ミヤンビックさま>花が集まっているところには虫が多いですよね~。
夏が暑すぎたせいか虫たちも今頃になって俄然元気なのかも。

投稿: しま | 2010年10月 7日 (木) 17時46分

熊蜂最近見てないや〜
花に集まる虫さん見ていると癒されますよね☆

ハナちゃんは寝る子は育つを実践して居るみたいですねっ☆

投稿: つきみぃ | 2010年10月 7日 (木) 18時24分

つきみぃさま>よく寝てる~・・・というか早起きで午前中は小虎と遊びまくり、お昼ぐらいには爆睡・・・と^^;
目覚めるのは夕飯時ですかねぇ~。

投稿: しま | 2010年10月 7日 (木) 19時42分

コスモスの季節ですね。
こちらでもあちらこちらで見かけることが出来ます。

私も写真を撮ったのですが、蜂がぶんぶん飛んでいて怖かったです。

ハナちゃんよく寝ている・・・・。
気持ち良さそうで羨ましい・・・・・。

投稿: ゆうき | 2010年10月 7日 (木) 21時04分

そのヒメなんとかっていう蛾を初めて見たときは
ハチドリかと思ったんですよ。
似てません?

蛾だったとは・・・

投稿: さくらんぼ | 2010年10月 7日 (木) 21時21分

コスモス畑、こちらではあまり見られませんので
しまさんのところで見せて頂きました。
とてもきれいですね。
TVでは猛暑で丈が短めだけど写真を写すには丁度いいそうです。
ハチさんにも今の間に活躍して貰わないといけませんね。
ハナちゃんは箱入り娘だから虫はつきませんよね。(笑)

投稿: 猫の妖精 | 2010年10月 7日 (木) 22時16分

ゆうきさま>ハチも今年の夏の暑さはたまらなかったんでしょうねぇ。
今頃になって飛んでいる姿をよく見るようになりましたよね。

投稿: しま | 2010年10月 7日 (木) 23時30分

さくらんぼさま>私もです!
なんでこんなところにハチドリがいるのぉ~!!って思ってました。
蛾なんだけどなんだか手触り良さそうできれいなんですよね~。

投稿: しま | 2010年10月 7日 (木) 23時31分

猫の妖精さま>コスモス、たくさんかたまって咲いているときれいなんですよね~^^
今年は大きな台風も来ていないからまっすぐ上に向いているコスモスが多いですね。

ふふ、
家の中にハナがかわいくて仕方がない茶トラの虫?がいますよ~w

投稿: しま | 2010年10月 7日 (木) 23時33分

ハナちゃん、思いっきり爆睡中ですね。(笑)
同じくらいの時間帯に私も寝ていたかも...^^;

ハナちゃんたちは夜中にも遊びまわるのかしら?

昆虫も上手く撮れていますね~。
ウチは今実がなっているものはあるけど、
野菜系はすべて綺麗になくなったので、
花が少ないかも。

投稿: こらそん | 2010年10月 8日 (金) 00時19分

こらそんさま>夜は寝てますよ^^
・・・といってもまだそれほど寒くないので私が寝てもしばらくは遊んでいますが。
朝も早起きです。
寒くなってくると大人猫たちは私が寝る準備を始めると自分たちもご飯食べて水飲んでトイレ済ませて一緒に寝室にやってきて一緒に布団で就寝です。朝は私より遅い・・・^^;

投稿: しま | 2010年10月 8日 (金) 00時42分

コスモスが綺麗に撮れていますね~^
お客様も一緒で
いいショットでしたね
小鳥の様なハチの様な生き物  小道にも最近やってきますよ~~
愛嬌のある虫君ですよね

投稿: たんぽぽ | 2010年10月 8日 (金) 20時08分

たんぽぽさま>この蛾くんはせわしないんですよねぇ^^;
ひとときもじっとしていない。
それがまた可愛らしいんですけどね~。

投稿: しま | 2010年10月 8日 (金) 21時24分

おはようございます

散歩に行こうと思っていたら、朝から雨・・・
秋の散歩はとても楽しみなのにcoldsweats02
近所の保育園も運動会が中止だそうで、ちょっと
かわいそうです。

この時期、虫たちの行動が盛んですね、冬支度?

投稿: ちびた | 2010年10月 9日 (土) 09時45分

ちびたさま>雨降りですね~。
晴れていれば運動会には良い季節ですものね。
虫も鳥も冬に備えているのかな~。
ブンブン、チュンチュンにぎやかですね^^

投稿: しま | 2010年10月 9日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクドナルド iCon' Chiken FES. ⑤ カルボナーラ食べたよ♪ | トップページ | 100gあたり80kcal! こんにゃくらーめん本舗の「こんにゃくハンバーグ」 »