« しっとり・サラサラな髪に。 あんず油使ってみました♪ | トップページ | 韓国で大人気!アイスベリーのパッピンス♪ »

2010年10月12日 (火)

みのり

Photo

庭のハナミズキの赤い実をついばみに毎日鳥さんchick...がたくさんやってきます。

ハナちゃん、楽しそうnotes  目が離せません~smile


実りの秋、鳥さんたちも冬の準備で忙しそうです。
いつもウォーキングする道すがらでもたくさんの実りが・・・


Photo_2

大きなどんぐり。

独楽にしたらおもしろそう♪


Photo_3

かえでも


Photo_4

くるみも


Photo_5

謎のきのこも・・・coldsweats01

この謎のキノコ、ソフトボールよりちょっと大きいぐらいの大きさで、
ここはテニスコートやバスケットゴールやちょっとキャッチボールもできるところだから、最初は本当にボールが落っこちてるんだと思ってsweat01
寄ってたらどうも違うっぽい??? 

きのこ???

足で踏んでみたら弾力があって結構硬い・・・巨大なマッシュルームとでもいいましょうかsweat02
表面の黒いブチブチは土がついたものできっと本当は真っ白なんだと思う。
右の方に小さいのも写ってますが~・・・、コレって食べられるんでしょうかねぇ?
食いしん坊のワタシでもさすがに取って食べようとは思えず(笑)


さて、鳥さんを見ていたハナちゃんですが~


Photo_6

ウキーーーーー!!!!impact


やっぱり見ているだけでは・・・?coldsweats01

鳥さんが捕まえられないハナちゃん、カーテンのアンカーに八つ当たり?sweat01



hospital 昨日は、ワタシの胃痛をご心配頂き、ありがとうございました。
夕べは痛むこともなくぐっすり眠れました~。
食べるとまだちょっと重いのですが、まぁダイエットの良い機会だと思って消化の良いものを少しずつ食べていこうかな、と思っております~。
にゃんままさんオススメのココアミントティーも試してみようかなって思ってますconfident



present そして、先日募集しましたコールドストーンクリーマリーのチケットプレゼント応募は昨日で締め切りました。
>> その時の記事はこちら

応募してくださった方は
さとちんさま、こらそんさま、万里ママさま、mu.choro狸さま、maxbeetさま、れおくんの母さんさま、パプーさま。
もし、応募したけどここに書かれてないよ、という方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。

ただいま、抽選方法を考え中でございます。
当選発表までもう少々お待ちくださいませ <(_ _)>



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« しっとり・サラサラな髪に。 あんず油使ってみました♪ | トップページ | 韓国で大人気!アイスベリーのパッピンス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんの働きっぷりはしま家の伝統なんだね^^風通しはこれからはキツイね^^
胃痛・・・・消化の悪いものを食べるとキツイやね。
どっちかというと神経を使う方なの?
っていうか、最近美味しい物食べすぎてたから、その影響かな?(笑)
デモ、誰も気づいてくれないって、しまさんは大騒ぎしないの?「お腹痛いよー!ご飯作れないよー!!」ってさ^^

投稿: mu.choro狸 | 2010年10月12日 (火) 12時49分

キリリと締まったはなちゃんの横顔、いいですねhappy01
大人の顔になって来ましたね。
でもおばちゃん、ちょっと寂しいかもweep

投稿: ササエ | 2010年10月12日 (火) 13時37分

はなちゃんの横顔がとってもいいですね。
キラキラした目をしてて好奇心が一杯って感じが良く出てます。

とても良いところにお住まいなんですねえ。
圭佑と遊びに行ったナナちゃん宅は八王子なんですよ!

圭佑はベランダで鳥を見てても大抵カラスだし・・・
胃の痛みは大丈夫ですか?美味しい季節なのに食べれないとつまらないですよね。
早く良くなるといいですね。

投稿: Anne | 2010年10月12日 (火) 14時06分

mu.choro狸さま>あはは~^^;
ワタシ騒ぐように見えます??
まったく騒がないですよ。
痛かったら痛いって言いなさいってお医者さんに言われたことがあるくらい。
自分が言わないせいか、イタイイタイって騒ぐ人は嫌いでねぇ~、そんなに声が出るんなら本当は痛くないだろ!って思っちゃうw

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 18時06分

Anneさま>そうなんですかー^^
我が家は八王子でもだいぶ山に近いところなのですよ、ど田舎!w

ありがとうございます^^
消化のよいものなら食べれるのでそんなものをポチポチいただいております。

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 18時09分

ササエさま>ハナももうすぐ4カ月ですからねぇ。
幼児から少女になってきますよね^^
やってることはまだまだ赤ちゃんですけどw

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 18時11分

体調崩してたのね~(ーー;)回復調でヨカッタ♡
私は、三女の事で気分がスグレナインダケドw
コレは回復するのに時間かかりそう(^^ゞ
ま~~~気ままにヤリマスワ♡
しまちゃん(^o^)丿お大事に!

投稿: 甘党大王 | 2010年10月12日 (火) 19時17分

甘党大王さま>いやいやぁ~^^;
体調・・・だなんて、そんな~w
柿と梨の食べすぎですって!
しばらく食べすぎには注意です。

投稿: しま | 2010年10月12日 (火) 20時36分

どんぐりにかえでにくるみ、実りの秋ですね~。

謎のキノコ、何て名前なんでしょう?
こちらでは見かけたことがありません。

ハナちゃん、じっと見入っている様子も八つ当たりな様子もかわゆいです。

投稿: ゆうき | 2010年10月12日 (火) 21時53分

実り・・・秋らしいですね(*^_^*)
鳥さんを観ているハナちゃん
「カカカカ・・・」は言いませんか?

投稿: ヴィオラ | 2010年10月12日 (火) 23時13分

鳥さんを見てるハナちゃんは随分大人びた顔ですね。
でもウキーーー!の顔は子供そのものです。(笑)
きのこの季節で色々生えてますけど素人ですから
区別も出来ません。
決して食べてはいけませんね。

胃痛で大変だったのですね。
私も中学生の時、胃痛が酷かったのですけど
校長先生がゆっくり噛んで食べるといいと
教えてくれたのでその通り実行したら治りました。

投稿: 猫の妖精 | 2010年10月12日 (火) 23時40分

ゆうきさま>謎のキノコ、
つい先日テレビで見かけたものとそっくりで、それはおいしく食べられるって言っていたのですが、さすがに私はど素人ですから取って食べようとは思えず・・・^^;

投稿: しま | 2010年10月13日 (水) 01時22分

ヴィオラさま>ハナ、クリッキングはまだしませんねぇ。
その辺はお子様なんでしょうね^^

投稿: しま | 2010年10月13日 (水) 01時24分

猫の妖精さま>そうなんですよ~^^;
実はここ数カ月歯の調子がよろしくなくて、今も通院中なのですがしっかり噛めないんです。
だから余計に消化不良に・・・。
歯は大事ですよ~。

投稿: しま | 2010年10月13日 (水) 01時25分

ソフトボールが埋まってるんじゃないのか?^^
胃が痛いのは寝られないのよね~
あっちむいても こっちむいても痛い・・・
知らないうちに寝ちゃってるんだけどさ^^
朝起きると治ってるパターンが数知れず^^
食べすぎには注意ってことですな~♪
抽選の仕方は~わたしが引いてあげましょうか?^^

投稿: まさこ | 2010年10月13日 (水) 13時25分

まさこさま>抽選に来てくれないからハナに頼んじゃいましたよ~!^^

投稿: しま | 2010年10月13日 (水) 23時47分

いきなり、秋の気配がどっぷりですね。
ハナちゃん・・・。
ここでも、元気いっぱいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年10月14日 (木) 00時27分

ミヤンビックさま>あちこちに秋が見つかりますね^^
歩いていてもとっても楽しい季節です♪

投稿: しま | 2010年10月14日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっとり・サラサラな髪に。 あんず油使ってみました♪ | トップページ | 韓国で大人気!アイスベリーのパッピンス♪ »