« 秋晴れ | トップページ | 耳ダニ姫と忘れられたお局様 »

2010年10月14日 (木)

ガリっとガチゴリ、ふわっとポワン♪

Photo

モラタメさんから
江崎グリコから9月28日に発売になった、食感系チョコスナック

「ガチゴリ」 と 「ポワン」 を頂きました♪


Photo_2

”食感系” って面白い表現ですよねぇ。

「ガチゴリ」は円筒形。


Photo_3

ガリッとかじるとこんなかんじ

チョココーティングの中は堅焼きプレッツェル。 ガリガリッとした食感。
プレッツェルには塩味がついているので全体的にあんまり甘くなくて、ビールのおつまみなんかにはサイコーかも!?


Photo_5

「ポワン」は個包装。


ツルンとまるっとしたシルエット。


Photo_4

中にはマシュマロが入ってるんですよ~。

これが口に入れるとチョコとはまた別にふわ~っとちょっと温かいような感覚でゆっくり溶けてゆく不思議な食感。


なるほど!食感系ねflair
ガツンとしたハードな食感と、ふわっとした不思議食感。

私の好みは「ポワン」かな。
口の中でゆっくり溶けていく様が楽しいんだもんdelicious

モラタメが気になる方はこちらから。

|

« 秋晴れ | トップページ | 耳ダニ姫と忘れられたお局様 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

ガチの方、この前食べたんです。
甘い物苦手なササエですが、止まらなくて・・・coldsweats01
これは甘くてしょっぱくて癖になりますね。
ポワンはサル子に試させようbleah

投稿: ササエ | 2010年10月14日 (木) 15時47分

美味しそう!!!
思わず仕事中なのに引き出しからチョコだして食べちゃいました。

近くのコンビにで探して、引き出しにしまっておこう!!!

投稿: Anne | 2010年10月14日 (木) 15時58分

こんばんは

チョコ大好きです♪
私的にはポワン食べてみたいですhappy01
マシュマロ入りが良いですね

ブラックコーヒーを飲みながら
チョコを食べるのが好きです(笑)
グリコといえば、アーモンドチョコも
美味しいですよねheart01

投稿: としろーママ | 2010年10月14日 (木) 20時27分

ササエさま>おっ!お早い!!
甘くなくて歯ごたえもあってなかなかオツですよね~^^
サル子チちゃん、ポワンお試しよろしくー!

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 21時08分

Anneさま>デスクにチョコを常備されてるんですね( ´艸`)
もうコンビニ行ったかな~?

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 21時10分

としろーママさま>いいですねぇ~^^ブラックコーヒーの見ながらプラリネをちょっとつまむ・・・。
大人~な楽しみ方ですね♪

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 21時23分

チョコレート菓子、どんどん新しいものがでますね
新しいものを見ると、つい試したくなります^^;

ポワンの方はこの小ささの中に
マシュマロ入りというのがと~っても気になります
早速、探してみま~す(^^♪

投稿: ヴィオラ | 2010年10月14日 (木) 22時16分

どっちも美味しそうheart04

ナッツ入りが好きだけど、マシュマロの食べてみたいなぁ~happy01
私も今度買ってみるね~

投稿: れとろまま | 2010年10月14日 (木) 22時34分

チョコ大好き!
どっちも美味しそうですね。

マシュマロ入りって食べたことないかも。
すごく気になります。

投稿: ゆうき | 2010年10月14日 (木) 22時37分

チョ系のお菓子は夏には溶けてしまうので
あまり食べる気はしませんが
涼しくなると食べたくなりますね。
どちらも食べてませんけどマシュマロは
あまり好みではないので・・・
でも意外とおいしいかも・・・

投稿: 猫の妖精 | 2010年10月14日 (木) 23時23分

ヴィオラさま>マシュマロが細かくなってるんですよ。
口に入れてると温かくなってふわーっと溶けていくんです。
面白い食感ですよ^^

投稿: しま | 2010年10月15日 (金) 00時37分

れとろままさま>マカダミアナッツとか~ハワイのお土産とか好きですね^^
お土産じゃなくてもその辺で自分で買っちゃう( ´艸`)

投稿: しま | 2010年10月15日 (金) 00時39分

ゆうきさま>グリコの製品だからたぶん何処へ行っても置いてありますよ~^^
すぐ見つかりそうですね♪

投稿: しま | 2010年10月15日 (金) 00時40分

猫の妖精さま>夏場はすぐに溶けてベタベタしちゃいますよね。
涼しくなってくるとチョコレートの美味しいこと( ´艸`)
ワタシも大きなマシュマロはちょっと~なのですが、コレは細かくて美味しいです♪

投稿: しま | 2010年10月15日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ | トップページ | 耳ダニ姫と忘れられたお局様 »